『SONY Smart Watch 3 SWR50をiPhoneで使う方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

SmartWatch 3 SWR50

  • 画面をタッチして操作するGoogle対応スマートウォッチ。約1.6型の半透過型液晶を採用しており、外光下でも快適に使用できる。
  • 「Ok Google」と呼びかけるだけで、気になったことや調べたいことを音声で情報検索できる。
  • スマートフォンやタプレットとBluetooth未接続の状態でも、Wi-Fiを使用して通知の受信や音声検索が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートバンド 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/磁気センサー/GPS/光センサー 防水・防塵性能:防水(IPX8)/防塵(IP6X) SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SmartWatch 3 SWR50の価格比較
  • SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様
  • SmartWatch 3 SWR50のレビュー
  • SmartWatch 3 SWR50のクチコミ
  • SmartWatch 3 SWR50の画像・動画
  • SmartWatch 3 SWR50のピックアップリスト

SmartWatch 3 SWR50SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日

  • SmartWatch 3 SWR50の価格比較
  • SmartWatch 3 SWR50のスペック・仕様
  • SmartWatch 3 SWR50のレビュー
  • SmartWatch 3 SWR50のクチコミ
  • SmartWatch 3 SWR50の画像・動画
  • SmartWatch 3 SWR50のピックアップリスト


「SmartWatch 3 SWR50」のクチコミ掲示板に
SmartWatch 3 SWR50を新規書き込みSmartWatch 3 SWR50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50

スレ主 U-Moonさん
クチコミ投稿数:5件 Heart Beat Base 

SONYにiPhoneで動くとの記述はないのですが、iOSのAndroid Wareで使えると言った記述を散見します。
自分はiPhone6 Plus及びiPhone 6sで試しましたが認識すらされませんでした。
試しに息子のandroidスマホでやったら当たり前ですがすんなり認識されました。
その後解除し、再挑戦しましたが同じく認識されませんでした。
どなたかiPhoneでうまく行った方、やり方を教えて下さい。
iOSは10.2、Android Wareは1.7です。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20499865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/21 13:54(1年以上前)

結論から言いますと iPhoneとのペアリングでも通知などをスマートウォッチ側で受け取ることができるようになります。
ただしSWR50本体のシステムアップデートを複数回繰り返したのち…という条件が付きます。

自分も同様な状態になり色々調べましたが決定打となる情報が見つからず試行錯誤して答えにたどり着きました。

Androidの端末を持っている or パソコンを持っている ことが条件となりますが、息子さんのAndroid端末もあるということですのでなんとかなると思いますよ。


長文になってしまうことがわかっていたので自分のブログに詳細を記事として書き起こしました。
http://www.firstreview.jp/2016/12/3169/

ぜひ参考にしてみてください。

書込番号:20502042

ナイスクチコミ!3


スレ主 U-Moonさん
クチコミ投稿数:5件 Heart Beat Base 

2016/12/23 12:42(1年以上前)

>@らんまるさん
ありがとうございました。
なんとかペアリング出来ました。

書込番号:20507031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/24 03:33(1年以上前)

U-Moonさん なんとかなったようでよかったですね。
頑張って対応方法をまとめた甲斐がありました!

私もSWR50を手に入れたばかりなのでこれからさらにいろいろ調べていきたいと思います。

p.s.
もし現時点でご相談内容が解決されたようでしたら 『解決済』 表記に変更をしておくと良いかもしれません。
(あとから同様な疑問を持たれた方が、解決方法がそこにあることがわかる目安になります)

設定方法は下記のヘルプに記載されていました。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=45&btnSearch.y=14

書込番号:20509061

ナイスクチコミ!2


HDK2017さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/04 10:34(1年以上前)

このクチコミを拝見しましたので、質問させてください。

 私も事前に本製品はiPhoneとペアリングできると各種記事にあったので、2016年12月29日に本製品を購入しました。
 本製品のアップデートも実行済です。

 ところが、肝心のいPhone6splus(ios 10.2)にインストールしたandroidwearが本製品を検知せず、ペアリングできませんでした。
 androidwearのヘルプを見ると、本製品とはペアリングできないとのこと。
 <androidwearヘルプ>
 https://support.google.com/androidwear/answer/6056630?co=GENIE.Platform%3DiOS&hl=ja&oco=0

 皆さんはどうやって本製品とiPhoneをペアリングさせたのでしょうか。詳細をご教示いただきたくお願い申し上げます。


 なお、私は現在、息子のandroidタブ経由で、Aerlinkというアプリを使ってペアリング(?)させましたが、やや不安定です。
 <参考URL>
 http://dogaworld.com/2016/07/09/smartwatch-aerlink/

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20537871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/04 17:04(1年以上前)

>HDK2017さん

<androidwearヘルプ>のリンク先を確認してみましたが、確かにSony Smartwatch 3 では接続ができないことになっていますね。

たぶんこのヘルプをGoogle側が書かれた際、Sony Smartwatch 3の本体内OSバージョンが低かったせいで iOSからの接続ができなかったことがあったようですので、その時点から情報が更新されていないのだと思います。

もし iOS版の Android Wear アプリから認識できなかったとしたら、Sony Smartwatch 3の本体内OSのバージョンアップがまだまだ途中であるのかもしれません。(通常の方法では小刻みに何度もバージョンアップを繰り返す必要があります)

Sony Smartwatch 3 の設定 → 端末情報 → バージョンの順にタップをしていただき、その表示を確認してください。

 Android wear
 1.5.0.3508863
 Google Play 開発者サービス
 10.0.84(530-137749526)
 Android OS
 6.0.1
 セキュリティパッチレベル
 2016年12月1日

上記のようになっていなければ、まだバージョンアップを繰り返す必要があります。

バージョンアップの方法についてはこちらの返信の内容にある通り、外部の個人ブログ記事でまとめてあります。
まずはご確認をお願いいたします。( http://www.firstreview.jp/2016/12/3169/


Sony Smartwatch 3のバージョンアップがすべて完了している状態で、iOS版の Android Wear とのペアリングのやり方がわからないというケースも考えられますので、そちらの記事を現在作成中です。(必要が無かった場合でも備忘録として残す予定です)

書込番号:20538769

ナイスクチコミ!3


HDK2017さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/05 12:55(1年以上前)

>@らんまるさん

 お世話になります。
 本製品のアップデート済であるにも関わらず、iPhoneとのペアリングできず困っていましたが、
本日、再度トライした結果、ペアリングできました。
 詳細なるアドバイス、誠にありがとうございました。

 自宅ではペアリングできなかったのですが、本日昼休みに別場所で実行したら成功しました。
もしかすると、息子のandroidタブのbluetoothの設定か何かが干渉していたのでしょうか。
接続は切断していたはずなのですが・・・。

 いずれにせよiPhoneとペアリングできたので一安心です。

ありがとうございました。

書込番号:20541141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/05 13:26(1年以上前)

>HDK2017さん
解決されたみたいでよかったですね。

他の方の繋がらない系の質問を見てみても、スマートウォッチ側、スマートフォン側アプリをそれぞれ最新版までバージョンアップすれば解決することが多いようです。(バージョンアップのやり方がわからないという問題は別にあるかもですが)

単純なBluetoothの接続問題も、一度ペアリングを解除してみたりそれぞれの本体を再起動した上でペアリングを行えばなんとかなることが多いです。

もし再発するようなことがあればお試しくださいませ。

書込番号:20541219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SmartWatch 3 SWR50
SONY

SmartWatch 3 SWR50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

SmartWatch 3 SWR50をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング