『EeebookのUSB2.0とスペックについて』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『EeebookのUSB2.0とスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EeebookのUSB2.0とスペックについて

2015/07/05 02:42(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:7件

このパソコンを買おうかどうか迷っています
。いろいろなファイルをパソコンから外付けHDD、または、外付けHDDからパソコンに移動、
という作業をたくさん行っていくことになると思います。
USB2.0なのでGB単位のファイル転送は快適に行えるのかが心配です。(最大10GB程度)
また、このようなスペックが低めのPCをできるだけ高性能にするにはどのような設定をすればいいでしょうか?詳しく教えていただけると幸いです。

書込番号:18937071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/07/05 04:53(1年以上前)

快適かどうかはわかりません。
USB 2.0 約25MB/s、10GB=10000MB
10000MB÷25MB/s=400s
400sec÷60=6.7 約7分

X205TA
eMMC:64GB[空き容量:約45GB]
クラウドストレージ:100GB(MS),500GB(ASUS)[2年間無料]

電源プラン:高パフォーマンス に設定など
http://support.hp.com/jp-ja/document/c03821233

用途、予算などを書き込んだほうがいいと思います。わからないまま悩むだけです。
HP Pavilion 15-ab000にも書き込んでらっしゃいましたが
ASUS EeeBook X205TAとは用途も金額も違います。どのようなものをお探しなんですか?

書込番号:18937139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/05 07:31(1年以上前)

本機のUSB2.0の性能は過去に詳細に検証したスレッドがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18849982/#18849982
見られてないのでしょうか?
まだ何か足りない情報があったのでしょうか?

本機ではシーケンシャルリードライトともに40MB/sで頭打ちです。
10GBでしたら、1GBを1000Mで計算すると10*1000/40/60≒4分
どうがんばっても4分、ファイルが小さいファイルばかりですとランダムアクセスになるので、もっと時間がかかるでしょう。

当然、遅いメモリではスピードが出ませんので、低速のUHS-IのClass1ではなく、Class3でなければなりません。
また内蔵のカードリーダーの性能は検証結果通り、20MB/sで頭打ちですので、USB2.0のポートを使ってUHS-I対応で40Mb/s以上出るカードリーダー等を使わなければ意味がありません。
検証にも使ったTS-RDF5Kなら本機のUSB2.0の機能以上の性能がありますので、問題ありません。

10GBの転送が4分では遅いようでしたら、本機では物理的に無理です。
別の製品を購入するしかありません。

書込番号:18937273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/05 07:49(1年以上前)

■補足
本機は初期状態で空きが44.1GBですので、あまりアプリを入れなければ、10GB程度のデータやりとりは問題ないでしょう。
先ほども書いた通り内蔵のカードリーダーは20MB/s程度なので一度に大容量のやりとりには向かないので、どうしても内蔵で足りなくなった場合に補助的に使う程度になるかもしれません。
もしくは常時データのやりとりは行わないものを置くとか。
本機を使う上で、高速でやりたいものは、USBポートでのやりとりにしなければなりません。


本機は有線LANがありません。無線LANしかありません。
本機の無線LANもすでに検証済です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000699875/SortID=18887026/#18887626
5Gにも対応していますが、本機内蔵の子機ではリンクスピードが150Mbps、実測80Mbps(10MB/s)です。
実測で90Mbp(9MB/s)以上出ている人がいれば環境を教えて欲しいくらいです。
USBに比べて遅いのでLAN経由では使い物にならないでしょう。
クラウド上のデータなら、さらにWANスピードもボトルネックになる箇所が出て、さらに低速になるでしょう。
子機を複数アンテナ搭載のものに変えたとしても、本機のUSBに指す限りはUSBがボトルネックになるので40MB/s以上は出せません。

どうがんばっても本機では40MB/sです。

あとは10GBの転送に最速でも4分という時間が許せるか許せないかで判断すればよいと思います。

書込番号:18937311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/05 08:20(1年以上前)

