『発熱について』のクチコミ掲示板

2015年 4月24日 発売

Apple Watch 42mm レザーループ

  • 柔軟性の高い高級牛革を採用した、Apple Watch対応の42mmレザーループ。
  • 調節可能なマグネット式バックルを採用している。ベルトはサラサラとして柔らかく、スポーツ時などにも快適に使用できる。
  • サイズが対応するApple Watchケースであれば、どれとでも組み合わせることができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/光センサー 防水・防塵性能:IPX7等級の耐水性能/防沫性能 Apple Watch 42mm レザーループのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch 42mm レザーループの価格比較
  • Apple Watch 42mm レザーループのスペック・仕様
  • Apple Watch 42mm レザーループのレビュー
  • Apple Watch 42mm レザーループのクチコミ
  • Apple Watch 42mm レザーループの画像・動画
  • Apple Watch 42mm レザーループのピックアップリスト

Apple Watch 42mm レザーループApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ストーンレザーループ] 発売日:2015年 4月24日

  • Apple Watch 42mm レザーループの価格比較
  • Apple Watch 42mm レザーループのスペック・仕様
  • Apple Watch 42mm レザーループのレビュー
  • Apple Watch 42mm レザーループのクチコミ
  • Apple Watch 42mm レザーループの画像・動画
  • Apple Watch 42mm レザーループのピックアップリスト


「Apple Watch 42mm レザーループ」のクチコミ掲示板に
Apple Watch 42mm レザーループを新規書き込みApple Watch 42mm レザーループをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

標準

発熱について

2015/05/01 12:09(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch 42mm レザーループ

クチコミ投稿数:694件 Apple Watch 42mm レザーループのオーナーApple Watch 42mm レザーループの満足度5

http://keitaijoho.com/archives/4144
やはり出ましたね。
電子機器で充電すれば発熱するのは当然でしょうが、肌に直接接するものだけに少し気になります。
早い人で入手してから1週間になりますが、実際はどんな感じですか?

書込番号:18736095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 Apple Watch 42mm レザーループの満足度5

2015/05/01 12:47(1年以上前)

こんにちは。

使用中は全く熱くならないですよ。
充電してる時はホカホカですが。

書込番号:18736198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件 Apple Watch 42mm レザーループのオーナーApple Watch 42mm レザーループの満足度4

2015/05/01 13:08(1年以上前)

>コテツ君 さん

こんにちは♪
Apple Watchの発熱ですが、充電中はiPhoneなどと同じように発熱が起きます。
充電中は腕に巻くことが出来ないので装着時にどれだけ熱いのかはまだ未経験ですが、iPhoneの場合ですと、ゲームアプリなどでよく発熱しますが、Apple Watchの場合は長時間発熱しっぱなしの状況があまり考えられない(使い方にもよりますが)ので、この辺はあまり神経質にならなくても大丈夫なレベルかと思います。
バックグラウンドで常に動いているアプリがあればその限りではないでしょうが、Apple Watchだと地図アプリを使って移動するケースでそうなる可能性はありますね。
常に画面をつけっぱなしにしていればもしかしたら熱くなるかも知れませんが、腕を下ろせば表示は自然に消えますし、発熱のことも考えられた設計にはなっていると思いたいです。
間もなく夏になりますのでこの時期にApple Watchがどれぐらい発熱を起こすかはまだ未知数ではありますが、夏場に腕に巻けなくなるほど熱くなってしまっては困りますよね(^^;;

今日Apple StoreアプリでWatchの各バンドの予約を見たら、レザーループ、モダンバックル、リンクブレスレットの3種類はいずれも6月より前の納品がないですねぇ。
昨日の部品の問題といい、納期の遅れに対してAppleからまだ何も発表されていないことに憤りを感じますね(^^;;

書込番号:18736244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件 Apple Watch 42mm レザーループのオーナーApple Watch 42mm レザーループの満足度4

2015/05/01 13:17(1年以上前)

あ、自分の通常使用時のことを書くの忘れてました(^^;;
通常使用時は関東のおやじさんも仰ってますが全く発熱は起きません。
充電時のみしか発熱はしないので、充電直後すぐに巻かない限りは、記事のように熱くて巻けないケースは今のところ考えにくいです。

書込番号:18736260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/05/01 13:57(1年以上前)

電磁誘導充電方式なので起電力が発生し発熱は起こります。
なので、腕に付けてる以外の充電中だけ充電器側は温かく、本体はほんのり温かい程度です。
充電途中で腕に付けても火傷する様な熱さはありません。

満充電(100%)になると自動的に充電を止めてるようで、気が付いたら冷たくなっています。

書込番号:18736330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件 Apple Watch 42mm レザーループのオーナーApple Watch 42mm レザーループの満足度5

2015/05/01 19:38(1年以上前)

関東のおやじさん、あふぉ爺.comさん、Re=UL/νさん

生の情報ありがとうございました。
個体差というか、まれに外れ個体もあるのかも知れませんね。

書込番号:18737064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件 Apple Watch 42mm レザーループのオーナーApple Watch 42mm レザーループの満足度4

2015/05/01 20:12(1年以上前)

>コテツ君 さん

>個体差というか、まれに外れ個体もあるのかも知れませんね。

そうですねぇ。
こればかりは何とも言えません。
発売前の私のスレでもボディの発熱の話題がありましたが、常に身に着けるものなので、iPhoneやiPadよりは発熱に対する何らかの対策はAppleもやっていると信じたいところです。
今日はいつもよりたまたまですがメールの通知が多く、仕事もデスクワーク中心だったので触る機会が多かったですが、それでも熱くなって着けていられない、といった状況にはなりませんでした。

>連続で充電を行っているとかなり発熱するようで、腕に巻けないとの情報もあるほどです。

コテツ君さんが載せてくれた記事の引用ですが、情報のソースがなく、私自身それなりに情報を集めていますがこれまで発熱で腕に装着出来ない旨の記事は見たことないんですよね(^^;;

書込番号:18737164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/01 21:26(1年以上前)

>コテツ君さん

Apple Watchのバッテリーですが、Mac/iPad/iPhone/iPodと同じリチウムイオンバッテリーです。
Apple Watchと他のApple製品の最大の違いは、バッテリー充電方式ですね。
Wachは、充電するための回路接続がありませんから、電磁誘導起電力を利用した充電回路コイル方式で充電されます。
Apple Watch以外のApple製品は少し暖かい程度ですが、Watchは2次コイルの発熱もある加わる為、より暖かく感じると、
思って下さい。
概略を話しただけなので、詳細のことはまた別途、機会がありましたら、話します。

書込番号:18737394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件 Apple Watch 42mm レザーループのオーナーApple Watch 42mm レザーループの満足度5

2015/05/01 21:38(1年以上前)

>情報のソースがなく

そうなんですよ。なので実際に使っている方々の生の声を聞きたかったのです。
着けられない位熱くなるのであれば、ここにもそういう情報が出ると思うので、はじかれなければいけないレベルの外れの個体が間違って出荷されたか、アンチ系の少しオーバーな話なのだと思います。

書込番号:18737437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件 Apple Watch 42mm レザーループのオーナーApple Watch 42mm レザーループの満足度5

2015/05/01 21:45(1年以上前)

ihard Loveさん

解説ありがとうございます。
理屈的には何となく理解できます。その発熱具合が実際にどの程度かが知りたくて聞いてみました。
まぁ今さら予約をキャンセルすることはしませんが(笑)

書込番号:18737471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件 Apple Watch 42mm レザーループのオーナーApple Watch 42mm レザーループの満足度4

2015/05/01 21:56(1年以上前)

>コテツ君 さん

Twitterで「Apple Watch 発熱」で検索してみましたが、記事を載せたツイートはあるものの、個人で発熱による不具合を訴えてるツイートは今のところみかけられませんでした。
量販店などのデモ機が熱い、といったツイートはありましたが、デモ機は常に充電しっぱなしなので、充電を繰り返してるせいもあるから、個人の使用感とは言えないですからね。
Apple Watchよりも、ペアリングしているiPhoneの方が熱いくらいです(笑)
それと私はApple Watchを持つ前はBluetoothをほとんど使っていなかったせいもありバッテリー消費は気にならないレベルでしたが、Apple Watchと常にペアリングするようになってからはiPhoneのバッテリー消費が早くて、むしろiPhoneのバッテリー消費の方が不満です(笑)

書込番号:18737517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件 Apple Watch 42mm レザーループのオーナーApple Watch 42mm レザーループの満足度5

2015/05/01 22:03(1年以上前)

>Apple Watchよりも、ペアリングしているiPhoneの方が熱いくらい

あふぉ爺.comさん
安心しました。ありがとうございます。
早くその熱さとやらを体感してみたいものです(笑)

書込番号:18737538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/05/01 22:04(1年以上前)

レーザー照射

放射温度計です

充電中のほんのり
あったかいんだからぁ〜♪
になってる時の表面温度です。

高くても体温程度だとおもいます

書込番号:18737544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件 Apple Watch 42mm レザーループのオーナーApple Watch 42mm レザーループの満足度4

2015/05/01 22:13(1年以上前)

>Re=UL/ν さん

す、すごいっ!(◎_◎;)
放射温度計って、個人でお持ちなんですか?
確かにほんのり
♪あったかぁ〜いんだからぁ〜♪
ですね(笑)

書込番号:18737571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/05/01 22:26(1年以上前)

これ便利ですよ。
自作PCとか温度が気になるものには非接触型は重宝します。

さてもう少し経った温度でも27.7℃までで、それ以上は上がる傾向がありませんでした。
バッテリーが減りきってない時の計測なので
急速充電が働いたらもう少し高いかも知れないので
後日、また測ってお知らせしますね。


書込番号:18737619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件 Apple Watch 42mm レザーループのオーナーApple Watch 42mm レザーループの満足度5

2015/05/02 01:11(1年以上前)

Re=UL/νさん

とても説得力のある情報ありがとうございました!
かなり熱くなると言う方がいれば、感覚だけでなくRe=UL/νさんの様に数値で示せば誰も何も言えなくなりますね…。
しっかし凄い物をお持ちですね…σ(^_^;

書込番号:18738067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/02 01:18(1年以上前)

@

A

Apple Storeアプリの更新内容

>Re=UL/νさん

>充電中のほんのりあったかいんだからぁ〜♪

>あふぉ爺.comさん

>確かにほんのり♪あったかぁ〜いんだからぁ〜♪

これは、大笑いの刑でかぁ???♪( ´▽`)

最後にですが、iPhoneのApple Storeアプリは更新しましたか?(App Storeではありません)
もし導入してない、或いは更新してなければApp Storeのアップデートで更新してください。
導入するにはApp Storeで検索すれば素早く出てきます。
余りに効き過ぎるんですが.....

そういえば、放射温度計買ってない(ー ー;)
旅行途中にアキバに寄ろう.....

>コテツ君さん

質問主意の充電中の表面温度については、Re=UL/νさんが、測定されたことが現実ですので、心配ないでしょうね。
私からは、Watchの充電についてお話します。
充電ケーブル側の接触センサー内部はリング状にされていて全体に行き渡らせる構造になっています。
※画像@のとおりです。

受けてとなるApple Watch側にも起電力を発生させる為のリング(コイル)が配置させています。
※画像Aのとおりです。

コイルからS1CPUへ直接電力供給されて、S1の外部端子からリチウムイオンバッテリーへ充電される構成となっています。
※画像Aのとおりです。

肝心のバッテリー容量ですが、DC3.8V 0.78Whで放電が205mAhです。
性能としては、ウェアラブルとしては一番持つ感じですね。
Apple Care+には必ず加入した方がいいですよ。(iPhone同様2年間の保証になりますから)

書込番号:18738077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/02 01:23(1年以上前)

おやおや.....(°_°)

なんか変なカキコになってしまいました。
アプリ云々の部分は最後に読み飛ばしてください。
失礼しました。m(_ _)m

書込番号:18738081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件 Apple Watch 42mm レザーループのオーナーApple Watch 42mm レザーループの満足度5

2015/05/02 02:25(1年以上前)

ihard Loveさん

詳しい解説を写真付きでありがとうございました( ̄∇ ̄)
勉強になりました。

書込番号:18738150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件 Apple Watch 42mm レザーループのオーナーApple Watch 42mm レザーループの満足度4

2015/05/03 02:36(1年以上前)

今日Apple Watchのバッテリーを全部消費したので、満充電しました。
その際に触って発熱具合をチェックしましたが、充電開始10分後、1時間後、2時間後に触った感触としては、いずれも「熱い」と感じるほどではなく、やはりほんのり♪あったかぁ〜いんだからぁ〜♪程度でした(笑)
バッテリー容量と面積等々の違いはありますが、むしろiPhoneを充電している時のiPhoneの方が熱いと感じました。
ソースが無いことも含め、記事内容の信憑性が怪しく感じますね(⌒-⌒; )

書込番号:18741242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/05/03 03:42(1年以上前)

>あふぉ爺.comさん

自分も充電をしたのですが、他の用事をしてて最初の急速充電時の温度を測れませんでしたw
ですが、体感温度はほゞ変わりがないですね。
熱く感じる温度まではいってないようです。

12WのiPad用ACアダプターでこれだから個体差で存在する可能性も低いように思います。


バッテリーの持ちも仕様上の数値が実持続時間の様に書いてますから
書いた人は自身で使用した感もなく、実機すら触らずに書いてるんじゃないかな?

充電頻度をメモってれば良かったんですが、普通に使用してザックリとですが
30時間は持ってる感じですね。

書込番号:18741282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/03 16:41(1年以上前)

>コテツ君さん
>Re=UL/νさん
>あふぉ爺.comさん

こんんちは ( ´ ▽ ` )ノ

実際に腕に装着しての体験からじゃないと、解らないはずなのに、あれこれと煩過ぎですわ。
ツイートやフェースは適当なコメしかありませんからね〜
笑い飛ばしてお終いですよ。
誰でも、適当にコメできるんですから信用性は著しく低いですよ。

さて....
>コテツ君さん
丁度GWに入りましたから、待つ気持ちを充分考慮して、提案したことがあります。
その件についてはあちらに書きますので、読んだうえで、考えてみてください。


書込番号:18742453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch 42mm レザーループ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Apple Watch 42mm レザーループ
Apple

Apple Watch 42mm レザーループ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月24日

Apple Watch 42mm レザーループをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング