Apple Watch Sport 42mm
iPhoneと連携する時計型のウェアラブル端末
| ¥39,800 | |||
| ¥39,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
最安価格(税込):¥39,800
[ストーン]
(前週比:±0
)
発売日:2015年 4月24日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Sport 42mm
先月末に届いたので、さっそく自己責任で、
@説明書を読まずに、感覚的に使用できるか?
A生活防水レベルとされているのに、あえて(苦笑)、プール、スイミングでの使用に耐えられるか?
をやってみましたので、簡単にレポートします。
@ですが、iPhone6と5sユーザーで、Apple歴は5sからの約一年です。結果的に何も見ずに楽に初期設定できました(^_^)
なぜiPhoneカメラでwatchをとらえなければいけないのか理由が全くわかりませんが、言われた通りのことをやればきちんと動きますのでよくできてるなと思います。
A時間があいたときに数回泳ぎにいって、トータル1,000m以上は泳いでると思います。現在も問題なく動作しています。
表示中に水中に浸けると、画面はいったん消えます。そのまま水中でクラウンを押すと画面表示されますが、ほとんど「要充電」表示も点きます。そして画面タッチ、タップは効きません。
水上にもどしてもしばらくは「要充電」表示は消えません。クラウン操作は通常のようです。画面タッチはうまく効いたり効かなかったりという感じです。
心拍数計測は水中だろうとできていました。
個人的に心拍トレーニングの情報取得デバイスとして、いろんな条件でこれを試しています。
ま、Aは誰も真似しないと思いますが(笑)、水中で見ることができても操作性が悪い(笑)のでプール使用はやめておきましょう!です。
「ヘルスケア、アクティビティ」アプリ以外は試していないし、今回のレポート主題から離れているので、あまり大きな声でいえませんが、
心拍トレーニングとしてAppleWtachSportを活用したい方には、まだ手を出さない方がいいと思います。これはまた別にレポートするかも〜
書込番号:18743664
14点
過酷な人柱レポートご苦労様でした。
高い買い物なのでとてもマネ出来ませんが、実際にやられた方がいるとは…(^^;;
ちなみに海外ではすでに動画も出てますね。
http://www.appps.jp/162711/
書込番号:18743687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>林家亭どんつくさん
その勇ましさに敬意を表します。
さすがに真似は出来ませんw
Apple WatchはIEC規格60529、IPX7等級の耐水性能と
チョイ前の防水携帯並みなんですが、Appleは敢えて防水性能はありません。としていますね。
IPX8等級であっても保護等級って検査成績書が発行されるわけじゃないし、万全じゃないので念の為でしょうかね。
それにしても安くは無いのに、すぐに実行ってすげぇ〜
書込番号:18743702
3点
勇気あるレポートありがとうございます。
(ナイス10個はつけたいな)
特に水関係はデリケートで試せないでしょうから。
書込番号:18743705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Apple Watchは、かなりの防水性があるようですが、このことはダイバーウォッチほどじゃないようですので、いっしょにお風呂に入ったりすることは、ないようにしましょう。
http://buzzap.jp/news/20150428-applewatch_waterresistant/
http://buzzap.jp/news/20150502-broken_applewatch/
聞くところによると、無印とエディションのサファイアクリスタルは、かなり頑丈らしいですね。
書込番号:18744633
0点
温水プール系で時計つけて入れるんだ
書込番号:18745737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試してみましたが、この程度ではまず壊れないようですね。普通の防水時計なみの防水性はあるようです。
自分で試すときは、自分のリスクでやりましょう。
だれも保証しないことを重ね重ね、申し上げておきます。
書込番号:18767092
4点
最終レポートです。
プールでもうトータルで3,000メートル以上は泳いでると思います。それでもAppleWatch元気です。
プールに浸かると「要充電マークが点く」と書いていましたが、これは「iPhone本体とコネクトしてません」マーク表示でした。訂正します。
水に浸かる、水からあがるがAppleWatch画面の刺激になるのか、画面表示がオンオフになるのは相変わらずです。
画面が水滴でぬれてると、タップしても操作できないことが多いです。
プールで使用すると、本体と繋がっていないし、やれることは本当に少ないです。
メモリされてるカレンダーやメール、写真を見ることで、あとは素直に時刻を知ること(笑)くらいです。
プールでのフィットネス目的で使用したい方は、前回、心拍トレーニングの計測が10分ごとなので、ほとんどつかえねー(^^;)状態と報告したのですが、
ワークアウトアプリを立ち上げるとリアルタイムで心拍数を計測しますので、これを使えばプールでの心拍トレーニング、もちろん地上でも使えると言うことがわかりました。当然ですがヘルスケアアプリに記録されます。
これはいいぞおと思いましたが、ワークアウトアプリでリアルタイム計測していくと連続4時間でバッテリー0です。
使い方はかなり絞られますね。
また、医療施設の脈波計で計測しながら、左腕にAppleWatchで心拍数計測しますと、かなり誤差があるように思いました。
水中で、スポーツで、と特殊な使用方法でレポートしましたが、
やはりこの辺はまだまだ弱点ですね。
ナイキ、アディダス、ポラール、スントなどなどを選んだ方がいいでしょう。
運動、心拍数といった使用は忘れてもらって、
iPhone本体の電話、メール、音楽、写真にアクセス、タップするための箇所が一つ増えたくらいのツールと思いました。これで、初代AppleWatch卒業する決心がつきました。
いいね下さったみなさん、ありがとうございました。
書込番号:18783747
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Sport 42mm」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/14 0:33:08 | |
| 4 | 2018/12/05 20:10:34 | |
| 6 | 2017/12/06 10:59:54 | |
| 5 | 2017/08/13 9:05:15 | |
| 2 | 2016/09/22 21:31:28 | |
| 0 | 2016/09/20 23:49:38 | |
| 3 | 2016/09/18 23:19:53 | |
| 2 | 2016/09/18 10:01:35 | |
| 9 | 2016/09/15 21:32:01 | |
| 5 | 2016/06/10 22:10:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









