『ホームページ作成&運営用として』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『ホームページ作成&運営用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームページ作成&運営用として

2015/06/26 21:15(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:24件

SDDやHDDがなくソフトのインストールなどどうなるのでしょうか?officeもいれる予定です。メモリ2G??
ホームページには写真など取り込んでいきます。
子供のクラブチームのホームページ運営にあたりデスクトップとは別に持ち運べるノートを探しています。詳しくないためよろしくお願いします

書込番号:18911213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/06/26 22:22(1年以上前)

>SDDやHDDがなくソフトのインストールなどどうなるのでしょうか?officeもいれる予定です。メモリ2G??

本機のストレージはeMMCです。
購入直後の空きは44.1Gですので、その容量内でインストール可能です。
もしくはmicroSDがさせますので、足りなくなればカードを刺すという対応も可能です。

メモリは2Gです。
仕様はメーカーサイトで公開されていますので、そちらを再確認してみて下さい。
http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/ASUS_EeeBook_X205TA/specifications/

単語の意味がわからない場合は
yahooなどで検索してください。
http://www.yahoo.co.jp/

officeやホームページ作成でしたら、本機でも十分だと思います。
気を付けることとしては、本機はmicroSDです。カメラのカードがSDでしたら刺さりません。
USBカードリーダーで対応することになると思います。
もしくは、カメラがUSBケーブルで接続できるものなら、関係ないですが。

書込番号:18911490

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/06/26 22:51(1年以上前)

内蔵ストレージが64GBと少ないのが難点ですが、何とか使えると思います。

Windows Updateだけでも、内部ストレージを消費しますから、こまめにディスクのクリーンアップを実施してください。

内部ストレージの容量不足を補うには、
SDカードをC:のフォルダにマウントしてHDD扱いにすると、ソフトをインストールするのに使えます。

SDカードを疑似HDDに仕立ててソフトウェアをインストールする方法を解説しているサイトがあります。
http://funlike.org/wp/archives/11693

書込番号:18911608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/06/27 11:37(1年以上前)

papic0さん
内部ストレージの容量不足を補うために、SDカードをC:のフォルダにマウントしてHDD扱いにする方法参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18913057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/06/27 11:40(1年以上前)

うっきーさん
細かい説明ありがとうございます。購入するきっかけになりそうです。

書込番号:18913063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2015/06/28 13:49(1年以上前)

この手のPCで、eMMCが容量不足になるような大型のソフトをインストールするとは考えにくいので、microSDカードにソフトをインストールするのは個人的にはどうかなと思います。
microSDカードには、データ類を保存すれば十分では?

書込番号:18916860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング