『w10へのアップ』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信34

お気に入りに追加

標準

w10へのアップ

2015/07/20 02:59(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

w10へアップした場合、動作は重くなりますか?。
買われた方々、アップしますか?。

書込番号:18982168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/20 06:39(1年以上前)

>w10へアップした場合、動作は重くなりますか?。

更新可能になる7/29をすぎないと確認できないので、現時点では誰も分かりません。


>買われた方々、アップしますか?。

私は、更新予定です。

書込番号:18982283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/07/20 08:22(1年以上前)

私のasusは既にW10pro正規版です 操作感はかなり軽めです W8.1と同じか、ちょっと良い感じです

書込番号:18982439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/20 10:01(1年以上前)

>私のasusは既にW10pro正規版です

Insider向けの「Build 10240」ではないのですか?
海外版もてっきり7/29だと思っていました。
英語版のWin8.1より軽くなっているなら、日本語版も軽くなってそうですね。

英語版を使われているようですが、言語パックを入れて日本語に出来ると思いますよ。
何らかの理由で、意図的に英語にされているのかもしれませんが。

書込番号:18982668

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2015/07/20 10:21(1年以上前)

私のX205TAは無償アップグレードの予約アイコンが出ているものの、Windows 10 Insider Previewをインストールすると、最後の段階でエラー表示が出て何故かWindows 8.1へ戻ってしまいます。
本番は大丈夫かと危惧しています。

書込番号:18982720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/07/20 10:31(1年以上前)

ビルド表示はもう出てません 公式発表は有りませんが、(ほぼ)正規版でしょうね 限定的に配布してんじゃね? ついでに言うとasusは既にタッチパッド用のドライバーをW10用にアップデートしてます

英語表示にしています

7/29に皆がアップグレード出来るわけでは無いので焦らずに

http://s.kakaku.com/mag/pc/id=2144/

書込番号:18982754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/20 11:32(1年以上前)

サカナハクションさんは、本機とは表現しないでasusと表現されていますが、本機ではない別機種でのことを書かれているのでしょうか?

キハ65さんが、失敗しているのが気になります・・・・・
キハ65さんは、「Build 10240」で駄目だったのでしょうか?それとも、もう少し古いものでしょうか?

書込番号:18982949

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2015/07/20 12:44(1年以上前)

>>キハ65さんは、「Build 10240」で駄目だったのでしょうか?それとも、もう少し古いものでしょうか?

6月末のビルド10130です。
最新版のプレビュー版のISOは掲載されておらずダウンロード出来ませんので、確認出来ません。

書込番号:18983153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/20 13:16(1年以上前)

>6月末のビルド10130です。
>最新版のプレビュー版のISOは掲載されておらずダウンロード出来ませんので、確認出来ません。

10240のISOは公式には無理そうですね。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1507/16/news078.html
この中の記事の
>「少なくともあと1回はWindows Insidersに楽しいサプライズがある」
この部分が気になります。

もう一度くらいはアップデートあるかもしれませんね。
10130が入らかったのでしたら、どうしようもないですね。

7/29以降、いつになるか分かりませんが、一般ユーザー向けのアップデートを待ちます。
無事、できればいいんですが・・・・・

書込番号:18983248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/07/20 13:17(1年以上前)

私のasusは数年前のvivobookです 操作感の感想は参考になるかと思いました

isoの配布ってもうしていませんね インサイダーにはこちらの自由にはなりません 古いビルドはインストールさせないのでは? 既にW10ビルドでしたらアップデードのセッティングをfast(早く)にしてみて下さい W10OSでなければ待つしかないかも?

書込番号:18983249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/07/20 17:12(1年以上前)

皆さん、色々貴重なご意見、ありがとうございました。

29日以降、w10へアップされた方のご意見や、使い勝手などここでまた

ご質問、問い合わせをしたいと思っています。

その際は、よろしく願いします。

書込番号:18983819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/07/20 19:01(1年以上前)

ていうか、待つならWin10モデル買えばいいのでは?

書込番号:18984136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/07/20 20:10(1年以上前)

EeeBook X205TA

のw10モデル出るんですか?。

書込番号:18984360

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2015/07/20 20:15(1年以上前)

>>EeeBook X205TA
>>のw10モデル出るんですか?。

7月29日時点では出ないと思います。

書込番号:18984374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/07/20 20:17(1年以上前)

Win10モデル買えばいいのでは?


????

書込番号:18984382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/07/20 20:25(1年以上前)

CPU性能が1.3倍、グラフィック性能が1.5倍、バッテリは14時間

8月発売らしいです

書込番号:18984412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/07/20 20:28(1年以上前)

ありがとうございます。

現在ご存知の通り、アマゾンが安いですが、8月のモデルは

いくらくらいなんでしょうね。

書込番号:18984417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/07/20 22:36(1年以上前)

最初はよくて39800とかでは

書込番号:18984895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/07/21 05:06(1年以上前)

楽しみに、見守ります。

書込番号:18985436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件

2015/07/21 13:31(1年以上前)

新機種が出るんですね?
発売は8月のいつ頃でしょうか?

書込番号:18986213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i7turboさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/21 19:02(1年以上前)

android中毒さんへ

次期モデル?

この機種、買えなくなるのですか?

スペックが大幅に変わると困るので、小出ししないで、機種名を教えてください。海外サイトで紹介されているのであれば、URLを付けてください。

書込番号:18986811

ナイスクチコミ!3


駄猫@さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/07/21 23:24(1年以上前)

仰ってる内容からするにTransformer Book T100HAでないかと
現時点でAsusはX205TAの次期モデルの発表はしてないですね
本機の成功に気をよくしてニッチな市場を突っ走ってもらいたいものですが

書込番号:18987746

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2015/07/22 00:54(1年以上前)

上記 ビルド10130でアップグレードした時は、上書きインストールで何回も失敗しました。
なので、最初からクリーンインストールしたら、画面のようにアップグレードできました。
ビルドは10130なので、バージョンアップが出来ないか様子見です。
動きは、Windows 8.1と変わらず、サクサク感があります。

書込番号:18987973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/22 12:11(1年以上前)

>なので、最初からクリーンインストールしたら、画面のようにアップグレードできました。

情報ありがとうございます。
私らのような一般ユーザーがWindows8.1からWindows10へアップグレードできるかは、まだわかりませんが、

少なくとも何らかの方法(クリーンインストールに近い状態になるかも)では、Windows10入りそうですね。

無事、8.1から10へアップデート出来るといいのですが・・・・・
ダウンロードできるのを楽しみにしています。今月中には、自分のマシンで出来るといいなー

書込番号:18988806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/07/22 12:51(1年以上前)

†うっきー†さん

店頭にはwindows10対応ってポップついてましたよ
大手でしたからメーカーのアップグレード確認とれたのでは

書込番号:18988919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/07/22 13:03(1年以上前)

情報、ありがとうございます。

アップ後のこと。

すなわち、10にしたことにより、遅かったり、イライラしたりすること

が無ければいいなあ、と思っています。

書込番号:18988957

ナイスクチコミ!0


駄猫@さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/07/22 13:27(1年以上前)

android中毒さん

CPU性能が1.3倍、グラフィック性能が1.5倍、バッテリは14時間
8月発売らしいです

以上のように、次期機種は本機種の上位互換となるようですので、購入を検討している方々にとっては見過ごせない情報であり、
即座に情報を求めたい気持ちも理解できます。
もし質問者お二方の態度に不満を持たれた、というのでしたら、
私も当該機種の情報は気になりますので、私にご教示いただくという形で書き込んでいただけないでしょうか。
それでどちらの顔も立つかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18988994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/07/22 16:51(1年以上前)

ぐちゃぐちゃしてんな この機種の後継機の発表は今のところないんでない? 勘違いだと思うよ 8月中にはW10新機種11’’の発表はあるかも 用途を限定してるからそんなに高スペックは意味ないし

MSのアナウンスを良く読めば機種によってW10アップグレードが有るとか無いとかはありません この機種も問題なくアップグレードされますょ 何時になるかは個人アカウントによるけどそんなに差は無いでしょう MSからメール来てませんか? 現時点でアップデートできないならバグの多いビルド版はインストールする意味ありませんよ 正規版をまた一からインストールしないといけませんから 正規版は単にアップデートだけでok

W10はかなりセッティングがしやすくなってます OSXほどではありませんがW8.1よりは良いです

書込番号:18989327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/07/22 18:04(1年以上前)

MSがわけへだてなくアップグレードを配信するのは誰でもわかってる

みんなが気にしているのはASUSがサポートするか
具体的にはドライバがもれなく提供されるか
をみんな気にしてるのでは



書込番号:18989446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/07/22 18:10(1年以上前)

駄猫@さん

削除までくらっているスレ主が悪いのは明白
二人が謝罪しない限りすじはとおりません

それまではもう何も言いません

でないと思うなら現行買えばいいし
発表されると思う人はまてばいい


書込番号:18989451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


駄猫@さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/07/22 18:40(1年以上前)

android中毒さん

少し落ち着いてください。
謝罪がなければ筋が通らない、というのは、お三方の間の話です。androido中毒さんがまず先に謝罪を求める心情もわかります。

しかしながら、私がご教示をお願いしているのは、該当するお二人との揉め事の中で出てきた情報ではなく、全体に公開されたクチコミ情報についての詳細です。
私を含めて、そのクチコミを見た人に対しての筋を通すかの話、という風に受け取っていただければと思います。
情報を開示していただくことで、androido中毒さんの言い分こそ尤もだった、ということになるのであれば、android中毒さんにとっても悪い話ではないかと考えます。
どうぞ前向きに検討のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:18989524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/22 18:51(1年以上前)

ASUSUの「Windows 10 アップグレード 対応製品一覧」に本機が載っているので、動作確認もしているとは思います。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_windows10_productlist.pdf

ただ、ドキュメントの最後の以下の一文は気になりますが。
>※Windows 10の機能に制限がある場合がございます。アップグレードの際は、サポート内容をご確認ください(7/29公開予定)。

本機では、制限がないことを祈ります。
更新、楽しみに待っています。

書込番号:18989550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/07/22 20:33(1年以上前)

サカナハクションさんもおしゃっていますが、まさしく「ぐちゃぐちゃしてんな」

ですね。

どこかからか、誰かからかいつの間にか”論点”がズレ始めていますね。

まあその追求をしてもいたずらに無駄な時間を費やすだけですので、本来の論点

「w10へのアップ」に戻り関連する話しに集中したいと思います。

私スレ主がまず、

@EeeBook X205TAに於いて、10にアップしたら「重くなりますか?」と素朴な疑問

 を投げかけました。

A様々なご意見が寄せられました。投稿していただいた方々には感謝いたします。

Bどなたからか、EeeBook X205TAに於いて、後継機、さらには高スペックが8月当たりに

 39800円くらいでは?、という情報が投げかけられました。

ここのところは、皆さんも把握していただいてると思います。

ここでの意見交換に大切なことは、誠意のある「正しい情報」とその「共有」であり、

”勝手な「勝ち誇り」や「情報操作」”ではないと思います。

もし混乱を目的にするのであればやはりここは「退室」いただくのが筋だと感じます。

ご自身が一番分かっていらっしゃることでしょう。

さて私は、EeeBook X205TAは魅力ある商品と思っています。購入すればw10にしたいと単純

に考えています。(動作が重くなることを一番懸念しています)

関連する新機種もしくは「後継機」で初めからw10であればそれもありという気持ちもあります。

その辺につき皆様の有益な情報をどうか与えてください。

ことここに到って再度、よろしくお願い致します。




書込番号:18989807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/07/22 20:47(1年以上前)

†うっきー†さん

PDFでの有益情報、感謝いたします。

ありがとうございました。

書込番号:18989863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/07/22 21:18(1年以上前)

今時、特殊なパーツを使ってノート作る奴なんかいねーよ 特にasusがドライバー供給しないなんて考えられない 既にタッチパッドのドライバーをアップデートしたって言っただろ そんな事心配するより嘘情報どうにかしろよ

書込番号:18989969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング