『GolfShotと言うアプリについて』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

SmartWatch 3 SWR50

  • 画面をタッチして操作するGoogle対応スマートウォッチ。約1.6型の半透過型液晶を採用しており、外光下でも快適に使用できる。
  • 「Ok Google」と呼びかけるだけで、気になったことや調べたいことを音声で情報検索できる。
  • スマートフォンやタプレットとBluetooth未接続の状態でも、Wi-Fiを使用して通知の受信や音声検索が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートバンド 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/磁気センサー/GPS/光センサー 防水・防塵性能:防水(IPX8)/防塵(IP6X) SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SmartWatch 3 SWR50の価格比較
  • SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様
  • SmartWatch 3 SWR50のレビュー
  • SmartWatch 3 SWR50のクチコミ
  • SmartWatch 3 SWR50の画像・動画
  • SmartWatch 3 SWR50のピックアップリスト

SmartWatch 3 SWR50SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日

  • SmartWatch 3 SWR50の価格比較
  • SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様
  • SmartWatch 3 SWR50のレビュー
  • SmartWatch 3 SWR50のクチコミ
  • SmartWatch 3 SWR50の画像・動画
  • SmartWatch 3 SWR50のピックアップリスト


「SmartWatch 3 SWR50」のクチコミ掲示板に
SmartWatch 3 SWR50を新規書き込みSmartWatch 3 SWR50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

GolfShotと言うアプリについて

2016/08/22 10:38(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50

クチコミ投稿数:178件

はじめまいして!

SmartWatch3を通知機能以外でも、とても重宝して使用しているところです。
SW3+XperiaZ3(android6.0)でGolfShotと言うゴルフ関連アプリを使用しています。
以前まではSW3のGPSをオフにして(スマホGPS使用)、ゴルフを1ラウンド(5時間程度)してバッテリー残量が
40%ほどあったのですが、最近ではハーフを回った頃には残量が10%を下回るのがほとんどです。
アプリデベロッパーにも確認してみましたが、ホームページにある説明の通りの回答で、何も解決しませんでした。
原因が特定できずアプリのバージョンアップが悪いのか、android wearなのか、または使用方法が悪いのか判断が付きません。
SW3にて本アプリを使用されている方で、同様の症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか。
又、使用されている方で現在の使用環境や状況を教えていただけ無いでしょうか。
例えば、スマホ機種、androidバージョン、SW3のバージョン、アプリのバージョン、1ラウンド終了時のバッテリー容量などを
分かる範囲で教えてもらえないでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:20134316

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 SmartWatch 3 SWR50のオーナーSmartWatch 3 SWR50の満足度4

2016/08/22 15:32(1年以上前)

当該のアプリは使ったことがないのですが、以下の手順により、アプリやシステム等何がどれくらいバッテリー消費をしているのかを参照する事が出来ます。

○スマートフォン本体のバッテリー消費確認
[設定]-[バッテリー]-[バッテリーアイコン(絵)をタップ]

○SmartWatch3のバッテリー消費確認
スマートフォンにインストールされているAndroid Wearアプリを起動→右上の歯車アイコンをタップ→[端末の設定:SmartWatch3 SWR50]をタップ→[時計の電池]をタップ

とりあえず当該のアプリを起動して暫く動作させていただいたうえで、それぞれのバッテリー消費を確認してみると状況が打開出来るかもしれません。

書込番号:20134846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2016/08/22 16:43(1年以上前)

>taroちゃんぺさん

アドバイス、ありがとうございます。
ご指摘のアプリのバッテリー消費を確認することを、すっかり忘れていました。
次回、アプリを使用したときにSW3のバッテリー使用状況を確認してみたいと思います。

書込番号:20134976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2016/08/24 10:43(1年以上前)

SW3のアプリのバッテリー消費を確認してみました。
参考までに報告いたします。

GolfShotが全体の65%程度を消費していました。
3時間ぐらい経過した時点で、バッテリー容量は5%程になっています。
5時間経過時点で、2%のバッテリー容量を残していますが、多分、
5%以下になった時点でアプリの機能を停止していると思われます。
以上からアプリが大分、バッテリーを消費しているようです。
アプリのバージョンアップで改善すれはいいですけどねぇ〜!

疑問なのがバッテリー消費率(割合)を足しても98%にならないことが気になるところです。

書込番号:20139345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 SmartWatch 3 SWR50のオーナーSmartWatch 3 SWR50の満足度4

2016/08/24 11:11(1年以上前)

スクリーンショット ありがとうございました。

20時30分頃〜21時過ぎあたりでバッテリー消費が緩やかになっていますね。
この時はアプリを停止していたのですか?

それと Sonyウォッチフェイスのバッテリー消費率も決して高いとは思いませんが、念の為どのウォッチフェイスをご使用なのか教えていただけると助かります。

書込番号:20139385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2016/08/25 10:45(1年以上前)

>taroちゃんぺさん

ご指摘の通り、アプリが停止していたと思います。
何気に操作していたので、記憶があいまいですが・・・!

ウォッチフェイスいついては、クラシックを使用しています。
アプリとの相性が悪いのでしょうか?次回はウォッチフェイスを
変えて計測してみたいと思います。

バッテリー消費アプリを確認し、「golfshot」の消費割合が高いことについては
デベロッパーにも報告いたしました。

書込番号:20141864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SmartWatch 3 SWR50
SONY

SmartWatch 3 SWR50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

SmartWatch 3 SWR50をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング