『apple watchとナビハンズフリーとの関係』のクチコミ掲示板

2015年 4月24日 発売

Apple Watch Sport 38mm

  • iPhoneと連携するスマートウォッチ。電話をかけてきた相手を手首の上で確認して応答できる。
  • 「心拍センサー」を搭載しており、安静時や運動時、運動後の回復時などの心拍数を確認できる。
  • ワイヤレス操作で、MacやApple TV上の音楽をコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:IPX7等級の耐水性能/防沫性能 Apple Watch Sport 38mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch Sport 38mmの価格比較
  • Apple Watch Sport 38mmのスペック・仕様
  • Apple Watch Sport 38mmのレビュー
  • Apple Watch Sport 38mmのクチコミ
  • Apple Watch Sport 38mmの画像・動画
  • Apple Watch Sport 38mmのピックアップリスト

Apple Watch Sport 38mmApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 4月24日

  • Apple Watch Sport 38mmの価格比較
  • Apple Watch Sport 38mmのスペック・仕様
  • Apple Watch Sport 38mmのレビュー
  • Apple Watch Sport 38mmのクチコミ
  • Apple Watch Sport 38mmの画像・動画
  • Apple Watch Sport 38mmのピックアップリスト


「Apple Watch Sport 38mm」のクチコミ掲示板に
Apple Watch Sport 38mmを新規書き込みApple Watch Sport 38mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 apple watchとナビハンズフリーとの関係

2015/05/04 12:58(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Sport 38mm

スレ主 ponta-85さん
クチコミ投稿数:9件

注文してありますが、届くのが5/10以降になっていて、まだ手元にありません。
使っていらっしゃる方に教えていただきたいことがあります。

それはiPhoneと接続したapple watchと車載ナビのハンズフリーとの関係です。
ナビのハンズフリーはエンジンをかけると自動的にiPhoneと接続されるように
なっています。

1.この状態でiPhoneとつながったapple watchをつけたまま車に乗り込んだ場合に
着信があった際には、自動的にハンズフリーにつながるのでしょうか。

2.あるサイトには、apple watchはiPhoneに着信があった際に、BTイヤーレシーバー
等に転送できると書いてあった気がします。(これは不確かです)それが正しければ、
iPhoneと車載ハンズフリーの接続を解除して、apple watchとハンズフリーを接続する
ようにしておいて、iPhoneに着信があった時にapple watchを操作してハンズフリーに
転送できるようになるのでしょうか。
(これはapple watchとハンズフリーが接続できなければ、意味がないでしょうが)

iPhoneとapple watchとの接続に関して、あるいはiPhoneとナビハンズフリーの接続に
関して誤解していることがあるかも知れません。
詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

書込番号:18744666

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/04 13:22(1年以上前)

試したことは、ありませんが、bluetooth接続ならば1も2も大丈夫だと思います。念のためナビのメーカーさんに確認しましょう。

Apple Watchを使い始めた頃、着信があったときiPhoneにつないだイヤホンマイクで通話しました。iPhoneに転送できました。
発信はApple Watchからの場合、iPhoneに転送はできなかったようですが、できると嬉しいですね。

書込番号:18744722

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/05/04 14:48(1年以上前)

>ponta-85さん

私は車を所持してないので車載ナビを試したことがないため助言等々は出来ませんが

>iPhoneと車載ハンズフリーの接続を解除して、apple watchとハンズフリーを接続する
ようにしておいて、iPhoneに着信があった時にapple watchを操作してハンズフリーに
転送できるようになるのでしょうか。

iPhoneがApple Watchの「母艦」になる仕組みですので、恐らくiPhone側でも車載ハンズフリーの設定は必要かと思います。
その上でApple Watchをペアリングし、iPhoneをスリープ状態にしておけば、Apple Watchにナビを通知してくれるのではないかと思います。
この辺は実際の体験ではないので、詳しくはお使いになっているナビの会社にも問い合わせてみて、運転に司るものなので正しい使い方で安全運転を心掛けて、違反にならない上手な使い方が出来るようにして下さい。

書込番号:18744932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ponta-85さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/04 14:55(1年以上前)

まだapple watchが届いていない状況で、この点が少し気になると言うか、
不安になりましたので質問させていただきました。

みなさんのおっしゃる通りナビのメーカーにも問合せしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:18744948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/04 19:52(1年以上前)

ハンズフリー通話というのは、カーナビにつながらない場合でも、AppleWatchでもできることなのですね。これでiPhoneを探さないでも通話ができると思いました。でもスピーカーが小さいので音が小さく、長い通話には向いていません。

車を運転中は、電話に出ないのがいいのでしょう。でもタクシーなどで後部座席の乗客になったときは便利ですから車の携帯は一概にダメとはいえないのです。

書込番号:18745666

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta-85さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/06 17:16(1年以上前)

自己レスです。Apple watchが予定より早く届きました。さっそく試してみました。iPhoneをApple watchと
接続したうえで、車に乗り込みました。結果はiPhoneがナビにつながりました。ナビで電話の発信ができました。

また、さきほど着信がどのようになるかも試してみました。iPhoneに着信があると自動的にナビの
ハンズフリーの画面に切り替わりました。Apple watchには通知がありません。

iPhoneとハンズフリーはBTでつながっています。またiPhoneとApple watchもBTでつながっています。
両方とも音声通話のプロファイルをサポートしているのではないかと思いますが、Apple watchでは
iPhoneが別のBTレシーバー等につながっている場合には、着信通知をしないようになっているのでは
ないかと思います。

あまり心配することはなかったようです。ありがとうございました。

書込番号:18751381

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/06 18:42(1年以上前)

仕様についての情報提供ありがとうございます。購入を考えている方の参考になると思います。
Apple Watchは、iPhoneのヘッドセットなどのbluetooth接続機器の邪魔をしないという、順当で支障のない仕様という事で安心はしました。

でも、Apple Watchに通知がないのはちょっと残念ですが、困る仕様ではなさそうです。

書込番号:18751662

ナイスクチコミ!0


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/06 19:15(1年以上前)

すでにスレ主様が確認されていますが自分でもやってみました。

ナビはマツダコネクトですが両方に接続した状態で着信があった場合はiPhoneとナビのハンズフリーが反応しました。逆にAppleWatchから発信するとナビ、iPhoneの両方が反応しました。

結果としてはほぼスレ主様と同じ結果でした。

書込番号:18751771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/06 19:47(1年以上前)

機種によってはナビとApple Watchの両方に通知があるという事ですね。

書込番号:18751874

ナイスクチコミ!1


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/06 21:14(1年以上前)

今のところAppleWatchとナビ両方への着信は無理みたいですが?
どうもナビが接続している時点でナビ優先になつているかと?
ただしAppleWatchで着信履歴を見ると確認は出来ますがこれは単にiPhoneの発信と着信履歴を表示しているだけと思われます。

書込番号:18752219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch Sport 38mm」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポケモンGOについて 3 2018/12/14 0:33:08
接着剤は何を使えばいいでしょう? 4 2018/12/05 20:10:34
液晶割れ? 6 2017/12/06 10:59:54
迷子防止GPSになりますか? 5 2017/08/13 9:05:15
iwatch3へのアップデートはどうやって行うのでしょうか? 2 2016/09/22 21:31:28
ヤマダ電機LABI仙台店 0 2016/09/20 23:49:38
ガーミン 3 2016/09/18 23:19:53
水混入? 2 2016/09/18 10:01:35
Watch OS3にバージョンアップできるんですか? 9 2016/09/15 21:32:01
製品として。。。。 5 2016/06/10 22:10:15

「Apple > Apple Watch Sport 38mm」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch Sport 38mm
Apple

Apple Watch Sport 38mm

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月24日

Apple Watch Sport 38mmをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング