『スペースブラックのリンクブレスレットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:IPX7等級の耐水性能/防沫性能 Apple Watch 42mm リンクブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch 42mm リンクブレスレットの価格比較
  • Apple Watch 42mm リンクブレスレットのスペック・仕様
  • Apple Watch 42mm リンクブレスレットのレビュー
  • Apple Watch 42mm リンクブレスレットのクチコミ
  • Apple Watch 42mm リンクブレスレットの画像・動画
  • Apple Watch 42mm リンクブレスレットのピックアップリスト

Apple Watch 42mm リンクブレスレットApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ステンレススチールリンクブレスレット] 発売日:2015年 4月24日

  • Apple Watch 42mm リンクブレスレットの価格比較
  • Apple Watch 42mm リンクブレスレットのスペック・仕様
  • Apple Watch 42mm リンクブレスレットのレビュー
  • Apple Watch 42mm リンクブレスレットのクチコミ
  • Apple Watch 42mm リンクブレスレットの画像・動画
  • Apple Watch 42mm リンクブレスレットのピックアップリスト

『スペースブラックのリンクブレスレットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Watch 42mm リンクブレスレット」のクチコミ掲示板に
Apple Watch 42mm リンクブレスレットを新規書き込みApple Watch 42mm リンクブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch 42mm リンクブレスレット

スペースブラックのリンクブレスレットはシルバーのブレスレットを黒く塗装したものなのでしょうか?

それともステンレススティールのものが黒いのでしょうか?

こすれたり、硬いものにぶつけたりするとその部分の塗装が剥げて下地のシルバーの色が見えたりするのでしょうか?

些細なことかも知れませんが、上記のことが気になって、スペースブラックモデルに踏み切れないでいます。

すでにスペースブラックモデルをお持ちの方、ご存じの方がいらしたら、ご教授頂けたら幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18836379

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/06/03 19:54(1年以上前)

スペースブラックは持っていません。推定するに焼き付けだと思うので、単なる塗装よりは丈夫だと思いますが、中のステンレスとは色が違うようで、その地肌が出る可能性はあると思います。

気になるようなら、スペースブラックは、避けたほうが無難でしょう。

書込番号:18836419

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/06/03 20:06(1年以上前)

DLC(ダイヤモンドライクカーボン)コーテングでスペースブラックにしてるようです。

DLCは主に炭素(カーボン)をナノレベルでコーテングする技術でダイヤモンドに近い硬度を持ってるので
相当丈夫ではあると思われます。


焼き付けって何?塗装?

書込番号:18836455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2015/06/03 20:12(1年以上前)

安中榛名さん、Re=UL/νさん

お返事ありがとうございます。

DLCコーティングはケース本体だけだと思っていたのですが、

ブレスレットもDLCコーティングされているのでしょうか…?

書込番号:18836479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/06/03 20:31(1年以上前)

DLCコーディングなんてかっこいい名前が付いているようですが、材料に対して加熱かアーク放電が行われているようで、焼き付け塗装の一種でしょうね。あの黒は間違いなく中身のステンレスと違います。剥がれるのがいやなら避けましょう。わたしも選択肢にはしませんでした。

書込番号:18836547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件 Apple Watch 42mm リンクブレスレットのオーナーApple Watch 42mm リンクブレスレットの満足度4

2015/06/03 20:39(1年以上前)

>しまうまのしっぽ さん

Apple Watchリンクブレスレットは、ケースとバンド共に「316L」ステンレススチール鋼で、ケースは鏡面仕上げになっているため一見別素材のように見えますが、リンクブレスレットだけはケースからバンドまでが統一素材です。
Re=UL/νさんが仰ってるように、バンドも同様のDLCコーティングが施されてます。

http://www.apple.com/jp/watch/films/

ステンレススチールのビデオをご覧になれば分かりますよ。

書込番号:18836577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 Apple Watch 42mm リンクブレスレットのオーナーApple Watch 42mm リンクブレスレットの満足度5

2015/06/03 21:04(1年以上前)

>しまうまのしっぽさん

こんばんは。
これはステンレスに特殊なコーティングを施した物です。
工具に施される程のかなり強固なコーティングなので少しぶつけた位で簡単には禿げませんが、ステンレスが削れる位強くぶつけたりすると地のステンレス色が出るでしょうね。
そうそうないとは思いますが…(^^ゞ
個人的にはそれを差し引いても魅力的な色あいだと思います。予算に都合がつけば欲しいところです…(*´ェ`*)

書込番号:18836681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/06/03 21:06(1年以上前)

スペースブラックがカーボンか何かということ、材料や方式の名称などは、使う側からはどうでもいことでしょう。
コンクリートなどに当たっても、剥がれないほどのものかというとYESとは言えないと思います。

iPhoneもブラックでは、サイドの金属の地が出ていました。きにする人は気にしていました。

書込番号:18836688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/06/03 21:48(1年以上前)

あふぉ爺.comさん、コテツ君さん、お返事ありがとうございます。

私もステンレススティールのビデオを見たのですが、DLCコーティングされる本体の画像は出てくるのですが、

ブレスレットまでDLCコーティングされている場面が見られなかったので、ブレスレットは違うのかな…

と思っていました。

あふぉ爺.com様が仰るとおりりケースもバンドも統一された素材で、DLCコーティングされているのでしたら

ひとまず安心です。

さらにコテツ君さんが仰るとおり、DLCコーティングがそんなにも強力なものでしたら、なおさらのことです。

どんなに丁寧に扱っていたとしても、スリキズ等は自然に付いてしまうものなので仕方がないと思っています。

安中榛名さんのご指摘のように、あのブラックの色はステンレスの中身の色と違っているとのことで、

私が気がかりに思っていたのは、傷がつくたびに、いかにも塗装が剥がれましたと分かるような、黒いブレスレットに

無数の銀色のステンレスの色が見えてきたら、イヤだなと少し気になっていたのでした。

皆様のお話を伺って、ポチッとしたい気持ちが高まってきました(お金に余裕があるわけではありませんよ ^^;)。

P.S.
iPhone5sで塗装が剥げて、地の金属が見える問題が確かにありましたね…。

書込番号:18836861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件 Apple Watch 42mm リンクブレスレットのオーナーApple Watch 42mm リンクブレスレットの満足度4

2015/06/03 22:02(1年以上前)

コーティングが剥げてしまうことは「ゼロ」ではないでしょうが、ダイヤモンドの強度に近いコーティングですから、所謂金メッキが剥がれるそれとは違うものではないでしょうか。
当然剥がれてしまうことは自己責任の範疇ではありますが、そこまで激しくぶつけたりでもしない限りは、日常生活レベルで自然に剥がれてくるような質のコーティングではないと思いますよ。

書込番号:18836918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/06/03 22:19(1年以上前)

ダイヤモンドライクカーボンコーテングは
DLC(Diamond Like Carbon)ダイヤモンドに似た炭素。

特徴は主に高硬度、耐摩耗性、低摩擦係数

ですが被膜は限りなく薄いので、気を付けるに越したことはないかと思います。
まぁこれは、ステンレス自体にも言える事ですけど
ステンレスボディの時計でも扱い方次第で傷だらけにはなりますので。

iPhone5sでなくiPhone5の初期ロットで見受けられたものですね。
こちらは陽極酸化皮膜処理と全く違うのと、アルマイト加工技術が不十分な会社に委託した物でしょうね。
iPhone6などでは見なくなったと思います。(知人のは剥げてませんし)

書込番号:18836990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/06/03 22:58(1年以上前)

あふぉ爺.comさん、Re=UL/νさん
なるほど…かなり強固なコーティングなのですね。
ただコーティングしていても薄膜と言うことでで剥げることもあるでしょうし、
高い買い物なので大切に扱うことには超したことはないですね。

iP.S.
Phone5でしたね。失礼しました。 <m(__)m>

書込番号:18837152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/06/04 20:44(1年以上前)

腕時計は、普通に腕につけているとドアやサイドの机などに普段気をつけていても当たりやすいのです。これは腕時計をしたことがある方なら、理解していただけると思います。Apple Watchに限らずそれなりにガツンと当ててしまうことを想定したほうがいいでしょう。

ガラスの部分をコンクリートにガリガリとこすったことがあるのですが、サファイアガラスであれば、傷つく心配はないようです。

書込番号:18839599

ナイスクチコミ!0


hatti119さん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/12 22:25(1年以上前)

スペースブラック使い始めて結構経ちますが、随所が剥げてシルバーが見えてますよ。
そんなに丈夫な塗装ではないですね。

書込番号:19951782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch 42mm リンクブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch 42mm リンクブレスレット
Apple

Apple Watch 42mm リンクブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月24日

Apple Watch 42mm リンクブレスレットをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング