SmartWatch 3 SWR50
- 画面をタッチして操作するGoogle対応スマートウォッチ。約1.6型の半透過型液晶を採用しており、外光下でも快適に使用できる。
- 「Ok Google」と呼びかけるだけで、気になったことや調べたいことを音声で情報検索できる。
- スマートフォンやタプレットとBluetooth未接続の状態でも、Wi-Fiを使用して通知の受信や音声検索が行える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートバンド 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/磁気センサー/GPS/光センサー 防水・防塵性能:防水(IPX8)/防塵(IP6X)

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50
ソニースマートウォッチ3を最近中古で購入したのですが、
Wear osをスマホに入れても、スマートウォッチ3の方に
アプリを入れることができないのですが、
どうしたら良いかわかる方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
ペアリングはできています。
スマートウォッチにスマホの通知も来ています。
スマートウォッチ単体でのアプリが使えず、
音楽等も聞けません。
書込番号:22783014
5点
スマートウォッチ側のGoogle Play 開発者サービスのバージョンを確認してください。
古いバージョンだと、アプリが入らない、という報告があります。
http://tecstaff.jp/2019-smartwatch3-swr50_review.html
書込番号:22784224
0点
こんばんは。被せて質問失礼致します。
私も、けんけん540さんと同じ現象が起きてしましました。
上記の通りgoogle play 開発者サービスを確認したところ、
8.7.01で止まってました。
Androidwearバージョンと
ビルド番号は最新のものになってます。
google play 開発者サービスを押したのですが、
「更新を確認中」が一度表示されてその後表示動きがありません。
どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
ご教示いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22896687
9点
私も同じ症状で悩んでおります。
自動的にアップデートを待ち続けるのはやめて
PCにつないで強制的にアップデートする方法とかはないでしょうか?
書込番号:23552481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も、全く同じです。
既に二個使用していますが、そちらは何度も初期化したことがあるにも関わらず、意識することもなくGoogle開発者サービスは最新になっています。
ところが、今週中古で購入したものは、 8.7.01のままです。一晩縦断したまま放置しましたが、変化なしでお手上げ状態です。
書込番号:23552978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も最近未使用品を購入しました。
知らない間にアップデート出来るという書き込みがあったので期待して待つこと1月あまり・・・。
サービスステーションに持って行けば対応していただけるのでしょうか。
書込番号:23553172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>にゃびんさん
SONY公式のサポートはもう終わってるのかと勝手に思い、私は未だ問い合わせていません。
また、PCに繋いで開発者サービスをアップさせる方法も今のところ見つかっていません。
ちなみに私が今一番困っているのは、outlookというメールアプリのみ、SWR50に通知が来ないことです。
スマホの通知領域に通知されたものは、SWR50の液晶にも表示されるのが基本動作ですが、このアプリのみ通知されません(振動しないし内容の表示もされない)。
また、他のアプリの通知も内容の表示はされますが、振動はしないので、Wearカスタムバイブというアプリをスマホに入れることで振動させています。
開発者サービスがアップされない方たちは、このような現象はないでしょうか。
教えていただけると助かります。
書込番号:23556322
0点
SONYのサポートに問合せたところ、自力でGoogle開発者サービスをアップさせる方法はないとのことでした。
また、サポートは終了しているとのことでした。
outlookだけ通知が表示されないことについても、特に解決法はないとのことでした。
書込番号:23557005 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メーカーに確認していただきありがとうございます。
やはりサポートは終わってしまいましたか。。
ウォッチフェイスをかわいいものに変更できる方法があれば良いですけど。
書込番号:23573368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後、バージョンはアップしましたでしょうか?
書込番号:23979963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Smartwatch3のGoogle開発者サービスをADBツールを使って最新版にすることで、WearOS Ver.1.5に対応したアプリのインストールはできました。
因みに今時点(2021/3現在)だと、ウォッチフェイス系のアプリと、Google製の電卓くらいしか対応していないみたいです。
ADBツールを使って、GoogleMapsの旧バージョンならインストールはできました。正規の方法だともう無理っぽいですね。
ブログにその辺の情報まとめているので興味があれば。
https://rapisino.hatenablog.com/entry/2021/03/29/%E3%80%90%E5%BE%8C%E7%B7%A8%E3%80%913500%E5%86%86%E3%81%A7%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%9F%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%81%AESONY%E8%A3%BDSmartwatch3%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%89%E4%BD%BF
書込番号:24051553
4点
>いのっち@残念パパさん
ご紹介して頂いた方法でGoogle Play開発者サービスを18.3.85に上げることができました。またMapもインストールしてみました。
ありがとうございます。
スマホとはペアリングをしたあとでBluetoothの接続が切れて、再び接続することができません。これは開発者サービスのバージョンを上げる前から続いています。スマホはZenfone Max Pro M2です。
従ってスマホからの通知は本機では受け取れず、本機にインストールしたMapを開いてもグレーの画面になっていて地図は出ていません。
スマホにインストールしたWear OSでは本機が見つかりません。
書込番号:24054934
0点
上の書き込みでできないと書いていたのですが、1時間して、Wear OSを使ってペアリングできました。AndroidのBluetooth接続機能を使ってWear OSを立ち上げる前にペアリングしていたのがいけませんでした。
SmartWatch 3本体を初期化してペアリングするときにスマホでWear OSを使ってペアリングしたら接続できました。
その後で>いのっち@残念パパさん の方法でGoogle Play開発者サービスをアップデートしました。
書込番号:24055193
0点
解決できたなら何よりです。Smartwatch3良い端末なので、次機種とか出るといいんですけどね。
書込番号:24055393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いのっち@残念パパさん 素晴らしい情報をありがとうございます。
試行錯誤の結果、バージョンは上がったようなのですが、18.3.85をインストールしたにも関わらず最新のものになりました。
また、二つあるうち片方はBluetooth経由でデバッグを無効に、もう片方は有効にしないとデバイスとして認識されないという不思議な現象が起こりました。
通知は表示されますが振動せず、feel the wearなどで対処しようとしましたが今のところうまくいきません。
でも、半年前に諦めていたバージョンを上げるということができたようなので(コマンドプロンプトでは失敗と出ますが、時計上はバージョン表記があがっています)とてもうれしいです。
書込番号:24059578
0点
上の書きこみ訂正します。
コマンドを間違えていたようで、時計を初期化して最初からやり直したところバージョン18を入れることができました。
「Bluetooth経由でデバッグ」は今度は二個とも「無効」を選ばないとadb deviceとして認識されませんでした。
教えていただいたやり方で一番入れたかったoutlookをインストールすることができたので本当にうれしいです。
ありがとうございました。
書込番号:24059948
0点
Outlook入りましたか!良かったです。意外と色々アプリ入りそうですね。私も他に使えるアプリないか探してみたいと思います
書込番号:24061577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日、ふと気づいたら勝手に開発者サービスが21.15.15にバージョンアップされていました。
スマホの「メッセージ」というアプリも勝手にウォッチにインストールされていました。
ただ、もうひとつのウォッチは以前のバージョンのままなので、謎は深まるばかりです(^^;
書込番号:24141039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱり古い端末なのでいかんともし難いところはありそうですね。Smartwatch4が出るかも…と先日ネットのニュースで見たので期待したいところです
書込番号:24142091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SmartWatch 3 SWR50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/07 6:31:48 | |
| 5 | 2021/02/22 6:50:53 | |
| 1 | 2020/09/17 22:41:58 | |
| 2 | 2020/09/17 21:58:36 | |
| 2 | 2019/10/09 7:05:14 | |
| 19 | 2021/05/18 13:19:28 | |
| 0 | 2019/01/09 8:34:35 | |
| 3 | 2018/04/24 13:45:54 | |
| 0 | 2018/03/31 21:41:48 | |
| 2 | 2018/02/08 17:22:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









