『使い勝手はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,980 ブラック[ブラック]

エスセールプラス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,980¥9,800 (2店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,370

タイプ:布団クリーナー 本体質量:3.4kg レイコップRP RP-100Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レイコップRP RP-100Jの価格比較
  • レイコップRP RP-100Jのスペック・仕様
  • レイコップRP RP-100Jのレビュー
  • レイコップRP RP-100Jのクチコミ
  • レイコップRP RP-100Jの画像・動画
  • レイコップRP RP-100Jのピックアップリスト
  • レイコップRP RP-100Jのオークション

レイコップRP RP-100Jレイコップ

最安価格(税込):¥5,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月28日

  • レイコップRP RP-100Jの価格比較
  • レイコップRP RP-100Jのスペック・仕様
  • レイコップRP RP-100Jのレビュー
  • レイコップRP RP-100Jのクチコミ
  • レイコップRP RP-100Jの画像・動画
  • レイコップRP RP-100Jのピックアップリスト
  • レイコップRP RP-100Jのオークション

『使い勝手はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レイコップRP RP-100J」のクチコミ掲示板に
レイコップRP RP-100Jを新規書き込みレイコップRP RP-100Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信11

お気に入りに追加

標準

使い勝手はどうでしょうか?

2015/03/01 09:49(1年以上前)


掃除機 > レイコップ > レイコップRP RP-100J

昨日発売でしたが、購入された方・お店で触ってみた方にお聞きします。
実際に使用してみての印象はどうでしょうか?
妻がテレビの宣伝に触発されて、ほしいと言っています。
購入した後に数回使用し放置される気がしてならないのですが、何も知らないのに反対だけして話になりません。
特にRPは高価ですし、しっかりと状況を理解してから購入と考えています。

皆さんのアドバイスをお待ちしております。

書込番号:18530336

ナイスクチコミ!6


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/01 12:35(1年以上前)

奥さん連れて家電量販店へ行って使ってわからせる

書込番号:18530887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/03/01 14:03(1年以上前)

重さ3.4kg。
奥さん、力持ちですか?

書込番号:18531193

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/03/01 14:57(1年以上前)

あゆっぺあゆっぺさん こんにちは。

触っても買ってもいないので、参考にならなければ無視して下さって結構です。

>妻がテレビの宣伝に触発されて、ほしいと言っています。

まあ、テレビなんて宣伝料くれれば嘘か本当か定かじゃなくても宣伝しますからね^^;

>購入された方・お店で触ってみた方にお聞きします。

結局、自称『買った方』の回答は、テレビのようなレイコップマンセー回答じゃないですかね。


レイコップを買う必要が無いと思う私の意見ですが、
・短時間の赤外線ぐらいではダニは死なない
・掃除機フルパワーで吸っても2割程度のダニしか取れないのに、結局吸い込み仕事率は低いのでもっと取れない
以上の事から、普通の掃除機のノズルで十分と言う理由で私なら買いません。
もし、強力に吸いたいのであれば、ミラクルジェットと言う社外品ノスルを買えば、
掃除機の一番強い吸引の運転モードのまま吸い付く事無くかつ強力な吸引力で掃除機掛けできます。
値段は見た目からすると信じられないぐらい高いですが、実際、私はその吸引力を体感しています。
また、RP-100Jに6万出す覚悟がおありなら、ミラクルジェットなんて安いものではないでしょうか^^;

書込番号:18531340

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2015/03/01 23:14(1年以上前)

>infomaxさん
アドバイスありがとうございます。
一回実物に見せないといけないですね。
コードレスでない、重い、効果はあまりなさそう等ネガティブなことを言うと、キレられるので(笑)。

>mobi0163さん
コメントありがとうございます。
普通です。
3.4kgであることは伝えたのですが、実物を持たせないと理解させることは出来なさそうです。

>ぼーーんさん
同感です。私も効果に疑いを持っています。が、洗脳されているのかネガティブなことをいうと私がほしいものにケチをつけるなと口論になってしまうのです。コマーシャルだけでなくて、職場の同僚も良いって言ってると言われると何とも反論出来なくて。
とりあえず、御店へ行って実物を持たせてみます。

書込番号:18533393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/01 23:20(1年以上前)

この機種では無いですがレイコップが家電批評という雑誌の実機テストで酷評されています。

市販の布団用掃除機ノズル+布団乾燥機の組み合わせの方がはるかに効果が高いと結論付けています。

書込番号:18533428

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9件

2015/03/02 21:28(1年以上前)

>油 ギル夫さん
コメントありがとうございます。
そうですよね。どうやって説得するかです。。。

書込番号:18536509

ナイスクチコミ!4


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/03 10:23(1年以上前)

ドライエアブロー
布団乾燥機の方が効果的
もしくは黒いビニルに入れて天日干し

UVランプ
除菌するには5秒の照射が必要
(ダニは死にません)
この照射面積では時間がかかってしょうがない
天日干しが効果的

パワフルたたき
このパワーとストロークで叩いても効果のほどは?

結局、吸引力が一番です
キャニスター型に2000円ほどの布団用ノズルでも、こちらよりよほど効果があります

実機を見にいった上で、クチコミを見せましょう

書込番号:18538237

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2015/03/03 20:41(1年以上前)

>yoshi550さん
アドバイスありがとうございます。
とりあえず、家電量販店に行って重さと使い勝手を実感してもらおうと思います。
想像よりも重ければ機能に関係なく止めるかなと予想してます。

書込番号:18539844

ナイスクチコミ!1


music-manさん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/23 23:51(1年以上前)

お宅の布団、ほんとにダニが居るんですか?

そもそも「どこの家庭にもダニは普通に居る」というところからスタートするから話がおかしくなる。
だって布団に居るとこ見たんですか?

もし布団にウジャウジャ住んでたら、もう気持ち悪い!
掃除機どころじゃない!
即、布団クリーニングでしょう?!

布団クリーナーなんて、メーカーCMでも、YOUTUBEでのモニターでも、生きてるダニが取れた映像なんてひとつもありません。
元から居ないダニを「こんなに取れました」と、布団の普通のゴミを見せて売りつけてるんですよ。
そろそろ気がつきましょうよ。

タタキ機能や、温風機能は、布団干しにはいいことなのでヨシとしても、UV(紫外線)機能なんて、「どうせ効果なんて誰も証明できないんだから付けとけばいい」程度のものでしょう。
この機械に関しては、好き勝手な作り方が出来るから、メーカーは楽なもの。

要は、磁気ネックレスみたいな、効果不明をいいことにした、気休め商法ですよ。

書込番号:18804056

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/05/24 06:57(1年以上前)

>お宅の布団、ほんとにダニが居るんですか?

これは、私にとっては、
「ピラミッドって本当にエジプトにあるんですか?自分で実際に見て確認しましたか?」
と問われているのと同じレベルだと思いますが、もし、居ないとしたらかなり衝撃的ですねw

まあ、嘘でなければ顔の表面にも肺の中にもダニは居るそうですから、
逆説的に考えれば布団の中ぐらいならあたりまえに居るでしょうって感じです。

書込番号:18804524

ナイスクチコミ!8


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2017/06/11 15:29(1年以上前)

>music-manさん
残念ながらダニはほぼどの家庭にもいます
数は家庭により変わりますが

エサは人間の皮膚ですし 布団は湿気もありますし 最近の家は密閉度高めなので 人間に快適になってますが微生物のダニにも住みやすい環境なんですよ

ダニは三ヶ月くらいで成虫になりますし繁殖とてもしますし

まぁダニが悪いというより彼らの死骸や糞がアレルギーになるので小まめな掃除が大切です

この製品はレイコップのなかではいいとは思います

あくまでもレイコップのなかでは

一応他のより触ると吸い込みが少し強くなってますし 温風もでますので気持ち的にはいいかなと(笑)

まぁダイソンとか普通の掃除機に布団ツールつけて布団乾燥機でOKなんですけどね(´ω`)

書込番号:20959198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レイコップ > レイコップRP RP-100J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期型 0 2024/02/14 21:14:07
そろそろ目を覚まして!! 4 2016/10/18 3:55:46
重いよ! 3 2015/10/19 14:31:26
使い勝手はどうでしょうか? 11 2017/06/11 15:29:22
もう思い込みブームは終わってますよ! 10 2018/10/28 12:06:05

「レイコップ > レイコップRP RP-100J」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レイコップRP RP-100J
レイコップ

レイコップRP RP-100J

最安価格(税込):¥5,980発売日:2015年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

レイコップRP RP-100Jをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング