『マイクロSDカードの接触が悪い、反応しにくい件』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『マイクロSDカードの接触が悪い、反応しにくい件』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:11件

マイクロSDカードの接触が悪い、反応しにくいです。

この機種を使ってる他の方はどうですか?

使用しているマイクロSDカードは
この製品を購入した時に付属していた、San Diskの32GBと
Transcend SDXC64GB です。

San Diskの方は6回試してその内1回反応するか?という感じです。
何度も繰り返していると爪が(´・ω・`)
入れ方が悪いのか、それとも、元々、このPCの機種はマイクロSDカードと相性が悪いのか?

一発で入るやり方とかあったら教えてください。



書込番号:21726291

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件 EeeBook X205TAの満足度5

2018/04/03 23:54(1年以上前)

うちの子は全く問題ありません。

書込番号:21726297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/04/03 23:55(1年以上前)

そうですか。

書込番号:21726300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2018/04/03 23:55(1年以上前)

>ブルーペンシルさん
こちらのモデルは、64Gモデルで、マイクロSDカードは、付属しておりませんでした。

書込番号:21726301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2018/04/04 00:26(1年以上前)

microSDXCカードを何回も続けると認識しなくなりました。そのカードは別のカードリーダーで認識出来ます。
別のmicroSDXCカードを刺すと認識しました。最初のmicroSDXCカードは、どちらか物理的に壊したみたい。

書込番号:21726356

Goodアンサーナイスクチコミ!11


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/04 00:50(1年以上前)

内蔵のカードリーダ部分の不良(耐久性が低い)ではないかと思います。
USB端子からあまりはみ出ない小型のカードリーダを付けてはいかがでしょうか。

エレコム
MR-SMC08BK [USB 8in1 ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000742105/
\548

書込番号:21726394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 12:29(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>キハ65さん

>microSDXCカードを何回も続けると認識しなくなりました。
やっぱそうですよね。
私もデーター入れてたんで焦りましたもん。

カードリーダーというものがあるのですね?

他のものでは認識できてよかったですね。

この機種のPC、後付けしなくてはならないものが多くて
結局お金かかりますねー。

書込番号:21727107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 12:34(1年以上前)

>kokonoe_hさん

>内蔵のカードリーダ部分の不良(耐久性が低い)ではないかと思います。
困りますね。

>USB端子からあまりはみ出ない小型のカードリーダを付けて
これ、使い方はどうなってるのですか?
リンク先の公式ページに行ってきたのですがよくわかりませんでした。

普通にマイクロSDカードを差す→その上からこのカードリーダー、
(キャップの蓋みたいなの)をつけて使用するのですか?

書込番号:21727119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/04/04 12:53(1年以上前)

>リンク先の公式ページに行ってきたのですがよくわかりませんでした。

公式サイトの画像入りで記載されている通りです。
http://www2.elecom.co.jp/products/MR-SMC08BK.html

アダプターにmicroSDを刺して、そのアダプターをUSBポートに挿すだけです。
普通のカードリーダーと思ってもらえばよいかと。

書込番号:21727171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2018/04/11 02:07(1年以上前)

更新

windows 10

書込番号:21742827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/02 16:08(1年以上前)

この機種使ってます。マイクロSDはゆっくり挿すと認識されやすいようです。

書込番号:21794329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング