『[故障]フリーズからの発熱と火傷について』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

SmartWatch 3 SWR50

  • 画面をタッチして操作するGoogle対応スマートウォッチ。約1.6型の半透過型液晶を採用しており、外光下でも快適に使用できる。
  • 「Ok Google」と呼びかけるだけで、気になったことや調べたいことを音声で情報検索できる。
  • スマートフォンやタプレットとBluetooth未接続の状態でも、Wi-Fiを使用して通知の受信や音声検索が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートバンド 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/磁気センサー/GPS/光センサー 防水・防塵性能:防水(IPX8)/防塵(IP6X) SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SmartWatch 3 SWR50の価格比較
  • SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様
  • SmartWatch 3 SWR50のレビュー
  • SmartWatch 3 SWR50のクチコミ
  • SmartWatch 3 SWR50の画像・動画
  • SmartWatch 3 SWR50のピックアップリスト

SmartWatch 3 SWR50SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日

  • SmartWatch 3 SWR50の価格比較
  • SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様
  • SmartWatch 3 SWR50のレビュー
  • SmartWatch 3 SWR50のクチコミ
  • SmartWatch 3 SWR50の画像・動画
  • SmartWatch 3 SWR50のピックアップリスト


「SmartWatch 3 SWR50」のクチコミ掲示板に
SmartWatch 3 SWR50を新規書き込みSmartWatch 3 SWR50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

[故障]フリーズからの発熱と火傷について

2015/01/19 19:51(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50

クチコミ投稿数:4件

発売日にSWR50をビックカメラ渋谷店で購入しました。
今までは問題なく利用できていたのですが、1/17の朝4時ごろに腕が熱くて目が覚めました。
SWR50の文字版は2:38でフリーズしており、本体が発熱しておりました。

手首が赤く腫れ、痛みがありました。
そのまま水で冷やしました。

その日はそのまま出勤して職場の医務室を利用致しましたところ「軽い火傷」と診断され、
市販の塗り薬をいただきました。

Sonyカスタマーへ連絡した結果を記載致します。
カスタマーでの対応は「担当部署から折り返します」とのこと。
その後連絡がありました。
お話をした結果「本日担当者が伺います」と返答

その日のうちに担当者が訪問され、腕の具合を確認して写真を撮っていかれました。
「交換や返金は時計を預かって調べてからの判断になります」と言われました。

役所からは「被害届などを出す場合は商品を手元に残して置いてください」と言われていたので、
それを伝えたところ、現時点でSony様からは何も対応できることは無いとのことでした。

どなたか詳しい方、アドバイスをいただけませんでしょうか。
お願い致します。

書込番号:18386788

ナイスクチコミ!6


返信する
t0pp0さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/19 21:01(1年以上前)

内容を拝見致しました。
火傷とはひどいですね...

ソニーさんの対応もイマイチですし、新品と商品券等を持って来て謝るくらいはしてほしいですね。
証拠品は手元に残したいですもんね〜
ここはソニー側が折れるべきでした。

発売してから間もないですし流行りの自主回収になるのではと思ってみたり。

何かアプリを起動して寝てたんでしょうか?
お大事に!

書込番号:18387054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/01/20 02:05(1年以上前)

t0pp0様コメントありがとうございます。
正直なところ納得はできていないです。
マニュアル通りではありましたが、とても丁寧に対応していただきました。

証拠品を保持したままで新品が欲しかったです。
初期ロットだからなのでしょうか?他にフリーズや発熱の前例がないか調査中です。
自主回収はSony様的に大損失なので隠密に済ませたいですが...
時計は肌に触れるものなので安心して使いたいです。

商品券の様なものが頂けるかは分かりませんがもう少し頑張ってみます。
何か進展しましたら追記致します。

書込番号:18388043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/20 03:07(1年以上前)

申し訳ありません。質問に答えてませんでした。
アプリの起動などはしておらず、普段もLifeLogとアラーム以外は利用しておりません。
プリインストールアプリのみの利用だったので本体の不具合かと予想しています。

自分はSony製品が大好きな人間なので非常に残念です。

書込番号:18388085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/21 09:11(1年以上前)

企業としては普通の対応だと思います。
本体を回収して調べないと原因もわからないでしょうし主さんに対しても火傷に対しても何もできないでしょう。
それなのに調べてもらわず手元に置いておき新品を持って来て欲しいとは悪いですが主さんがおかしいと思います。
これから同じ様な不具合等出て原因がわかれば又対応も変わると思いますがそうなったとしても本体は回収、交換や返金等でしょう。
自分なら、病院の診断書をもらい患部や本体を写真や動画等に残しておきソニーに回収して調べてもらいます。
その後対応が悪ければ又違う方法もあるでしょう。
ソニーが信用出来ないのであれば被害届けを出したりよくわかりませんが他の所で本体を調べてもらえばよいのでは。
しかし災難でしたね。これからの動向が気になります。

書込番号:18391381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/21 15:37(1年以上前)

就寝中につけて目覚ましに利用していますが、それで火傷するかもと思うと怖いですね。夜中に時間確認するのも便利なのですが。要因を調べてもらうのはNGですか?代替品貰えても、発熱要因分からなければ怖くて使用できないでしょう?簡易カイロなどでも火傷することもあるので、新品をもらうとか、商品券とか書かれると、ちょっと疑われそうです。

書込番号:18392185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/01/29 01:53(1年以上前)

先日Sony様に全額返金をして頂くことができました。
返金していただくまでに数回フリーズ致しました。

その日のうちに家電量販店で同機種を購入してから本日までの間に
同じ現象は一度も起こりませんでした。

やはり初期不良なのかと考えています。
Sony様に商品をお渡し致しましたので原因を解明してほしいと思います。

今後、進展がありましたら追記致しますね。

書込番号:18417262

ナイスクチコミ!2


ta9yahさん
クチコミ投稿数:5件 SmartWatch 3 SWR50の満足度3

2015/03/03 23:21(1年以上前)

スマホよりも何よりも「身に着ける」物ですもんね。
しかもポリマーとはいえリチウム電池を身につけてると考えると、結構怖いです。


。。。爆発でなくて良かったです。。。

書込番号:18540716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/06/10 12:58(1年以上前)

自分も異様に熱いときありました。寝てるときには外して充電してるので火傷はありませんが、朝起きたときにアツアツになってフリーズしていました。
再起動してからは問題ないのですがちょっと怖いですね。。
気に入ってるのでクレームする気は無いのですが修理対応してくれたら嬉しいです。
ちなみに発売してすぐに買いました。

書込番号:19944684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SmartWatch 3 SWR50
SONY

SmartWatch 3 SWR50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

SmartWatch 3 SWR50をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング