ラムダッシュ ES-ST29
- 外刃フレームに溝を設けた新開発「泡スルーヘッド」により、泡やジェルを刃と肌の間に届けやすくする。
- 自動でパワーをコントロールし、肌への余分な負担を抑える「ヒゲセンサー」機能を搭載。
- 持ち運びの際にバッグの中での誤操作を防止する「スイッチロック」機能を搭載。



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST29
今までカミソリを使用していましたが、シェーバーが気になり購入を検討しています。(ラムダッシュ ES-ST29)
シェーバーは替刃をどれぐらいの期間で交換するものなのでしょうか?また金額はいくらぐらいなものでしょうか。
シェーバーはそのまま使用するのでしょうか、泡やジェルなどを使用するのでしょうか。
皆さんが思うカミソリとシェーバーのメリットとデメリットを教えてください。
初心者の質問で申し訳ありません。
書込番号:19448418
6点

>シェーバーは替刃をどれぐらいの期間で交換するものなのでしょうか?また金額はいくらぐらいなものでしょうか。
メーカー推奨は毎日使用した場合外刃1年内刃2年毎交換。
外刃は2000円程度、外刃・内刃のセットが4000円弱。
>シェーバーはそのまま使用するのでしょうか、泡やジェルなどを使用するのでしょうか。
ST29なら何も使わなくてもプレシェーブローションを使用しても良いし、石鹸等で泡を立ててウエットシェービングも出来ます。
>皆さんが思うカミソリとシェーバーのメリットとデメリットを教えてください。
絶対的な深剃りはカミソリが上、シェーバーはあらかじめ髭を柔らかくする必要が無い等、手軽に髭が剃れます。
書込番号:19448747 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

丁寧なお返事ありがとうございます。
参考に購入を検討したいと思います。
書込番号:19448891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は髭が濃く、寝て生えてきて、さらに肌が弱いので、当初T字剃刀を利用していました。
(何回かシェーバーを導入したが、剃れず、剃り負けして真っ赤になった)
T字の刃が1週間もたず4,5日で交換していたので、刃交換のコストが年間1万円以上かかっていました。
刃を交換するのが面倒だし、刃を購入することも面倒。
たまに購入するのを忘れて、剃れない刃で剃り負けするのが苦痛でしたね。
2006年のラムダッシュを購入してから、その煩わしさが解消されました。
■メリット
・刃交換期間が長い。
・運用コストが安い。
■デメリット
・初期費用がたかい。 (2年から3年で元は取れる)
※刃交換の推奨は、外1年内2年ですが、実際の運用では、それ以上利用できると
思います。
髭質にもよりますが、3年以上利用できるかと。
(自分の場合、実際4年利用していますが、剃刀なみにそれています。
破けたら交換しようと思っています。)
書込番号:19453102
2点


「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST29」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/10/22 6:53:51 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/08 15:34:31 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/10 19:07:33 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/08 0:17:55 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/08 9:45:05 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/06 11:34:09 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/29 18:29:10 |
![]() ![]() |
5 | 2016/04/01 18:53:39 |
![]() ![]() |
5 | 2022/09/17 17:11:15 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/27 10:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





