VAIO Z VJZ13A1/Core i7/メモリー16GB/SSD512GB/Windows 8.1 Pro/Office付モデル
![]() |
![]() |
¥- | VAIO Z VJZ13A1/Core i7/メモリー16GB/SSD512GB/Windows 8.1 Pro/Office付モデル [ブラック] |
![]() |
![]() |
¥- | VAIO Z VJZ13A1/Core i7/メモリー16GB/SSD512GB/Windows 8.1 Pro/Office付モデル [シルバー] |
VAIO Z VJZ13A1/Core i7/メモリー16GB/SSD512GB/Windows 8.1 Pro/Office付モデルVAIO
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2015年 2月16日
『SVZ1311AJと比較して性能的に優れているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板




ノートパソコン > VAIO > VAIO Z VJZ13A1/Core i7/メモリー16GB/SSD512GB/Windows 8.1 Pro/Office付モデル
現在、VAIO Zシリーズ SVZ1311AJを使用しています。
Core i7(3612QM)/8GB/ SSD 512GBです。
この機種と比較して、VAIO Z VJZ13A1は、性能的に優れているのでしょうか?
書込番号:18988095
0点

単純にCPU[Passmark]だけ比較すると数値は下です。
上回る機能もありますが40万円近く払って買い替える価値はない。
何か現在使用中のVAIO SVZ1311AJでお困りのことがあるのですか?
Intel Core i7-5557U @ 3.10GHz 4943 (2C/4T)
Intel Core i7-3612QM @ 2.10GHz 6839 (4C/8T)
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2502&cmp[]=892
http://ark.intel.com/ja/compare/84993,64901
書込番号:18988146
2点

現行のノートPCは、消費電力を抑えているためなのか、2012年頃のフルスペックノートPCと比較すると、性能的には、低いようにも思います。
しかし、USBポートなどは、2でも3でもない一昔前のスペックになるので、ここまで入れて比較すると微妙になってくると思います。
個人的には、ドライブ一体型でフルスペックなら、VPCZ1*台のVaioノートが、今でも、最強だと思っています。
書込番号:18990631
2点

皆さん、回答ありがとうございます。
すこし、年限劣化で、くたびれてきたので、新しいVaio Zが気になり、おききました。
参考にさせていただきます。
書込番号:18994724
0点

第5世代Broadwellの4コア8スレッド「i7-5950HQ」「i7-5850HQ」「i7-5750HQ」「i7-5700HQ」
などもそろそろでますし、
第6世代Skylakeも意外とはやくでてくると思われます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20150625_708689.html
ノートパソコンにスペックを求めるのはほどほどのほうがいいと個人的には思います。
書込番号:18994767
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「VAIO > VAIO Z VJZ13A1/Core i7/メモリー16GB/SSD512GB/Windows 8.1 Pro/Office付モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/07/24 13:51:29 |
「VAIO > VAIO Z VJZ13A1/Core i7/メモリー16GB/SSD512GB/Windows 8.1 Pro/Office付モデル」のクチコミを見る(全 5件)
この製品の最安価格を見る

VAIO Z VJZ13A1/Core i7/メモリー16GB/SSD512GB/Windows 8.1 Pro/Office付モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月16日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
