『充電の接触部?金属が剥がれてきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Tizen 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー 防水・防塵性能:IP67 Gear 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gear 2の価格比較
  • Gear 2のスペック・仕様
  • Gear 2のレビュー
  • Gear 2のクチコミ
  • Gear 2の画像・動画
  • Gear 2のピックアップリスト

Gear 2サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール ブラック] 登録日:2014年 5月16日

  • Gear 2の価格比較
  • Gear 2のスペック・仕様
  • Gear 2のレビュー
  • Gear 2のクチコミ
  • Gear 2の画像・動画
  • Gear 2のピックアップリスト


「Gear 2」のクチコミ掲示板に
Gear 2を新規書き込みGear 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

充電の接触部?金属が剥がれてきました。

2015/07/18 20:00(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Gear 2

クチコミ投稿数:28件

使い始めて約1年が経ちました。ドコモユーザー、ドコモショップでの購入です。

ほぼ毎日充電してましたが、充電する時に充電パットにつながる金属部(充電ドックと呼ぶのかな?)がありますがその2つぐらいが金属が剥がれてるかんじで、黒いプラスチックが見えてきました。それと同時に充電できなくなりました。
ドコモショップの仲の良い店員さんがSAMSUNGに電話してくれました。12000円ぐらい修理にかかるとのこと。
毎日の充電で、こうなるのはありえないと思います。
でも、見ないとわからないとのこと。それもそうですが、修理に出してしまっては支払いは免れないと思うので、まだ出しておりません。
1年以内なら保証がきくけど、残念なことに1年と1ヶ月ぐらい経っております。
同じような声がたくさんあがれば、製品側の問題というのが証明できるかなと思い、ここに投稿させていただきました。

発売されて、短期間で、同じ不具合の方がいらっしゃるようですが、、。

1年過ぎておりますが、メーカーにしっかり製品の問題だと訴えて、無償修理もしくは新品と交換は難しいですかね、、、

書込番号:18977985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/18 20:47(1年以上前)

サムチョン って、決して 自身の非を認めない国の企業じゃね?

書込番号:18978117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/07/19 01:17(1年以上前)

12000円くらいですか。
(情報ありがとうございます)
初代ギアを使用してます。
(毎日ではないですが)肌にあたる部分に
充電端子があるので私はかなり
神経質に掃除してます。(綿棒等で)
かなり汚れてます。
剥がれたりするんですね。
新品交換はダメでしょうね。(予想)

書込番号:18978960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/15 22:41(1年以上前)

私は初代GearLiveを持っていますが、同じように端子が剥げてきました。
つけているときに汗をかくと、ピリピリしてきて(電流が流れている様です)気がつくと端子がはげていました。とりあえず充電できていますが、端子部分はほとんど無くなっていて、いつ充電できなくなるか、不安です。

書込番号:19143414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


anan.chanさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/23 14:14(1年以上前)

私のGear2でも同じような端子の剥離が起きました。韓国の通販で購入したもので日本での修理が出来ないとのことで、韓国の通販会社に問い合わせして本体を送りました。通販会社からはサムソンで新品交換の対応をしてもらい、10日間くらいで送り返してもらえました。
ドコモで購入したGear Sでも同じ現象が起き昨日修理に出しました。どのようなるか?
何れにしてもこの充電端子には問題があります。同じ現象の方がいれば声を大きくしましょう。

書込番号:19252722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/12/06 15:37(1年以上前)

>anan.chanさん
ドコモ購入のはその後どーなりましたか!?
うちのは、まだ何もしてない状態ですが、、、
高い金出してるのに致命的な不良があって、消費者側が修理代を出すのは納得がいきません!!

書込番号:19381093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


anan.chanさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/04 04:09(1年以上前)

家電量販店のドコモコーナーで購入したので、量販店に修理依頼を出しましたところ日本サムソンからはユーザーによる直接の修理依頼しか受付ないと言う回答が量販店に来たとの連絡を受けました。購入して8ケ月でまだ保証期間内なので量販店の責任で修理を受け付けさせるようにと押し切り、量販店が日本サムソンと交渉して特別に受け付けるということになりました。修理依頼から1ケ月以上も何の連絡も来ないので、量販店から日本サムソンに状況を確認してもらったところ、何と翌日に新品交換をするとの回答が来ました。理由は修理部品が欠品しているというお粗末さでした。もちろん無償での交換でした。量販店の販売員やGalaxyコーナーの派遣員の交渉努力で何とか解決しましたが、直接に修理依頼を出していたら使用方法の間違えとされ有償になったかも知れませんでした。何れにしても修理部品が欠品するほどの不具合が多数発生しているのかも知れませんね。新品交換されたGear Sも充電クレードルを付ける時はいつもヒヤヒヤしています。

書込番号:19554454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Gear 2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Gear 2
サムスン

Gear 2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月16日

Gear 2をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング