Apple Watch 38mm リンクブレスレット
iPhoneと連携する時計型のウェアラブル端末
| ¥89,800 | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch 38mm リンクブレスレットApple
最安価格(税込):¥89,800
[ステンレススチールリンクブレスレット]
(前週価格なし
)
発売日:2015年 4月24日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch 38mm リンクブレスレット
ニューストピックに出ていますね。
本当に必要?:Apple Watchやめました
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1511/22/news008.html
未だにご活用されている方はどんな使い方をしていますか?
ぜひ、教えていただきたいと思います。
書込番号:19344841
3点
普通の時計として使っています。あとメールやフェースブックの新着確認、ヤフーニュースの確認に使っています。
あと、アラームの設定をしばしば使います。Siriで、「n時m分にに起こしてください」というとアラームが設定されます。サイレントで腕を叩く設定で気付かせてくれます。
カレンダーのスケジュールを見忘れることはありません。iPhoneだけだと見忘れてしまうのです。
あと、ミュージックのリモコンになるので、音量調整にデジタルクラウンを回すのはしばしばやります。高いですが、おもちゃと割り切りましょう。その方が、使い道を考えて楽しめるようになります。
書込番号:19344889
6点
>Tanqueray No.TENさん
購入以来毎日つけています。ウェラブルディバイスですので、それ自体に大きな機能の期待はしていません。ただ、iPhoneをみなくても時間、天気、などの基本情報、設定している情報の表示等便利に使っています。
また、iPhone, iPad, Macbook Air, iMacとのディバイス連携がWindowsなどとは比べものにならないくらい便利です。それでも完全ではありませんが。まわりが便利だな〜とよくいうのは、手元にiPhoneがなくても着信がわかるということですね。鞄に入れる派の人からはこれだけでも買いかもといっていますが、それだけに使うには高い買い物ですと言っていますけどね。
いつも車なのですが、最近は病院に電車で行くようになり、そのときiPhoneで音楽を聴いているときにapple watchで曲送りができるのが便利だと思いました。
あくまでもウェラブル端末で補助的な役割であると思っています。で、考えれば普通の腕時計でこれができるかというとできないですよねということで、便利だ〜となってまだ使っているところです。
今後の課題としては、1日半くらいしか持たないバッテリーがせめて3日、アプリの動作がもっとはやくということでしょうか。
書込番号:19344936
2点
GPS時計として利用していますが海外では便利です。
GPS時計と価格比較すると割安ですね〜まぁグレードが色々ありますけれど・・・
iPhoneを鞄に締まっている派なので取り出す必要が無いって言うのも便利です。
また通知されるので取りこぼしが少なくなりますのでビジネスマンには必須?かと思います。
残念ながらリタイヤ組なので恩恵は少ないです。
まぁ時計+αとして気楽に使っていますが拡張性は楽しみです。
何でもそうですけれど価値観は人それぞれなので自己判断して下さい。
書込番号:19348130
1点
よく電池の持ちが悪いとの指摘がありますが、普通の夜に寝て朝起きる人にとっては
寝る時にスタンドの脇に置いて充電し朝起きたらはずす、何も負担になりません。
1日十分持ちますので私にとっては電池に不満はありません。
私は使い続けています、何しろ通知がなくてはならない生活の一部になっていますので。
書込番号:19349497
4点
このライターは、いつも扇情的なタイトルをつける割に中身のない記事を書くものだと思っています。
この小さなデバイスに、あれだけゴチャゴチャした機能を求めるのが、そもそもの間違いでしょう。
私は、Apple Watchは、「ウォッチ=じっと見る」というより、むしろ「グランス=ちらりと見る」なデバイスだと思います。
どなたかもお書きですが、iPhoneを鞄に入れておいても、電話やメールの着信を逃すことはありません。
そもそもメールやニュースなども、通知のほとんどが、わざわざiPhoneを取り出して見るようなものではないのではないでしょうか。
そういった、雑多かつ些末だがチェックだけはしておきたい情報を「ちらり」と見るデバイスとしては実に良くでできたものだと思います。
私はApple Watchを導入してから、これまで煩瑣なために制限してきた日本語や英語のニュースアプリ類、喫緊性の低いサブのメールアカウントの着信通知なども、遠慮なくジャンジャン通知させるよう設定しています。
つまらない通知も、ちょっと手首を返して「ちらり」と見るだけで処理完了です。
メールやメッセージも、相当量をApple Watchだけで処理可能です。定型文を入れておいたり、いざとなればSiriでちょっとした返答を書いたりしたりすればOK。
日々増加するインターネットサービスに囲繞されている現代人にとって、これほど快適な環境はないのではないでしょうか。
あとはActivityですね。
私はロードバイク乗りですが、Garminとの併用が至便です。特に心拍数の計測でわざわざ計測器を装着する必要がなくなり、助かります。
日常的な活動量の記録も精度が高いため、運動習慣の維持促進に大変役立ちます。
1時間に1度出てくる「Stand!」も医学的にも理にかなった機能だと思います。
Apple Watchを利用し始めてから、良好にウェイト・コントロールができています。
書込番号:19361756
14点
BeingDigitalさん
貴重なご意見をありがとうございます。
ただ、個人攻撃はやめていただきたいですね。
そう思われるならスルーして下さい。
煽っているのはそういう書き込みだと思います。
書込番号:19363144
1点
>Tanqueray No.TENさん
>BeingDigitalさん
私はBeingDigitalさんに同意の一人です。
この記事読んだ時カチンときました。
全く愛用者に失礼な記事だと思いましたし…
ただ、最初の1行は要らなかったかもですね。
横やり失礼しました。
書込番号:19363440
8点
>Tanqueray No.TENさん
>いなかっぺ係長さん
いわゆる公共性も公益性も欠くような個人攻撃をしたつもりは毛頭なく、
プロのライターによる記事等ついて自由かつ率直な論評を行ったものですが、
お気を悪くされたのであれば遺憾に思います。
(かつて自身もパソコン雑誌や単行本にも出稿しておりましたので、
視点が厳しくなったかもしれません。)
そのうえで、あくまでも主な論旨は2行目以降にございますので、ご容赦賜れれば幸甚です。
書込番号:19364226
6点
http://sp.dmm.com/iroiro/detail/index/cid/nr_02009a/floor/iroiro
一度レンタルでもして、ご自身でどのようなものか試してみては?
人に聞くよりは、ご自身が納得されるかどうかではないでしょうか。
書込番号:19364433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
提供された記事については、自分も幼稚な発想からの不要説だと思いました。
例えば海外旅行で「なくても困らないじゃん!」と気付く。
衣食住以外は究極で言ったらすべてこれに当てはまっちゃう。
それを、敢えて記事にまでして批評する幼稚さは笑えるね。
あと、
>未だにご活用されている方はどんな使い方をしていますか?
「未だに」って愛用者、所有者に対してとんでもなく侮辱にとれますよ。
こいつバカにしてるのか?ってしょっぱな思った。
それを皆さん真摯にとても親切に回答して下さってます。
それについて全く反応なし。
俺から見たらアンチのツリにしか見えてません。
書込番号:19366025
16点
海外在住のHanachan1947です。
7月に購入して以来ほぼ1日も欠かさず着用しています。
出番の無くなった他の腕時計が泣いていますね。
僕の場合日本へ年に何度か行くことも含め、リタイヤの身なので海外旅行が多く、訪問先の国が変わる度に腕時計を現地時間に合わせるのが面倒で、電波時計などを幾つか検討していました。
けっこう高価なのも多く、アップルウォッチがそれほど高額だとは感じませんでした。
購入後さっそく南スペイン、モロッコ、フィンランドと1ヶ月半の旅のお供で、大変重宝しました。
購入していちばん嬉しかったのは、1時間毎にStand upを知らせてくれる事ですね。
座骨神経痛なので、本当に助かります。 座っている事が多いので。
iPhoneはいつもカバンの中に入れているので、メールチェックなどをいちいち取り出さずに出来るのもすごく便利。
またマナーモードでコールをミスするのが減りました。
そして最近購入したクルマにもアップルウォッチは相性が良く、これも想定外のボーナスです。
リモコンキーやiPhoneを取り出さずにこのクルマの操作に必要なほとんどの事が出来てしまう。
僕の住むオーストラリアではApple Payももう使えるようです。
どんどん活用出来る時代が来ていると感じます。
この製品を超えるものが現れない限りずっと使い続けると思います。
書込番号:19370087
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch 38mm リンクブレスレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2018/10/16 21:16:46 | |
| 2 | 2017/09/13 12:36:35 | |
| 4 | 2017/06/27 20:28:23 | |
| 4 | 2017/03/29 20:12:38 | |
| 8 | 2016/10/15 9:32:00 | |
| 9 | 2017/03/27 9:09:34 | |
| 2 | 2016/09/09 13:35:10 | |
| 5 | 2016/08/14 17:00:34 | |
| 0 | 2016/06/25 11:24:49 | |
| 5 | 2016/08/31 19:25:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










