SmartWatch 3 SWR50
- 画面をタッチして操作するGoogle対応スマートウォッチ。約1.6型の半透過型液晶を採用しており、外光下でも快適に使用できる。
- 「Ok Google」と呼びかけるだけで、気になったことや調べたいことを音声で情報検索できる。
- スマートフォンやタプレットとBluetooth未接続の状態でも、Wi-Fiを使用して通知の受信や音声検索が行える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートバンド 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/磁気センサー/GPS/光センサー 防水・防塵性能:防水(IPX8)/防塵(IP6X)

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50
SWR50ユーザですが、android6.0.1へのアップデートができません。
現在は、5.1.1でして、andoroidスマホと連携して普通に使えています。
で、設定→端末情報→システムアップデートを選択しますと、最新です、と表示されます。
ただ、一度SWR50を初期化して、立ち上がり、初期設定後、システムアップデートを見ますと、ダウンロードされて、
システムアップデートしますか?と聞いてきます。
で、アップデート選択しますと、まずは再起動がかかり、その後、ステータスバー的なものが
横に動き始めたら、androidロボットが横になり、壊れました的な表示がでます。
その後、errorになった旨の文字ばかりの画面に遷移し、再起動がかかり、普通に立ち上がります。
改めてシステムアップデートの画面をみると、最新です、と表示されます。
このような症状になってしまったからいらっしゃいますでしょうか?
6.0.1にアップデートしたいのですが、いろいろ試したのですが、NGです。
すいませんが、どなたかご教示くださいませ。
書込番号:20801133
2点
りんぽめこさん こんばんは。
具体的な原因等は不明ですが、稼働する仕組みから鑑みた場合以下の手順で解決出来るかもしれません。
少々手間だとは思いますので、時間があるときにお試し下さい。
■SWR50側
[設定]-[スマートフォンとのペア設定を解除]をタップ
↓
■スマートフォン側
「Android Wear」アプリ起動-右上歯車をタップ-端末の設定 SWR50をタップ-時計のペア設定の解除をタップ
「Android Wear」アプリ終了後、スマートフォンから「Android Wear」アプリをアンインストール(削除)
↓
念の為、スマートフォンを再起動
↓
Google Playから「Android Wear」アプリをインストールし、SWR50と再ペアリング
SWR50のアップデートについては、全てスマートフォン側の「Android Wear」アプリを経由して行われます。
りんぽめこさんの現状の挙動はやはりおかしいと思うのですが、原因が「Android Wear」アプリなのか、SWR50なのかが不明なのであれば、上記手順で双方を真っさらの状態にする事で解決出来ると思います。
なお余談ですが、SWR50のアップデートは充電器に接続した状態で実施するとうまくいくようです。
理由は不明ですが、SWR50過去スレッドを参照いただければ頻繁に出てきます。
お試し下さい。
書込番号:20812404
![]()
2点
taroちゃんぺさん、お返事&お礼遅くなりました。ありがとうございました。
結果的にはうまくいっていません。ご教示頂いたとおりの手順で行いましたが、
症状は一緒で、システムアップデート後、androidが壊れてしまう画面がでて
再起動してしまいます。
いまだなぜアップデートできないのか解決していませんが、ver.5が使えているので、
これで使い続けることにします…
ありがとうございました。
書込番号:20839286
0点
>りんぽめこさん
>taroちゃんぺさん
時間が経っているので既に解決済みの事かもしれませんが、
PCでXperiaコンパニオンを使う事でバージョンアップが可能です。
(所持しているSWR50、2台実施済み)
SONYのページからOSに合った方をダウンロード、インストールしていただき、
ソフトウェアの更新を押しますと、スマホかスマートウォッチ3の選択画面が開きます。
(スマートウォッチ3の下の文章に「ここ」と有るので、そこをクリックすると次の工程に進みます。
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/
私も最初に買ったスマートウォッチ3でアップデート出来ず、
ドロイド君がお腹開いてよく死んでました(笑)
アップデートが終わりましたら、スマートウォッチ3の設定画面から端末情報を開き、バージョン(タップして表示と出ています)
開くと画像の様な内容になると思います。
書込番号:21273878
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SmartWatch 3 SWR50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/07 6:31:48 | |
| 5 | 2021/02/22 6:50:53 | |
| 1 | 2020/09/17 22:41:58 | |
| 2 | 2020/09/17 21:58:36 | |
| 2 | 2019/10/09 7:05:14 | |
| 19 | 2021/05/18 13:19:28 | |
| 0 | 2019/01/09 8:34:35 | |
| 3 | 2018/04/24 13:45:54 | |
| 0 | 2018/03/31 21:41:48 | |
| 2 | 2018/02/08 17:22:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










