『Wi-fiにつながりません』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『Wi-fiにつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-fiにつながりません

2015/08/15 08:25(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 paspaspasさん
クチコミ投稿数:2件

デスクトップ右下のWi-fiのアイコンをクリックしてもSSIDが表示されず、NTTのRT-S300NEにWi-fi接続できず困っています。

・X205TAは購入直後の状態で設定は変更していない
・RT-S300NEのファームウェアは最新版
・ほかの機器は接続できている
・他所のお宅のSSIDは表示されている
・RT-S300NEの設定でMACアドレスフィルタリングやANY接続拒否を解除しても変化なし

このような状況なのですが、原因として思いつくことはありますでしょうか。

書込番号:19053160

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/08/15 09:13(1年以上前)

安価なPCやタブレットの中には無線LAN2.4GHz帯のチャンネルが11chまでになっているものがあり、無線親機側が自動設定で12〜13chになっていると接続できない状態になる。
その場合はRT-S300NE無線LAN設定の2.4GHzチャンネル設定を[自動]から1〜11chのいずれかに固定する。

書込番号:19053242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/08/15 09:40(1年以上前)

>・他所のお宅のSSIDは表示されている

ということは、本機のWi-Fiは正常に機能していることになりますね。

RT-S300NEのSSIDが表示されないということは、SSIDを表示しない設定にしているだけは?
RT-S300NEはSSIDを表示する設定にしていることは間違いありませんか?

どうしてもだめなら、手動での接続を試すしかないと思います。以下の方法で手動で接続出来ます。
ネットワークと共有センター→新しい接続またはネットワークのセットアップ→ワイレヤスネットワークに手動で接続します

書込番号:19053306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/08/15 09:49(1年以上前)

あとは初歩的なことですが、RT-S300NEから1mくらいの近距離では当然ためされていますよね?
1Fと2Fとか、電波の悪い状態で試されていたとかはありませんか?

ちなみに、RT-S300NEは、「無線LAN機能を内蔵していません。」となっていますが、他の機器が接続できているのは有線だからという、おちはありませんか?
https://web116.jp/shop/hikari_r/rt_s300ne/rt_s300ne_00.html
一応、無線LANもオプションであるにはあるみたいですが。

無線LANのアダプター名も書いてもらった方がよいかもしれません。
別途レンタル料が発生するなら、無線ルーターを買った方がよいような気はしますが。

書込番号:19053329

ナイスクチコミ!0


スレ主 paspaspasさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/15 10:50(1年以上前)

皆さん迅速なご回答ありがとうございました。

>Hippo-cratesさん

無線LAN情報→無線LANアクセスポイント→使用チャネル を確認したところ、ご指摘のとおり「13(自動設定)」になっていました。
そこで、2.4GHzチャンネル設定という項目が見当たりませんでしたが、無線LANアクセスポイント設定→使用チャネル をご指摘のとおりに変更したところ、無事に目的のSSIDが表示されました。

>†うっきー†さん
ANY接続拒否を解除しても変化がなかったので、別の問題だと推測しました。手動設定でSSDI名とセキュリティーコードの入力も試みたのですがアクセスできませんでした。もちろん同じ部屋で検討していました。
無線LANのアダプターはNTTの指定品で「SC-40NE」というものです。

書込番号:19053465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング