『602と802で迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS802

  • 食材を冷凍したまま焼き上げる「凍ったままグリル」を搭載したスチームオーブンレンジ。
  • 「低温80度オーブン」を搭載。コンフィなどの調理に対応する。
  • 1〜2人分の調理が従来機種「NE-BS800」より最大約20%時短を実現した「エリア加熱」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS802のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS802 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS802と3つ星 ビストロ NE-BS803を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS803
3つ星 ビストロ NE-BS8033つ星 ビストロ NE-BS803

3つ星 ビストロ NE-BS803

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS802の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS802のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS802のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS802のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS802の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS802のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS802のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS802パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS802の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS802のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS802のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS802のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS802の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS802のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS802のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS802」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS802を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS802をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 602と802で迷っています。

2016/08/18 10:13(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS802

クチコミ投稿数:3件

10年使用した電子レンジからの買い替えです。

4人家族で、現在の主な使用目的は温め、解凍、トースト、肉料理、グラタン、キッシュなど調理のためのオーブン、お菓子作り(クッキー、ケーキ)、ピザ等です。

オーブン重視でビストロに決めましたが、602と802で迷いに迷っています。
クッキーやピザなど2段で調理できたらとても良いと思い802とも思いますが、機能が使い切れないようなら602でもよいのかと思っておりなかなか決定できません。。。

602と802の大きな違いやメリット、デメリット、お勧めなどありましたら教えていただけると大変参考になりますのでご意見いただけましたらありがたいです。。尚価格は6万円くらいまでと思っております。むしろ902というご意見があれば是非お聞きしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20124091

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/18 12:51(1年以上前)

>ノエルままさん

こんにちは。

単純に、以下の事に一つでも当てはまるなら、802にした方が良いです。
・オーブン機能を良く使う
・パンとかを一度に数多く焼きたい
・ピザを一度に2枚焼きたい
・予熱が早い方が良い

802のデメリットは、置き場所が確保できるかどうかって事でしょうか。

>むしろ902というご意見があれば…

902のどうしてもこの機能が無いと嫌!!…とかじゃなければ必要ないと思います。

>オーブン重視でビストロに決めましたが、

オーブン機能で言えば、別に東芝でもシャープでも日立でも十分使えると思います。
両面焼きグリルが使いたい人はパナを選んで一番幸せになりやすいでしょう。
一方、東芝、シャープ、日立の熱風対流式オーブンレンジは上ヒーターが内臓式なので、
天井のお手入れは楽です。
実はパナも今年モデルの803から天井ヒーターが埋め込みになったのです。
相当剥き出しを嫌った人が多かったのでしょうね。
まあ、実際、剥き出しでもそんなに気にする事ではないと思いますが。

書込番号:20124427

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/08/18 15:48(1年以上前)

>ぼーーんさん

早々の返信ありがとうございます。とても分かりやすく、大変参考になりました!ビストロに決めてからあちらこちらでぼーーんさんの皆さまへのご丁寧な返信を拝見しており、大いに参考にさせていただいておりました。

>1つでもあてはまるならば

ということで全てあてはまりましたので、間違いなく602より802でよいのではと思い、設置場所に問題もないため、802に決めることができそうです。

ヒーターが内蔵されていない点は皆さまの質問にて、初めて意識したのでこれでよいのかなとも思います。


全く根本的には質問が外れてしまいますが・・・
総合的に私のニーズを満たすものとしてヘルシオとビストロではどちらをお勧めされますか?もし可能でしたらご教示していただけますでしょうか?

周囲にはヘルシオ愛好家も多いのです・・・

書込番号:20124744

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/18 16:07(1年以上前)

ウォーターオーブン機能が必要なければ、
(と、言うより、現状で具体的に使う用途が決まっていなければ)
ヘルシオにする必要は全くありません。

ヘルシオのレンジ機能は、上位機種とRE-SS10B系統の機種は赤外線センサーを搭載していますが、
自動温めは未だに蒸気センサー方式です。
私は温めに関してはオール赤外線方式の方が使い勝手が良いと感じでいるので、
レンジ機能も加味すれば、パナや東芝、回答を重視するなら重量センサーも搭載した日立の上位機種にすると思います。

書込番号:20124768

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/18 16:08(1年以上前)

訂正です

>ヘルシオのレンジ機能は、上位機種とRE-SS10B系統の機種は赤外線センサーを搭載していますが、

ヘルシオの上位機種と、RE-SS10B系統のレンジ機能は、赤外線センサーを搭載していますが、

書込番号:20124772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/08/18 18:13(1年以上前)

>ぼーーんさん

的確な回答ありがとうございます。ウォーターオーブン機能を使う目的が見当たりませんので・・・

これで迷うことなく802を購入できます!

本当にありがとうございました!

ベストアンサーとさせていただきますね♪

書込番号:20125044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/18 19:47(1年以上前)

御丁寧に返信ありがとうございます。
満足できる品であると良いですね。

書込番号:20125237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS802」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS802
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS802

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS802をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング