SmartWatch 3 SWR50
- 画面をタッチして操作するGoogle対応スマートウォッチ。約1.6型の半透過型液晶を採用しており、外光下でも快適に使用できる。
- 「Ok Google」と呼びかけるだけで、気になったことや調べたいことを音声で情報検索できる。
- スマートフォンやタプレットとBluetooth未接続の状態でも、Wi-Fiを使用して通知の受信や音声検索が行える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートバンド 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/磁気センサー/GPS/光センサー 防水・防塵性能:防水(IPX8)/防塵(IP6X)

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50
スマートウォッチがどんなものかと、購入して2年になります。
初期の頃の数々の不具合に耐え、現在では常時画面を消して、細々と愛用してきました。
少し前に、本体裏のマイクロUSBの充電口のキャップが本体から離れないよう固定されている部分が折れてしまい、何度か充電時にキャップを失くし掛けたのですが、とうとう気がつくとキャップがありませんでした。
そこで、購入店のソニーストアさんに確認したところ、キャップのみの販売がないどころか、修理不可製品で、全交換しかないそうです。
その金額も17000円ちょっとで、価格.comの最安値よりも高い…。
充電時にどうしても外さなくてはならない部分ですから、かなりの確率でいずれ切れてしまうと思うのですが…。
キャップ無しで使えなくもないですが、夏場は汗が侵入しそうで心配です。
バッテリーも未だ2日程度は持ちますが、50%を切ると一気に無くなる傾向なので、もう寿命と考えるしか無さそうです。
2年なら充分と言われる方も居られるでしょうが、対応次第で未だ使えるので、残念です。
書込番号:20444100
16点
こんばんは。
お気持ちはお察し致します。
そこの部分は買った当初から残念に思っていた部分ですね。
ただでさえ消耗劣化しそうなシリコンゴム製の上に
無理な力を加えないとまともに端子が挿さらないときますからね。
この点ではスマホと同じはプラスチック製の円形軸で開口しやすく、本体側面から挿すことのできるSmartWatch2のほうが余程出来がよいです。
修理依頼しても代替品と交換になるのでしょうが、
ユーザーに対するサービス性というよりメーカー側の工数削減目的の思惑でしょうね。
書込番号:20444438 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ありがとうございます。
特に無理な力をかけていたつもりもないのですが、気がつくとちぎれていました。
SmartWatch2はプラスチック製なのですね。
私のSmartWatch 3は、シリコンベルトの四隅から金属が出てきていますし、ベルトの交換も考えていいたのですが、この件で一気に冷めてしまいました。
工数削減と言っても、キャップのためだけに新品よりも高い代替品との交換を選択するケースはほぼ無いでしょうから、もうサービスとは言えない気がします。
愛着はあって、仕方ないと思う部分もあるのですが、この件はネット上ではあまり見かけないので、あえて書き込みさせていただきました
書込番号:20444491
6点
>taroちゃんぺさん
情報ありがとうございます。
私ソニーストアでの購入で、1万7千某円で全交換との案内を受けたのは昨日のことです…。
新型出るんですかね?
書込番号:20447303
2点
かわいいhero blogでも、書かれていますね。買い増しすべきか悩みどころですが、最終価格なら修理より購入の方がいいかもしれないですね。
書込番号:20448146
2点
>箕面のヒーローさん
ご近所さんですか…w。
この価格は魅力ですが、Android wear は、手持ちのSW3だけでもういいかなって感じです。
書込番号:20448217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
数日前に購入しました。充電がやりにくいのでマグネットUSBを使用したら便利になるんじゃないかと思いやってみました。あいだにOリングかませば防水になるんじゃないかと思います。少し出っぱりますが腕に着けても全然違和感は感じません。マグネットなのでGPSに多少悪影響が出るかもしれませんが。。。
書込番号:20523771 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SmartWatch 3 SWR50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/07 6:31:48 | |
| 5 | 2021/02/22 6:50:53 | |
| 1 | 2020/09/17 22:41:58 | |
| 2 | 2020/09/17 21:58:36 | |
| 2 | 2019/10/09 7:05:14 | |
| 19 | 2021/05/18 13:19:28 | |
| 0 | 2019/01/09 8:34:35 | |
| 3 | 2018/04/24 13:45:54 | |
| 0 | 2018/03/31 21:41:48 | |
| 2 | 2018/02/08 17:22:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










