『液晶の不具合』のクチコミ掲示板

2015年 4月24日 発売

Apple Watch Sport 38mm

  • iPhoneと連携するスマートウォッチ。電話をかけてきた相手を手首の上で確認して応答できる。
  • 「心拍センサー」を搭載しており、安静時や運動時、運動後の回復時などの心拍数を確認できる。
  • ワイヤレス操作で、MacやApple TV上の音楽をコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:IPX7等級の耐水性能/防沫性能 Apple Watch Sport 38mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch Sport 38mmの価格比較
  • Apple Watch Sport 38mmのスペック・仕様
  • Apple Watch Sport 38mmのレビュー
  • Apple Watch Sport 38mmのクチコミ
  • Apple Watch Sport 38mmの画像・動画
  • Apple Watch Sport 38mmのピックアップリスト

Apple Watch Sport 38mmApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 4月24日

  • Apple Watch Sport 38mmの価格比較
  • Apple Watch Sport 38mmのスペック・仕様
  • Apple Watch Sport 38mmのレビュー
  • Apple Watch Sport 38mmのクチコミ
  • Apple Watch Sport 38mmの画像・動画
  • Apple Watch Sport 38mmのピックアップリスト


「Apple Watch Sport 38mm」のクチコミ掲示板に
Apple Watch Sport 38mmを新規書き込みApple Watch Sport 38mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶の不具合

2015/09/23 16:38(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Sport 38mm

クチコミ投稿数:10件

販売初日に届いて4か月目の8月下旬、液晶不具合が出た。
時計の文字盤デザインを変えたり、表示項目を変える為に液晶面にタッチ
するのだが、液晶面に指が触れた直後、または触れるか触れないかの数ミリ
に近づくと表示が消えてしまう(ブラックアウト)現象が頻繁に起きた。
指先の静電気か体温にでも反応しているようだ。
また、液晶面の右上部分(12時から3時の間)のみタッチに反応しないという
現象も頻繁に起きた。
伊勢丹のアップルショップにて見てもらうと、明らかに不具合の為、アップル
ストアに持ち込んでの診断、修理が必要と言われた。
アップルショップではその場で現象の再現が出来なかったが、アップルウォッチ側と
アイフォン6側のソフトの診断をしたところ、いずれも正常、異状は無いとの事で
しばらく様子を見てほしいと持ち帰る。
その晩再び液晶タッチのブラックアウトが起きた為、現象をアイパッドで録画し、
数日後に再びアップルストアに持ち込んだ。 その場では現象は起きなかったが、
録画した動画を見てもらい、「現象を確認した」として修理の為に預けた。
1週間後に受け取りに行くと、修理側では現象の再現が出来なかったので「修理拒否」
されて戻ってきた。但しソフトの入れ替えのみ行ったとのこと。
その後1か月、不具合は起きていないが結局原因不明なのでしっくりいかない。
アップルらしくない。
ショップで対応した若い女性スタッフの接客の印象も悪かった。

書込番号:19166470

ナイスクチコミ!3


返信する
Watako-さん
クチコミ投稿数:61件

2015/09/23 17:59(1年以上前)

同じ様な経験しました、購入が5月18日、7月21日にタッチパネルが反応しなくなった。
リセットと再リンクで治りましたがその後8月15日に再度タッチパネルが反応しなく
なりappleに連絡して修理の為バンド外して送る支度をする、その時にたまたまボタンを2つ
押したのでリセットが掛かり正常に戻りました。でもその旨手紙に書いて修理に出しました
が再現できないのでそのまま返されました。
apple careに入っているし納得できないのでappleと交渉していたらしんぴんと交換して
くれました。ところが9がつ18にちに今度は画面がスクロール出来なくなった、ボタン
2つ押しで治ったが心配です。
その後アプデしたのでどうなるか?

書込番号:19166723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/09/23 20:03(1年以上前)

正式にアップルは発表していないし、認めていないけど、アップルウォッチの初期の液晶には
中国製のものが有って、不良品が多かったので全て日本製に変えたと、どこかで読んだ事が有ります。
原因が明らかでは無いまま使うのは釈然としませんね。
アップルらしくない不誠実な対応だと思います。
 ※動画がUP出来なくて残念です。

書込番号:19167086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/09/23 21:28(1年以上前)

Apple Watchに使われているサファイアガラスでは生産企業が破産宣告があった云々の話題はありましたが、Apple Watch Sportsで使われているI-on Xガラスでは特段悪い噂はなかったと思いますよ。
もしかして

http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/52422257.html

「Taptic Engine」の不具合のことではないでしょうか?

症状が出た時にiPhoneでいうところの再起動(Apple Watchの場合はデジタルクラウンとその下のボタンを同時に長押しで再起動)か、もしくはApple Watch本体のリセットなどはやってみましたか?
症状にばらつきがある時は、iPhoneなどでもそうですがリセットや再起動等々で症状が直るケースがあります。

書込番号:19167466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/09/23 23:49(1年以上前)

私は専門家では無いので詳しい事情は判りません。
しかし不審な動作の一つとしてアップした動画でご覧頂けるように、指先を触れていないのに
ブラックアウトするのは事実で、何故なんでしょう。
ボタンを長押ししたり、リセットすれば治るのかもしれませんが、そもそもそれって製品、
商品としての信頼性に欠けると思います。

書込番号:19168037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/09/23 23:59(1年以上前)

>ブキッビンタン さん

お気持ちは分かりますが、再起動やリセットという行為がデバイスにある、ということは、何らかの不具合があった場合にリセットや再起動することによって製品がリフレッシュされ、動作が安定するようになるために各々で出来るのが「再起動」や「リセット」です。
スレ主さんの現象が多勢に見られる現象ならそれこそリコール物でしょうが、Apple Watchに限らずiPhoneやこれらデバイスを自己防衛する意味も込めて、おかしな挙動をした時は再起動やリセット等々は必要不可欠なものだと私は思ってます。

書込番号:19168059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/09/24 00:37(1年以上前)

>但しソフトの入れ替えのみ行ったとのこと。
その後1か月、不具合は起きていないが結局原因不明なのでしっくりいかない。

これから判るのはハードの故障や不具合では無くて、ソフトウエアの不具合だったって事かな。
パソコンで言えばリカバリーを施したら症状がおさまったってとこでしょう。

故障を疑った時には、まずは再起動、次に初期化、最後に工場出荷状態まで試して
それでもおかしい場合に初めてハードの故障を疑うというプロセスを辿ると良いですね。
パソコンでも同じですよ。

書込番号:19168130

ナイスクチコミ!2


Watako-さん
クチコミ投稿数:61件

2015/09/24 06:43(1年以上前)

ご両者さん、伊勢丹の一階特設売り場などで扱っているのでやはり時計ですよね?
そこが引っかかるのです、ましてやiPhoneでこの様な不具合は出ませんので。
一月に一回とか3ヶ月に一回起きるこの様な不具合の対処は難しいことはわかります
けどappleは素直に聞く態度は少しもありません。

書込番号:19168358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/09/24 09:22(1年以上前)

>Watako- さん

解釈は人それぞれですが、それを言っちゃうとiPhoneも「所詮電話でしょ?」ということも言えます。
Apple Watchが「腕時計」ということなら、こんなたくさんの機能はいらないということになりませんか?
Apple公式ホームページより

http://www.apple.com/jp/watch/watch-reimagined/

伊勢丹の売り場はAppleが公式にApple Watchの販売店として認めている、世界でもほんの数件しかない正規販売店です。
端末の不具合は「出ない」とは我々も、ましてやAppleでさえ断言はできません。
スレ主さんやWatako-さんに不具合が生じてしまったことはとても残念なこととは私も思います。
数少ない不具合の事象においては、Appleに限らずどのメーカーでも何でも「ハイハイ」と聞いてくれるものでもないでしょうから、今回の現象はフィードバックの一つという捉え方も出来るのではないでしょうか。
自然になってしまったことなのか、もしかしたら個人の使い勝手でこのような症状が出てしまったのか、本質を見抜くことは正直困難を極めます。
再起動やリセットで頻繁に起こるようでしたら、ソフトの問題とか、個人でとれる手段はまだまだあります。
メーカーに頼るのは、あくまで私の持論ですが、自分自身である程度不具合の切り分けをして、自分の分かる範囲で何が悪いのかを突き止めてからメーカーに修理依頼するように心がけています。
当然誰にでも出来ることではありませんが、そのために、このような掲示板が存在するのではないでしょうか。

書込番号:19168578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/25 06:43(1年以上前)

ウィンドウズパソコン使ってみればわかるよ
アンドロイドを使ってみよう
認識が変わるよ

書込番号:19171190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch Sport 38mm」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポケモンGOについて 3 2018/12/14 0:33:08
接着剤は何を使えばいいでしょう? 4 2018/12/05 20:10:34
液晶割れ? 6 2017/12/06 10:59:54
迷子防止GPSになりますか? 5 2017/08/13 9:05:15
iwatch3へのアップデートはどうやって行うのでしょうか? 2 2016/09/22 21:31:28
ヤマダ電機LABI仙台店 0 2016/09/20 23:49:38
ガーミン 3 2016/09/18 23:19:53
水混入? 2 2016/09/18 10:01:35
Watch OS3にバージョンアップできるんですか? 9 2016/09/15 21:32:01
製品として。。。。 5 2016/06/10 22:10:15

「Apple > Apple Watch Sport 38mm」のクチコミを見る(全 208件)

この製品の最安価格を見る

Apple Watch Sport 38mm
Apple

Apple Watch Sport 38mm

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月24日

Apple Watch Sport 38mmをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング