EeeBook X205TA
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA
https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS_EeeBook_X205TA/HelpDesk_Download/
初めてbiosのアップデートをしようと思い上記公式サイトでbiosの項目を見ていたのですが、最新バージョン202の項目に「X205TAW」と書かれています。これはおそらくWin10モデル向けのものだと思います。
私のX205TAは元々Win8.1が入っていましたが、最近Win10にクリーンインストールしました。
この場合「BIOS 202 (X205TAW)」か1つ前のバージョン「BIOS 212 (X205TA)」どちらを入れるべきなのでしょうか?
ちなみに現在のバージョンは208です。
よろしくお願いします。
書込番号:21362345
0点
>この場合「BIOS 202 (X205TAW)」か1つ前のバージョン「BIOS 212 (X205TA)」どちらを入れるべきなのでしょうか?
「BIOS 212 (X205TA)」を入れたほうが良いはずです。
バージョンが戻ることはないので「208」のあとなら「212」を入れましょう。
BIOS 202 (X205TAW)はモデルが微妙に違う製品のBIOSかと思いますけど、なぜ一緒のところに載っているのかはよく分かりません。
こっちだとアップデート時に弾かれるように思いますけど、できたら誤動作するかも。
書込番号:21362369
2点
>この場合「BIOS 202 (X205TAW)」か1つ前のバージョン「BIOS 212 (X205TA)」どちらを入れるべきなのでしょうか?
ちなみに現在のバージョンは208です。
212じゃないでしょうか? 202って2015年10月29日付けですよ。
書込番号:21362370
2点
https://www.asus.com/support/faq/114958
BIOSのセットアップの画面に入って、F12を押すと画面右下にモデル名が出ます。
X205TA と出ると思います。
書込番号:21362420
1点
「ASUS > EeeBook X205TA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 9:58:28 | |
| 8 | 2023/08/10 14:59:29 | |
| 2 | 2023/08/10 10:57:44 | |
| 1 | 2022/12/28 15:29:37 | |
| 5 | 2022/11/25 17:07:54 | |
| 2 | 2022/11/01 10:49:31 | |
| 11 | 2022/09/02 3:00:28 | |
| 28 | 2022/03/09 18:54:03 | |
| 6 | 2021/02/22 21:21:15 | |
| 0 | 2021/02/18 12:50:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









