『Apple Watchのメール通知の仕様について』のクチコミ掲示板

2015年 4月24日 発売

Apple Watch 42mm スポーツバンド

  • メッセージの送受信、iPhoneにかかってきた電話への応答などを腕に着けた本体から行える「Apple Watch」の第1世代。Retinaディスプレイを搭載。
  • 総合的なヘルスケアとフィットネスのアプリケーションを採用し、加速度計、心拍センサーを搭載。GPSとiPhoneからのWi-Fiを使用して活動量が見られる。
  • 「Apple Pay」での支払いや、「Passbook搭乗券」での飛行機の搭乗、「Apple TV」の操作などが可能。最大18時間駆動するバッテリーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:IPX7等級の耐水性能/防沫性能 Apple Watch 42mm スポーツバンドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch 42mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch 42mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch 42mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch 42mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch 42mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch 42mm スポーツバンドのピックアップリスト

Apple Watch 42mm スポーツバンドApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 4月24日

  • Apple Watch 42mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch 42mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch 42mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch 42mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch 42mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch 42mm スポーツバンドのピックアップリスト


「Apple Watch 42mm スポーツバンド」のクチコミ掲示板に
Apple Watch 42mm スポーツバンドを新規書き込みApple Watch 42mm スポーツバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

Apple Watchのメール通知の仕様について

2015/04/25 13:09(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch 42mm スポーツバンド

クチコミ投稿数:2654件

あれこ試して、わかりました。ちょっとわかりにくく誤解している可能性がありますので、ちょっと注意が必要です。

私の場合、iPhoneには、ezweb.ne.jpドメインのメールアドレスとicloud.comドメインのメールアドレスの二つを使っています。
メールの受信通知は、これらのメールから送信したものは通知されないようです。

そして、かつ、iPhoneがスリープしている状態で、AppleWatchを腕につけている状態でないと通知してくれません。
つまり。通知テストは、iPhoneがアクティブな送信時の状態では、iPhoneでは通知されるのですが、Apple Watchでは通知されないことがわかりました。iPhoneでは受信通知のテストはできないのですね。
iPadなどを使い、iPhoneで使っていないメールアカウントを使って、iPhoneのスリープ状態、かつApple Watchを装着時に初めて通知されるようです。結構条件が細かいですね。

AppleWatchのスレは、機種ごとに分類されていて、どこに書くか迷いますね。

書込番号:18717027

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 Apple Watch 42mm スポーツバンドのオーナーApple Watch 42mm スポーツバンドの満足度5

2015/04/25 17:08(1年以上前)

要するに、iPhoneをいじってる時には、iPhoneで通知を見るはずなので、わざわざWatchには通知しない気の利いた仕様ということですよね?

書込番号:18717564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件 Apple Watch 42mm スポーツバンドのオーナーApple Watch 42mm スポーツバンドの満足度4

2015/04/25 17:34(1年以上前)

>コテツ君 さん

お見事!
そういうことです(笑)

書込番号:18717615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件

2015/04/25 17:57(1年以上前)

電話の着信も、フェースブックの通知もApple Watchで通知されるのですが、メールだけうまくいかずに、なぜかわからずAppleの担当者に聞いてみました。そうしたら、そういう仕様とのことでした。

書込番号:18717679

ナイスクチコミ!2


Watako-さん
クチコミ投稿数:61件

2015/05/23 15:36(1年以上前)

通知で混乱しています、が、様子が見えてきました。
スマフォ3社のメールは全てPush対応ですのでwatchに通知が来る、問題なのは
パソコンでのメールをiPhoneで受けている場合はほとんどのプロバイダーが
pushにたいおうしていないのでそのままでは通知がこない。
そこでiPhoneがわで設定ーーメール/連絡先/カレンダーの取得方法ーー
pushを押してそこに出ているプロバイダーを確認してーーフェッチで15分
にすればwatchにつうちがきます。
問題はパソコンのメールソフトで仕分けされていた迷惑メールがiPhoneに
はきてしまうことです。
別に新しいことでもありませんが御参考まで。

書込番号:18802577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2015/05/23 15:59(1年以上前)

パソコンのメールソフトの仕分けはiPhoneには反映されないのですね。
仕分けがメールクライアントソフトの設定ならば、反映されないのは普通でしょうね、

書込番号:18802617

ナイスクチコミ!1


Watako-さん
クチコミ投稿数:61件

2015/05/23 16:52(1年以上前)

そのようですのでスマフォ用にoutlook iOSを使えば多少良くなりそうですが
パソコンのメールが主体なので15分おきのつうちで我慢します。
Skype SMSとも通知は来ますのでほぼ満足です、買って良かったです。

書込番号:18802727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2015/05/24 12:26(1年以上前)

iPhoneで受信できるメールなら、なんでも通知できるのは便利ですね。
それだけでなく、メールをApple Watchで読めるというのはすごいです。

書込番号:18805249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch 42mm スポーツバンド」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Apple Watch 42mm スポーツバンド
Apple

Apple Watch 42mm スポーツバンド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月24日

Apple Watch 42mm スポーツバンドをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング