ラムダッシュ ES-ST29
- 外刃フレームに溝を設けた新開発「泡スルーヘッド」により、泡やジェルを刃と肌の間に届けやすくする。
- 自動でパワーをコントロールし、肌への余分な負担を抑える「ヒゲセンサー」機能を搭載。
- 持ち運びの際にバッグの中での誤操作を防止する「スイッチロック」機能を搭載。



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST29
現在、フィリップスの5000シリーズ S5391を使用しています。
それ以前はブラウンのシリーズ7を使用していましたが、カミソリ負けなのか肌荒れを起こすことが多々あり悩んでいました。そこで、某家電量販店でスタッフさんとの相談のうえ現在の機種に買い替えをしました。
肌に優しい という点では、以前のシリーズ7のような肌荒れを起こすことはなくなりましたが、シェービングそのものに時間がかかってしまう事と、色々な情報から知らなかったわけではないのですが、やはり往復式のような深剃りができておらず、剃り残しが気になってしまうい、買い替えを検討しています。
自分は決して剛毛というわけではありませんが、1日1回の髭シェービングは必須というレベルです。
ショップのスタッフの方から「お客様くらいのヒゲ量でしたらこれでも十分剃れますよ〜」と言われ、S5391を購入しましたが、その際にもう1つ候補に上がっていたのが、こちらの機種でした。
シリーズ7と同じ往復式ということで購入を避けましたが、今となってはこっちの方がよかったかなぁ とも思っています。
予算は1万円以下で考えています。
機種を決めあぐねていますので、知識の豊富な方から決定打になるようなご意見をお伺いできればと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:19938022
2点

このシリーズの特徴
・リニア駆動で力強い駆動。
・鍛造刃による素晴らしい剃り味
があり、購入して満足感が得られる筆頭候補です。(1万円以下では)
なお、この機種の後継モデルが発売されており、上位機種で採用された
スムースローラー(肌にやさしい)が追加されており、価格も現在差異がほとんどないことから
新機種がお勧めです。
後継機種 : ES-ST2N
参考にされば、幸いです。
書込番号:19938121
2点

因みに、 S5391は、ウェットシェービングすると、剃り味が良いと評判です。
ウェットシェービング試されましたでしょうか。
もし、試されていないようであれば、お試してからでもよいかと思います。
※時間がかかるのは、如何ともしがたいところです。
書込番号:19938172
2点

追記)
フィリップスのこのシリーズで剃るときは、円を描くように剃ると髭が刃に入りやすくなり
剃り時間の短縮にとやや深く剃れる感じです。
自分に向かって時計回転で剃ると良いです。
(スリット刃が、そのようなアールになっているため)
すでに、ご存知でしたら、無視してください。
書込番号:19938209
1点

ST29はホームセンターやディスカウントショップの目玉商品で5980円とかで販売される場合も多い。
書込番号:19938211 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

僕もシェーバー難民でしたが肌荒れがひどくなってきて最終的にはレーザー脱毛にしました。
10万円ぐらいかけましたが年間数十時間の時間の節約になって新しいシェーバーを買い替える必要もなく
肌荒れからもおさらばできました。
書込番号:19938260
3点

>ケイン@さん
多くの情報ありがとうございます。
S5391に関してですが
>ウェットシェービング
何度か試したことがあるのですが、どうも滑りすぎて剃れてない気がしてしまって…再度試してみます
>円を描くように剃ると髭が刃に入りやすくなり剃り時間の短縮にとやや深く剃れる感じです。
これに関しては、購入時にショップのスタッフの方から教えていただきました。
実践していますが、やはり速度で言えば往復式の方が早いですねw
ST29・ST2Nに関してですが、 ・リニア駆動で力強い駆動。 ・鍛造刃による素晴らしい剃り味 と、教えていただきましたが、他の特徴も気になりHPを見てみました。
特にウェットシェービングに特化した機種なのですね。あわせて、ST2N ST6N ST8Nと、チェックしてみましたが、スムースローラーはST8Nにのみ記載がありましたが、ST2Nにも搭載されているのでしょうか?
すでにST2Nに心惹かれておりますw
>油 ギル夫さん
ホームセンターやディスカウントショップ、なかなか行く機会がありませんが、今度ドン・キホーテでものぞいてみようと思います。
お得情報ありがとうございます!
>たぬしさん
将来的にはそれもいいですね
色々余裕ができたら検討したいです。
ありがとうございます!
書込番号:19938361
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST29」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/10/22 6:53:51 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/08 15:34:31 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/10 19:07:33 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/08 0:17:55 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/08 9:45:05 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/06 11:34:09 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/29 18:29:10 |
![]() ![]() |
5 | 2016/04/01 18:53:39 |
![]() ![]() |
5 | 2022/09/17 17:11:15 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/27 10:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