連続投稿ですみません。もう一つ訳に立ちそうな情報を思い出しましたので追記しておきます。

本機がメインマシンで外付けHDDのみやりとりという想定なら、まったく関係ないのでこの書き込みは無視して下さい。

おそらく想定としては、本機を外部に持ち出し(外付けHDDはもっていかない)、外部で大量のデータを新規もしくは編集して、帰ってきたらHDDに移す作業の想定だとは思います。
外付けHDD自体はどんな遅いものでも実測で40MB/s以下の低速になるものはないので、外付けHDD自体はボトルネックになることはないでしょう。

おそらく前提はこのようなことなので、これから追記する内容はまったく訳にたたないかもしれませんが、別の方のためにも追記させてもらいます。

他のメインPCがあって、そのPCとやり取りする場合は、メモリや外付けHDDでワンクッションおかないで、直接PC間でやりとるする方法もあります。
実測値を計測したレビューを探せなかったので、USB2.0の方の製品が40MB/s出せるかどうか不明でした。安全に最悪でも40MB/sは余裕で出せるであろうKB-USB-LINK4の方がよいとは思います。少し値段はあがりますか。
http://kakaku.com/item/K0000644592/
http://kakaku.com/item/K0000685234/

ちょっと興味がある製品ですので、購入してUSB3.0のPCとの転送を検証してみるかもしれません。

連続投稿してしまいましたが、他の方の訳にたてばと思います。

書込番号:18937379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/07/05 09:17(1年以上前)

検証スレッド拝見しました。40MB/sちゃんと速度でてるんですね。

書込番号:18937524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/05 11:09(1年以上前)

お返事、また、リンクありがとうございます!
予算は5万円程度で、使用用途はネットサーフィン、動画(Youtube)、データの管理、ぐらいで、ゲームはできたらいいなぁぐらいです。今、使用用途があまりヘビーではないので、安めのEeebookを買おうと思っていたのですが、スペックの関係で、あまり長い間(2〜3年)使えないのでははないかと心配です。なので、少し高めでスペックもそこそこ高い
Pavilionを購入しようか迷っています。アドバイス頂けたらうれしいです。また、他にいいパソコンがあれば教えていただけると幸いです。ちなみに、外に持ち出すことは、あまりありません。

書込番号:18937833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/05 11:17(1年以上前)

お返事、また、たくさんの情報ありがとうございます!非常に助かります!
スレッドは完全に見落としてました。
4分は個人的には思ってた以上に早かったのでうれしいです。仮に、別の製品を買うとしたら
おすすめのパソコンを教えていただけないでしょうか。たくさんお願いしてしまい、申し訳ありません。

書込番号:18937852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/05 13:36(1年以上前)

>外に持ち出すことは、あまりありません。

あまりないということは、多少はあるということで、デスクトップではなくノートということですよね?
他にメインPCはあるのでしょうか?それとも、ノート1台だけでしょうか?

また複数台ある場合は、他のPCとのデータのやりとりが必要でしょうか?
USBの外付けHDDではなく、NASという選択もありだと思います。
本機1台ならUSBの外付けHDDがよいと思いますが。

USBの外付けなら、USB3.0搭載のもの、NASなら有線ギガLAN搭載のもの(Pavilionは対応していない)

あまり持ち出さないということは、サイズは11インチ前後ではなく15インチ前後の方がよい?
DVDドライブはあったほうがよい?

データの管理で、マイクロソフトのofficeは必要?無料のOpen Office等でよい?

ストレージは容量優先でHDDでもよい?

もう少し情報があれば、有識者から適切なスペックのマシンの情報があるかもしれまん。
今のところ、予算だけしかわからないので、なんとも・・・・・

書込番号:18938227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/05 15:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます。他にpcは持っていないのでノートパソコン一台になる予定ですが、officeなどは使わないです。自分にあった条件でもう少し探してみようと思います。アドバイスありがとうございます!

書込番号:18938445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング