EeeBook X205TA
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA
3年ぐらいほったらかしてたのですが、久しぶりに取り出してWindowsのアップデートなど延々していたのですが、
そのうち、ACアダプターのランプが緑とオレンジが交互に点滅するようになり、
起動するのはするのですが、1〜2分程度で切れてしまいます。
ACアダプターを外すと、バッテリーだけでは起動しません。
これはACアダプターの故障でしょうかね?
このプアなパソコンのためにACアダプターを買い直して試してみるかどうか、迷っています。
ヤフオクなどで1500円ぐらいみたいです。
そもそも購入するときからサブ機にするつもりで、最初の1年ぐらいはそこそこ使っていましたが、
それからは部屋の片隅に眠ってました。。
書込番号:23982289
2点
>>そのうち、ACアダプターのランプが緑とオレンジが交互に点滅するようになり、
>>起動するのはするのですが、1〜2分程度で切れてしまいます。
ユーザーガイド21ページを見ると、
>オレンジ点滅 ACアダプターが本機に接続されていない状態で、バッテリーの充電レベルは10%未満です。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/EeeBook/X205TA/0411_J10571_X205TA_V3_A.pdf
ACアダプター未接続時にオレンジ点滅と有りますので、バッテリーパックの寿命も考えられます。
書込番号:23982406
![]()
0点
>キハ65さん
なるほど〜。それですね!
バッテリーの寿命だとするともうどうしようもないんですよね…。
書込番号:23982416
2点
>ACアダプターを外すと、バッテリーだけでは起動しません。
もうこの時点で、バッテリーでしょ。
書込番号:23982541
0点
>けーるきーるさん
そうなんですね。
バッテリーゼロでもACアダプターだけで動作すればいいんですけど
アダプター差しっぱなしでも1分ぐらいしか持たないので、
バッテリーがないとACアダプターも正常には動作しないということですね。
書込番号:23982599
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBook X205TA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 9:58:28 | |
| 8 | 2023/08/10 14:59:29 | |
| 2 | 2023/08/10 10:57:44 | |
| 1 | 2022/12/28 15:29:37 | |
| 5 | 2022/11/25 17:07:54 | |
| 2 | 2022/11/01 10:49:31 | |
| 11 | 2022/09/02 3:00:28 | |
| 28 | 2022/03/09 18:54:03 | |
| 6 | 2021/02/22 21:21:15 | |
| 0 | 2021/02/18 12:50:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










