3つ星 ビストロ NE-BS1200
- 「サイクロンウェーブ加熱」と「64眼スピードセンサー」を搭載し、解凍ムラを抑えた「芯までほぐせる解凍」を実現したスチームオーブンレンジ。
- 発酵と予熱をせずに10分で焼き上げられる「かんたんピザ・パン」メニューを搭載。
- 「みんなの料理教室」を採用。カラータッチ液晶画面に材料や作り方、デコレーションの仕方を画像と一緒に表示する。
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
3つ星 ビストロ NE-BS1200パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2015年 6月20日



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1200
家電量販店で購入した商品が昨日届きました。
何店舗もまわり、新品や展示品等条件が諸々で価格が違う中、新品の商品を選択し購入しました。
そこで不審点がありました。
ダンボールの内側に丸いマークが書かれているのです。
メーカーに確認した所、マークはつけていないとの事。
また、出した商品の扉の側面に軽い擦り傷もありました。
ダンボールも再度調べた所、ぶつけて破損している部分がありました。(割れ物シールで隠されていたので気付きませんでした)←こういったやり方も不信ではあります。
家電量販店で新品を買ったのに新品じゃない、開封済みの物が届く事はあるのでしょうか?
また、その場合どういった対処をしたら良いのでしょうか?
新品に拘りがあり、展示品と価格に差違があっても新品を購入したので、そうでなかったら納得は出来ないのですが…
ただ、商品自体どうやって出すんだ?という位ぴったりの梱包なので、新品なのかな?とも思いますし…
こういった事がはじめてなので、ご教示頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19901071
2点

>マーク
わからない
>擦り傷
何とも言えないけど製造過程でつくこともあるのでは
>箱
シールの下の箱にいたみがある=開封品だ
ということにはならないと思う
販売店→スレ主さん以外の輸送過程でつくこともあり得るから
とにかく不信ならまず購入した量販店に問い合わせるということです
時間がたったら不利になるだけです
書込番号:19901108
2点

♯たまーに量販店で箱開けて説明書とかだして客に見せて商品説明してる店員がいる
♯あーゆーのってその客が買わなかった場合開封品として売ってるのかなそれとも新品として売ってるのかな
♯と思うことはあります…
書込番号:19901112
2点

>ビッグバンアタックさん へ
私がかつて勤めていた会社での「経験」をお話しします。
大手電機メーカーの暖房機を、OME生産しておりました。
完成製品を「箱詰め」後、大手電機メーカーの調査で
その製品に不都合が見つかり、該当部品を交換する作業が、
突発的に発生する場合が、ありました。
(もちろん、市場出荷前、の製品です。)
その場合、急遽(急きょ)該当部品を交換すべく、
「箱詰め」した完成品を“荷ほどき”し、
作業終了後、
‘該当部品を交換’した製品である事の【証(あかし)】として、
目立たぬところへ《シール》を貼(は)っていました。
今回の“マーク”が、それに該当する、とは断言できません!
が、このような事例もある。
ということを、経験上お話いたしました。
その後(あと)・後の処置につきましては、
【こるでりあ】様をはじめとする
より深い知識をお持ちの方々の適切なアドバイスに、
お任せいたしたいと、考えております。
あくまでも、私個人の、経験上のアドバイス、とお考えください。
書込番号:19901349
1点

そうですよね。
確認するしかないとは思うのですが、新品だろうとそうでなかろうと本当の事を教えて貰えるのか心配でしたので、どういった対処がベストなのか悩んでいた次第です。
確かに未使用でも一度開けたものってありますよね。それに当たったとしたら不運ですね…
書込番号:19901412
3点

>夢追い人@札幌さん
なるほど。
そういった可能性もあるのですね。
ちなみにその交換された物は、扱いは新品、新古品、中古?訳ありなど何に当たるのでしょうか?
また、何もない正常品より壊れやすかったり等、劣る面問題点はあるのでしょうか?
引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:19901417
2点

>出した商品の扉の側面に軽い擦り傷もありました。
今回はこれを理由に購入した家電量販店で交換してもらうのが精神衛生上も良いかと思いますが
ただまた同じシールが貼ってある商品が届く可能性もありますけど
書込番号:19901440
1点

>ビッグバンアタックさん へ
まずお詫びを・・・
「OME」ではなく「OEM」でした。
退職後の年月が、【誤り】を書き込んでしまいました。
お詫びいたします。失礼いたしました。
さて、本題に戻りますと・・
たとえ、私がお話した事例は、
「OEM」生産とはいえ、メーカーの名を汚すようなことは、
断じて行っては、いません。
少なくとも私の会社では、そうでした。
再出荷の際にも、再梱包(こんぽう)には最新の注意を払っておりました。
それは、トラブル前の製品出荷、でも同じ心意気、でした。
それが、ものづくり、の原点と、今でも誇りに思っています。
書込番号:19901449
1点

>バイオ酵素さん
そうですよね。
やはり交換が一番気持ちがすっきりしますよね。
ただ、おっしゃる通り何も問題が無い物が来るかも微妙な所ですよね。
そんな事を言っていたらキリがないのですが。
困ったものです。。
書込番号:19901466
0点

>夢追人@札幌さん
またまたありがとうございます。
そうですよね。受けている会社の方々は誠心誠意やってくださっているのですよね。
そして誇りを持って仕事をされていた事が伝わりました。
もうこちらに関してはそのものに問題があるかどうかという事より、一度不具合が起きた製品とそうでない製品とでの心証の問題ですよね。
書込番号:19901475
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2017/03/21 22:39:21 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/14 9:48:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/31 12:29:41 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/28 15:21:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/04 0:33:12 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/12 16:53:58 |
![]() ![]() |
1 | 2016/05/26 18:43:34 |
![]() ![]() |
10 | 2016/05/24 18:50:40 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/22 0:34:09 |
![]() ![]() |
1 | 2016/05/12 23:59:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





