『レディーブーストについて』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『レディーブーストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レディーブーストについて

2015/12/29 15:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:4件

質問させてください。

こちらの機種はレディーブーストは対応しているのでしょうか?

現在購入を検討しており、非力なスペックそうなので少しでもスペックアップさせる方法を把握しておきたく、お分かりの方は回答宜しくお願い致します。

書込番号:19443705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2015/12/29 15:48(1年以上前)

ストレージがフラッシュメモリーの場合は、ReadyBoostは使えないようです。

書込番号:19443731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/12/29 15:51(1年以上前)

OSの標準機能だから機種云々はあんまり関係ない。
ReadyBoostを使うには 最初にサービス(Superfetch か SysMain という名前) が有効であることを確認。
Cドライブが高速であるとWindowsに判断されると使えない。

一応言っておくとReadyBoostはCドライブ(=特にSSDやeMMCというフラッシュでは無くてHDD)へのアクセス速度の遅さを高速なUSBメモリで覆い隠す機能なので、期待してる効果はないと思う。

書込番号:19443741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/12/29 16:08(1年以上前)

検索するかぎりは、利用できないようです。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=X205TA-B+readyboost&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

そもそも無意味だからないだけだとは思いますが・・・・・

本機のUSBは過去の書き込みにある通り実測で40MB/sとなります。(規格上は60MB/s)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18849982/#18849982

本機のeMMCはシーケンシャルのリードが140MB/s、ライトが70MB/s程度です。

わざわざUSBにしてスピードを落とす必要がそもそもありません。

書込番号:19443778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/12/30 16:46(1年以上前)

皆さま、大変参考になる回答をありがとうございました。

ベストアンサーは詳細な回答をくださったうっきーさんに贈らせていただきます。

書込番号:19446674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング