『プリンターとの接続について』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『プリンターとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンターとの接続について

2015/08/22 11:12(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

娘が大学へ持ち歩けるパソコンが必要になったため、こちらのパソコンを購入しました。
そこで、こちらのパソコンと今使っているプリンターを出来れば無線で接続したいと思ってるんですが、
出来ますでしょうか?
今使っているプリンターはブラザーのDCP-J557Nになります。
部屋に無線環境はなく、主で使っているパソコンはインターネットにはスマホのテザリングで接続していて、
プリンターとはUSBで有線で接続しています。
今プリンターは寮に、パソコンは実家にあるため、実際に試してみることが出来ない状態なので、
取説を読んでみましたが、当方パソコンに詳しくなくいまいち分からなかったため、ご存知の方がおりましたらお教え願います。
無理なら有線で接続しようと思っています。

書込番号:19072747

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/08/22 11:48(1年以上前)

ご指定のプリンタと直接、WiFi接続して印刷できます。

http://support.brother.co.jp/j/b/sp/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&type2=1009

書込番号:19072829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/08/22 11:52(1年以上前)

本機とDCP-J557N、両方所有しています。

無線環境がなく、インターネットはスマホでのテザリングということで、無線ルーターを所有していないということですね。

DCP-J557Nには、ダイレクト印刷機能があります。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj557n/feature/feature4/index.htm#top
私は無線ルーターをもっているので、普通の無線LANでしか印刷したことがありませんが、のちほどダイレクト印刷できるか検証してみます。

あと2つ方法があります。

スマホを常時利用できるのでしたら、プリンターと本機をスマホに接続してLANを構築し、普通にLAN内で印刷する。

安い無線LANルーターを購入してWANは利用しないでDHCPだけを利用してプリンターと本機をLANで構築して、普通に印刷。
インターネットを利用したい時に、スマホに接続しなおす必要があるのでめんどくさいかもしれませんが。
安いときは2千円台で購入可能なギガ対応のWRC-733GHBKがお勧めです。愛用しています。
評判は、さんざんですが、ファームを最新にすれば、まともに機能します。

では、のちほど、ダイレクト印刷の結果を報告します。

書込番号:19072837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/08/22 12:06(1年以上前)

>では、のちほど、ダイレクト印刷の結果を報告します。

Wi-Fiダイレクトでいけると思っていましたが、マニュアル確認すると、駄目でした
http://download.brother.com/welcome/doc100213/cv_dcp557n_jpn_wfd.pdf

スマホ用なので、
Android1.6以降、IOS3.0以降、Windows Phoneのいずれかのようです。

papic0さんも、同じようにダイレクト印刷可能と書いていますが、マニュアルにはWindowで出来るような記載はなさそうでしたが、
どのようにして印刷することが可能なのでしょうか?
また、どのマニュアルの何ページに接続方法が記載されていますか?
後学のために、教えて頂けたらと思います。

他に方法がないか、もう少し調べてみます。

しばらくしても、誰からもレスがないようでしたら、どちからというとプリンタ側の機能になるので、プリンタの掲示板で聞かれると解決がはやいかもしれません。
その際は、こちから引越しした旨が分かるように、こちらのリンクを貼って、引越ししてきた旨を必ず記載して下さい。
そうでないと、マルチポスト扱いになります。

書込番号:19072870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/08/22 13:42(1年以上前)

>papic0さん
お返事ありがとうございます。

>†うっきー†さん
わざわざ調べてくださりありがとうございます。
自分でも取説見ましたが良くわからなくて…。
スマホ用のアプリを何かインストールしたら
使えたりするのかな?
なんて思って聞いてみました。

せっかくのこのサイズ、軽さですので有線で接続するのはもったいない
ので、教えていただいた方法を参考にしたいと思います。

また何かわからないことがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19073099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/08/22 13:48(1年以上前)

要は”有線系ネット回線が無い寮でPCとプリンタをできれば無線でつなぎたい”ということか。
ネットの接続元がスマホのテザリングだと無線ルーターでLANを組むことができないから、PC=プリンタ間はUSB接続をお薦めする。
※DCP-J557NのWiFi DirectではWindows/Macとの接続はできない。

書込番号:19073114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/22 14:12(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。

書込番号:19073182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/08/22 14:20(1年以上前)

>スマホを常時利用できるのでしたら、プリンターと本機をスマホに接続してLANを構築し、普通にLAN内で印刷する。

念のために自分の環境で動作確認しました。
スマホは、Xperia ray SO-03C
本機をスマホにWi-Fiテザリングで接続
プリンタもスマホに接続(Wi-Fi接続でスマホのSSIDが検索されるのでパスワードを入力するだけと簡単です)

当然、何の問題もなくLANが構築できるので、印刷できました。

ウルトラマッピーさんの環境では、これが一番いいかもしれませんね。


書込番号:19073199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/08/22 16:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

スマホを利用しての無線の接続で行きたいと思います。
丁寧にありがとうごさいました。

どちらも同じ機種を持っているとは、ちょっと嬉しくなりますね!
パソコンもプリンターも、価格コムなどの口コミを参考に購入しましたが、どちらもコスパ良いですよね!
メジャーでは無いですが、必要充分な機能で、学生の利用には最適な選択だったかなと思っています。(どちらも家電量販店の店員さんは勧めませんでしたが…)
また、分からないことがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19073489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/08/22 17:02(1年以上前)

>どちらも同じ機種を持っているとは、ちょっと嬉しくなりますね!

私も嬉しいです^^
両方持っている人、結構、多いんじゃないかなーとは思いますが。


>パソコンもプリンターも、価格コムなどの口コミを参考に購入しましたが、どちらもコスパ良いですよね!
>メジャーでは無いですが、必要充分な機能で、学生の利用には最適な選択だったかなと思っています。(どちらも家電量販店の店員さんは勧めませんでしたが…)

私は、どちらもメジャーだと思っています。
DCP-J557Nも、一時、プリンタ部門で、価格.comの売れ筋ランキング一位になったようですし。クーポンが終了してランキング下がってきましたが・・・・・
お店にとっては、利益率が低い商品だと思うので、積極的には勧めないかもしれませんね。
複合機で、有線無線両方のLAN,両面印刷,ADF、これらの機能があって実質4000円前後。もうこの価格では買えないかもしれないですが、コスパは凄いですね。
まだキャッシュバックの4千円が戻ってきてないので油断は出来ませんが。
懐に余裕がない学生さんにとって(学生以外でも)は、最適だったと思います。
良い買い物でしたね^^

書込番号:19073604

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/08/23 08:13(1年以上前)

パソコンでのダイレクトプリントだということを見落としていました。

スマホのテザリングでも良いですが、安価な無線LANアクセスポイントを買う手もありますね。

書込番号:19075527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/08/23 09:53(1年以上前)

>安い無線LANルーターを購入してWANは利用しないでDHCPだけを利用してプリンターと本機をLANで構築して、普通に印刷。

最初に紹介したWRC-733GHBKはでかいので、添付のような携帯用だったらありかもしれません。
普通はWAN側にLAN線をつなぐのですが、WANの利用なしで、DHCPだけ利用してLANだけでの利用も可能です。
スマホを忘れたけど、印刷したいなーって時とかに使えます。
小型で安いので一台もっておいてもよいかもしれません。電源が本機のUSBから取れます。
出張とかでホテルのLANポートにつないでWANも利用してWi-Fi環境も作れますし。
添付画像のものは、PLANEXのMZK-UE150Nです。
確認するまでもありませんが、念のために、先ほど、印刷出来るかも確認しました。当然出来ました。
値段が2000〜2500円程度と少し高いのとPLANAXという不安もあるかもしれませんので、
今買うならエレコムのWRH-150BKの1500円程度かなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000534558/


>インターネットを利用したい時に、スマホに接続しなおす必要があるのでめんどくさいかもしれませんが。

まあ、スマホがあれば、プリンターと本機をスマホにつなぐことで解決していますが。

スマホもない、インターネット環境もない場合でも、携帯用のルーターでLANだけ構築して使うという方法もありますよということで。
他に同じようなことを考えている人の参考にでもなれば。

書込番号:19075734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング