『時計単体でのGPSが機能しない』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

SmartWatch 3 SWR50

  • 画面をタッチして操作するGoogle対応スマートウォッチ。約1.6型の半透過型液晶を採用しており、外光下でも快適に使用できる。
  • 「Ok Google」と呼びかけるだけで、気になったことや調べたいことを音声で情報検索できる。
  • スマートフォンやタプレットとBluetooth未接続の状態でも、Wi-Fiを使用して通知の受信や音声検索が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートバンド 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/磁気センサー/GPS/光センサー 防水・防塵性能:防水(IPX8)/防塵(IP6X) SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SmartWatch 3 SWR50の価格比較
  • SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様
  • SmartWatch 3 SWR50のレビュー
  • SmartWatch 3 SWR50のクチコミ
  • SmartWatch 3 SWR50の画像・動画
  • SmartWatch 3 SWR50のピックアップリスト

SmartWatch 3 SWR50SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日

  • SmartWatch 3 SWR50の価格比較
  • SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様
  • SmartWatch 3 SWR50のレビュー
  • SmartWatch 3 SWR50のクチコミ
  • SmartWatch 3 SWR50の画像・動画
  • SmartWatch 3 SWR50のピックアップリスト


「SmartWatch 3 SWR50」のクチコミ掲示板に
SmartWatch 3 SWR50を新規書き込みSmartWatch 3 SWR50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

時計単体でのGPSが機能しない

2016/02/10 23:15(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50

スレ主 user83さん
クチコミ投稿数:2件

ランニング時の時間や距離を時計で確認したく、この商品を購入したのですが、
時計単体では、距離が 0 km のまま進みません。
アプリは以下を利用しましたが、全て同じ結果でした。
・Runkeeper,Edomondo,Ghostracer
ネット上では、時計単体でGPSが機能したのレポートもあり、期待していたのですが、
同じような用途の方々はうまく動作しているのでしょうか?

ちなみに、ペアリングしたスマホも一緒に携帯していると、GPSが認識し、距離が 0 kmではなく、進みました。
何か、必要な設定があるようでしたら、ご教示ください。

SmartWatch3のAndroid OSは5.1.1で最新状態です。

書込番号:19577039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/02/12 10:59(1年以上前)

私もランニング目的で2015年12月に購入いたしました。
本体(タブレット)はNexus7 LTE (2013)です。
当初SWR50単体でのGPSうまく使えませんでしたが
設定を色々と試してみた結果、現在はうまく使えています。

・Runkeeper
SWR50単体でのGPS単体で使用できましたが、衛星補足情報がでないので
走り始めたものの、走行距離が正確に把握できておらず、ペースが正確でないので
使用をやめました。

・Endomondo
SWR50単体でのGPSができませんでしたが、設定変更したら
使用できるようになりました。

これが原因かはよくわからないのですが、私はgoogleアカウントを複数持っており
Endomondoアカウントはメールアドレスで新規作成して使用していました。

@本体(タブレット)のgoogleアカウントAgoogle Fitのアカウント
BEndomondoのgoogle Fit接続先のgoogleアカウント
この3つを異なるものにしていたので、SWR50の初期化、アプリ再インストールを経て
全て本体(タブレット)のgoogleアカウントに統一しました。それからは問題なく使用できています。

使用アカウントが異なる場合、本体(タブレット)がない環境で使用すると
SWR50のEndomondoアプリとAndroidwearの紐づけができないのかもしれません。

また、アプリ設定で「SMART WATCH→GPS→時計」に変更する必要があります。
SWR50のGPSがうまく行かない場合は、本体側のGPSで補足するので
本体が無い場合は、補足できずにずっと「GPS測位中」となってしまいます。
うまく行くと「GPS感度良好」などと表示されます。

ちなみに、GPS感度は見通しのよい河川敷で走っていますが
地図上では誤差1m程度で、たまに5mくらいずれるのですが、かなり精度はいいと思います。
表示内容もアプリのSMART WATCH設定から変更できますし
1kmごとにバイブで通知&ペース表示してくれるので非常に使いやすく大満足です。

バッテリーは、1時間11kmペースでBluetoothヘッドホンでSWR50にダウンロードした
mp3をgoogle play musicで聞きながら走って、30%消費します。
音楽を聞かずに純粋にGPS使用のみで走ると18%ですので、5時間以内ならフルマラソン
でも使えるかもしれません。

うまく動くといいですね!

書込番号:19581559

ナイスクチコミ!0


スレ主 user83さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/14 00:08(1年以上前)

>てばさき2016さん
ありがとうございます。私もEdomondoのアカウントを統一して、持ち出してみたところ、
最初の5kmくらいは反応なしでしたが、途中からGPSが機能しました。
もう少し、使って様子を見てみようと思います。

書込番号:19587470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/02/14 11:43(1年以上前)

>user83さん
少し動いたようで良かったですが、時間がかかるのは
何ででしょうね〜

私はGPS捕捉は10〜20秒ほどでできています。
また、本体のgpsに繋ぎにいかないように
念のため本体とSWR50との接続を切ってから
SWR50のアプリを起動しています。

以前、gps捕捉できなかった時は
Fitのアクティビティ(Google fit)でも捕捉できなかったですが
これもアカウントを本体と統一したら捕捉できるようになりました。
ご参考まで。

書込番号:19588659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SmartWatch 3 SWR50
SONY

SmartWatch 3 SWR50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

SmartWatch 3 SWR50をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング