SmartWatch 3 SWR50
- 画面をタッチして操作するGoogle対応スマートウォッチ。約1.6型の半透過型液晶を採用しており、外光下でも快適に使用できる。
- 「Ok Google」と呼びかけるだけで、気になったことや調べたいことを音声で情報検索できる。
- スマートフォンやタプレットとBluetooth未接続の状態でも、Wi-Fiを使用して通知の受信や音声検索が行える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートバンド 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/磁気センサー/GPS/光センサー 防水・防塵性能:防水(IPX8)/防塵(IP6X)

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50
今回XPERIA Z4のキャンペーンで頂いたのですが
折角なら使いこなしてやる!
と意気込んだはいいものの、説明書が簡易的すぎて全くわかりません。
そこで、教えていただきたいのですが、、
画像の左上にある ストップ、ブロック的な車の標識的な、、、
あのマークはなんでしょう??
一番最初はあんなのなかったような、、、?
なにかのエラーですか??
あと、もう一点。
通知などで、バイブするので、これは目覚ましに便利じゃん!
と思い。試してみたのですが
全くスマホのアラームと連動する気配もなく、
バイブもなにもしませんでした。
(スマホの設定はアラームの音が鳴る以外、すべてミュートでバイブもしないようにして寝てます。)
これはそういう仕様なのですか??
それとも、なにか設定を変えたら
ウォッチ自体もアラームの際バイブがなったりするのでしょうか??
分かる方!よろしくお願いします!
書込番号:19022212
4点
SmartWatch3 ゲットおめでとうございます。
左上の駐車禁止マークは、SmartWatch3とスマートフォンの同期が切断されてる事を意味します。
スマートフォン本体のBluetoothがOFFになっていませんか?
またスマートフォン側のコンパニオンアプリからSmartWatch3が見られるか確認してみましょう。
SmartWatch3自体のバイブ設定は、SmartWatch3の画面上から下へ向かってスワイプするとバイブ設定画面が出て来ます。
勿論スマートフォンのアラームに連動してSmartWatch3も振動しますが、先の質問のような同期が取れていなければ残念ながらSmartWatch3は振動しません。
書込番号:19022254 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます!
スマホ側のアプリから接続してみたところ、
ちゃんと、天気やアプリからのお知らせは届いているみたいです
同期と、スマホと接続されてる事はちょっと違う意味になるんですかね?
確かに、新しいANDROID WEAR対応のアプリ入れても
すぐには適応してくれないんですよね。。。。
ちなみに雲に斜線のマークは何を意味しますか?
書込番号:19022288
2点
やあぽんさん
ごめんなさい。誤った回答をしてしまいました。
>> ちなみに雲に斜線のマークは何を意味しますか?
雲に斜線のマークがSmartWatch3とスマートフォンの同期が切断されてる事を意味します。
駐車禁止マークではありませんでした。
ここからはあくまでも推測なのですが、やあぽんさんが選択されているウォッチフェイスは
"Google Fit"というものですか?
もしそうであれば、同名のスマートフォンアプリと連動する事によって、アプリ側に
蓄積されている運動量(歩数などのアクティビティ)情報がSmartWatch3と同期され、
ウォッチフェイス右部の丸円内に今まで歩いた歩数が表示されます。
ただ参考画像は歩数ではなく"分"となっている事から、スマートフォン側の
"GoogleFit"の歩数情報がSmartWatch3のそれと同期出来ていなくて駐車禁止マークが
出ているのかもしれません。
書込番号:19027309
2点
私も当選しました!
ピンとくる解説がなかなか無いので、苦慮ありますね。
私も表示のマークが気になって調べていましたら、このクチコミが候補に・・・。
基本画面(時計表示)で下にスワイプすると「通知」に遷移します。
そこで3択ありますので、
一番左の「なし アラームもなし」が選ばれていると
当該マークが表示されます。
同様に真ん中の「優先度」選択で★が表示され
一番右の「すべて」選択で、マーク非表示になりますね。
いかがでしょう?
書込番号:19033158
2点
追記です。
いま判明したのですが、Z4のサウンド設定と同期しちゃいます。
Z4側で選択したサウンドモードが、SmartWatchに反映されます。
※逆の操作でも同じです
Z4を無音モードだとSmartWatchでは着信反応ありません。
設定が同期されてしまうので、
Z4:バイブ=SmartWatch:★
Z4:サウンドON=SmartWatch:無印...となります。
なるほどね〜
書込番号:19033262
4点
Office-ism さん
的確な回答ありがとうございした。
私のスマートフォンはXperiaZL2(SOL25)なのでそもそもその「通知」設定が出てこないです。
眼から鱗でした。
書込番号:19040674
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SmartWatch 3 SWR50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/07 6:31:48 | |
| 5 | 2021/02/22 6:50:53 | |
| 1 | 2020/09/17 22:41:58 | |
| 2 | 2020/09/17 21:58:36 | |
| 2 | 2019/10/09 7:05:14 | |
| 19 | 2021/05/18 13:19:28 | |
| 0 | 2019/01/09 8:34:35 | |
| 3 | 2018/04/24 13:45:54 | |
| 0 | 2018/03/31 21:41:48 | |
| 2 | 2018/02/08 17:22:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











