『yotubeのhd見れますか?お願いします』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『yotubeのhd見れますか?お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 yotubeのhd見れますか?お願いします

2015/10/17 10:02(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 yta8さん
クチコミ投稿数:92件

youtubeのhd画質 かくつかず視聴可能でしょうか?

core 2 duo のpcですと、かくつくとのレビューを見かけますが atom はどうなんでしょうか?

ご教授お願いします

書込番号:19234040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/10/17 10:23(1年以上前)

過去の書込みにある通り問題ないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=hd&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=K0000743067&act=input

先ほど
https://www.youtube.com/watch?v=P5_GlAOCHyE
を再生してみましたが、高性能なデスクトップとして比較しても差異は感じませんでした。

本機で上記をフルスクリーンで再生した場合のCPU利用は10%〜30%の範囲で推移しています。

当然ネットの回線に問題がない前提は必要にはなりますが。

書込番号:19234099

ナイスクチコミ!2


スレ主 yta8さん
クチコミ投稿数:92件

2015/10/17 10:52(1年以上前)

問題なさそうですね
ありがとうございます

あと すいません
有線でネットは可能でしょうか?
ランケーブルの差し込み口はありますか?

無線ルータを購入予定ですが、緊急的に使用したいです

書込番号:19234157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/17 11:05(1年以上前)

†うっきー†さん こんにちは。

こちらの動画
https://www.youtube.com/watch?v=TXiKZK6qxtc
の 720pや 1080p画質再生時の詳細統計情報はどんな様子でしょうか?

HTML5プレーヤー で chrome ver46
Mime Type が mp4 avc1 ものではなく webm vp9 のもの
新規ロード直後一時停止してにHD画質変更したのち、50秒経過時点の詳細統計情報のショットが判れば参考にしたいです。
フルスクリーンでなくても構いませんので。

書込番号:19234195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/10/17 11:07(1年以上前)

>ランケーブルの差し込み口はありますか?

過去の書き込みにもある通りありません。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=LAN+%97L%90%FC&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=K0000743067&act=input

メーカーサイトのスペック表でも確認可能です。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、ルールを守るようにお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:19234202

ナイスクチコミ!3


スレ主 yta8さん
クチコミ投稿数:92件

2015/10/17 11:09(1年以上前)

ありがとうございます
失礼致しました

書込番号:19234205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/10/17 11:29(1年以上前)

>新規ロード直後一時停止してにHD画質変更したのち、50秒経過時点の詳細統計情報のショットが判れば参考にしたいです。

本来なら共有の右に表示される統計情報のことでしょうか?
投稿者が出ないように設定とかできるようで、この動画にはありませんでした。

この動画、すごいクオリティで表示されています。

書込番号:19234258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/10/17 11:54(1年以上前)

HDどころか4Kも問題なく再生できますよ!

書込番号:19234337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/17 11:54(1年以上前)

>本来なら共有の右に表示される統計情報のことでしょうか?

いえいえ、動画上で右クリックで得られる
こんな感じ http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2330830_f.jpg
の詳細統計情報です。

Halo 5 は長いのでこちら https://www.youtube.com/watch?v=TXiKZK6qxtc
で構いません。

書込番号:19234338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/10/17 12:20(1年以上前)

>いえいえ、動画上で右クリックで得られる

失礼しました。
添付画像のような感じで表示されていました。

書込番号:19234418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/10/17 12:42(1年以上前)

先ほどの画像は指定秒数で止めていませんでした。また裏で、少し重い作業をしていました。
今回の画像が指定秒数(50秒)で止めて右クリックで表示させたものになります。

書込番号:19234484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/17 13:19(1年以上前)

Mime Type が mp4 avc1 になっていますね。
VP9 はサポート
https://www.youtube.com/html5?gl=JP&hl=ja
されてないのかな?

知りたかったのは上でも触れてますが VP9コーデック再生時の様子なんです。ひょっとして IE11 でしたか?

Chrome で HTML5プレーヤーで自動で mp4 avc1 になってたのかな?
mp4 avc1再生なら問題なさそうですね。

ともあれ、†うっきー†さん ご協力ありがとうございました。
yta8さん 横から失礼しました。

書込番号:19234583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/10/17 13:45(1年以上前)

>知りたかったのは上でも触れてますが VP9コーデック再生時の様子なんです。ひょっとして IE11 でしたか?

はい。IE11でした。
Chromeで再度みてみました。
時々、ひっかかって再生されます・・・・・

Chromeでは、VP9となっていました。

書込番号:19234653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/17 14:16(1年以上前)

†うっきー†さん 再検証していただいてありがとうございました。

やはり vp9 デコードは荷が重そうですね。参考にさせていただきます。

書込番号:19234702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/10/17 15:19(1年以上前)

余計なソフトをアンインストールした状態で使っていますが、カクつく事は無いですね。
どちらかと言えば、性能よりもネット環境に左右される方が大きいです。

書込番号:19234847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/10/17 15:45(1年以上前)

>余計なソフトをアンインストールした状態で使っていますが、カクつく事は無いですね。

試しに同じ動画をChromeのVP9で添付可能でしょうか?

我が家では、動画の読み込みは終わっていて(進捗バーの色で赤表示より先にグレーの方が早く進む)、CPU100%で
CPUがついていっていない感じです。
IEはCPU負荷も低く、余裕で再生可能です。

グ〜ルグルぐ〜るさんは、Chorome以外とか画質をHD以外に設定しているのでは?

書込番号:19234914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/10/17 15:52(1年以上前)

>試しに同じ動画をChromeのVP9で添付可能でしょうか?

私のPC固有の可能性もありますので、本機所有の方で
Chromeで画質をHDにしてVP9で、どのようなになるか確認(添付画像)して頂けるとありがたいです。

Dropped Framesの左側の数字がIEと同様に0になっていれば、問題ないと判断すればいいんでしょうかね?
Chromeはカクついたせいか0以外の値でしたが。

書込番号:19234931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/17 16:23(1年以上前)

vp9再生でひっかかって再生されてる時に
バッファー(タイムライン上のライトグレーの進捗バー)に余裕があれば
まともにデコードできていないのでしょう。

vp9 でトラフィックは軽くなりますがデコードがきついんでしょうね。

15.36.14.4080 のドライバから VP9 decode support されてるようですが対象は
5th Generation Intel Core Processors w/ HD graphics 5500, HD graphics 6000, Iris graphics 6100
Intel Core M with HD graphics 5300
Pentium/Celeron 3805U 3755U 3205U
https://communities.intel.com/mobile/mobile-access.jspa#jive-content?content=%2Fapi%2Fcore%2Fv3%2Fcontents%2F319932
となっています。

グ〜ルグルぐ〜るさんがカクつかないのはおそらく IE11 mp4 avc1再生か Flashプレーヤーなんでしょう。

書込番号:19235012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/10/17 16:37(1年以上前)

>vp9 でトラフィックは軽くなりますがデコードがきついんでしょうね。

はい。私のマシンでは、CPU100%になっていたのには、びっくりしました!


>グ〜ルグルぐ〜るさんがカクつかないのはおそらく IE11 mp4 avc1再生か Flashプレーヤーなんでしょう。

たぶんそうでしょうね。CPUの負荷めっちゃ軽くて余裕ありすぎです。

書込番号:19235063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/10/17 17:42(1年以上前)

え〜と、私、スレ主さんに返信したつもりです。
あくまで、デフォルトの状態でないと回答する意味がないのではないのかと思います。

そもそも、スレ主では無い方が「この設定での再生はどうか」などを聞くべきでは無いですし、
聞くのであれば別にトピックを立てるべきではないのでしょか
スレを乗っ取るのはいかがなものかと。

書込番号:19235232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/10/17 18:01(1年以上前)

>あくまで、デフォルトの状態でないと回答する意味がないのではないのかと思います。

yta8さんがどのブラウザーを使うかわからないですね。
ChromeのデフォルトがVP9のようですよ。少なくとも私のPCにインストールしたChromeで何も設定変更していない場合。

yta8さんがChromeをデフォルトのまま使用される予定でしたら、カクつくことになりそうです。

yta8さん、もしChromeを使うようでしたら、気を付けてください。
動画再生の時だけ、IEに変更とかすれば、問題なく再生できますので。


>スレを乗っ取るのはいかがなものかと

yta8さんがどのブラウザを使うか不明なのでIEの情報とChromeの両方の情報があってもよいと思いますが・・・・・

IEなら問題なくてChromeならカクつくという有益な情報になっていると思います。

書込番号:19235304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/17 18:41(1年以上前)

†うっきー†さんのおっしゃるようにそもそもスレ主さんの常用ブラウザも不明、デフォルトプレーヤーも判りません。
Chrome で YouTubeをデフォルトの HTML5プレーヤーで利用されてるユーザーも少なくないでしょう。

また、普段ROM専の人でスレ立ての手間がはぶけてに参考にされてる方も少なからずいらっしゃる事でしょう。

書込番号:19235394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング