![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


温水洗浄便座 > TOTO > KNシリーズ TCF728
TCF426の価格が上がり出した先月末に29600円で購入しましたが、
同じ頃からスペックで勝るこちらのTCF728は価格が下がり
今月6〜9日は、なんと価格が逆転してしまいました。
本日の最安値は32800円になってますが、昼間にたまたま立ち寄った
ヨドバシカメラでは、30800で販売されてました。
展示品には「座りやすさ重視」と書かれていました。
フタにも断熱材が入っているので、やはりTCF426のフタより厚くて
重くしっかりしています。
ちょっと後悔しました。
1点



温水洗浄便座 > TOTO > KNシリーズ TCF728

Bピース様
はじめまして、
書き込みしたあと、気になってチェックしていたのですが
1時間足らずで完売したようです。
あまりの破格値に正直、担当者がほかの商品と間違えているのではないかと
心配しております。
明日の到着が楽しみのような、怖いような・・・
でもまた同様の企画があるかもしれませんので、
販売元は Amazon.com Int'l Sales, Inc.さんでした。
書込番号:15506199
1点



温水洗浄便座 > TOTO > KNシリーズ TCF728
ショールームでいくつか質問してみました。
答えは「ホームセンター用の機種なのでホームセンターで聞いて下さい。」でした。
リモコン取付プレートの購入法も「ここでは取り扱ってません。ホームセンターへ行って下さい。」と教えてもらえませんでした。
なんか寂しい気持ちなり行かなきゃよかったと思う対応でしたのでした。
パナソニックのお店に行きます。
3点

家電製品とかにもありますが、
専門店のカタログに載ってない量販店専用製品ですね。
TOTOのネームが入っているけれど、
通常のTOTO商品じゃないので、
ショールームや専門店では対応してくれません。
テレビやエアコン等でも同様の商品、沢山有ります。
見分ける方法は、専門店と量販店のカタログを見比べることでしょう。
書込番号:15104097
1点

そうゆうのも含めて京都御池通店まで商品について聞きに行きました。
が何を聞いても
「ホームセンターで聞いて下さい」の一点張り。
自分の会社の商品を説明出来ないらしいです。
最悪な対応
ワザワザ出向いたショールームで気分を害しました。
二度と行きませんし
TOTO製品は買いません。
結局、迷っていたパナソニックの温水便座を購入。
アース点検の為、近所のパナソニック系列の電気屋さんに依頼しました。
すぐに見にきてくれて、アース点検をして
ついでだからと便で座の取り付けも無料でやってくれました。
アースの説明
便座の使い方、掃除の仕方まで事細かに説明して頂きました。
早くて丁寧街の電気屋さん
パナソニック製品を勝って正解です。
後日そこの電気屋さんで40万円ほどでクーラーを数台購入しました。
日常使うものなので
親切丁寧なお店で買うと
使っていても気持ちがいいです。
逆で
今だに、公衆トイレ等で、TOTOの文字を見ると嫌な記憶が甦ります。
なので洗面台もTOTOから他社の物に交換しました。
書込番号:15104320
3点

たとえば!の話で、自動車販売のTOYOTAを例に挙げましょう。
TOYOPET店へ行って、そこで扱っていない車種の部品を注文しようとし、
店側から、系列販売店へ行ってください。と言われた時、
同じメーカーなのに、何故対応しないんだ!?と怒りますか?
まっ、これは店によっては対応してくれますが…
希望があれば、流通系統から説明しますよ。
書込番号:15113855
4点

>が何を聞いても
「ホームセンターで聞いて下さい」の一点張り。
はい。自分のところで扱っていないので、聞かれても答えようがありません。
>自分の会社の商品を説明出来ないらしいです。
はい。自分のところで扱っていないので、聞かれても答えようがありません。
>最悪な対応
ワザワザ出向いたショールームで気分を害しました。
二度と行きませんし
TOTO製品は買いません。
何か勘違いしていませんか?
扱っていない物は、販売も説明もできないの当然です。
書込番号:15114150
3点

メーカーのショールームならトヨタのディーラーではなく、東京で言えばトヨタ直営の池袋のアムラックスのようなもので、全車について質問に対応してくれますよ。
量販店専用モデルだからと言って、質問へ対応しないのは企業姿勢として疑問です。そもそもTOTOは対顧客に関しては傲慢な限りです。それは新宿のショールームでも同じでした。
書込番号:15140165
3点

TOTOのホームページを見るとスペック一つ探すのにも苦労しますね。
各機種の吐水量や消費電力を調べていましたが、優れていることは前面に、
劣っていることは判りにくく表示されている印象でした。
メーカーのユーザーに対する姿勢の表れではないでしょうか。
書込番号:15268000
1点

HOWRAIさん
貴方の勤めている会社は、
自社商品の劣っているところを大々的に宣伝し、
メリットの部分を隠す様にしていますか?
学生さんや趣味で仕事をしていたならば、ゴメンナサイ。
hama3900さん
直営ショールームですか!?
じゃ、今からTOYOPET店へ行ってカローラの説明を求めてください。
行くのは直営ショールームじゃないですよ!
TOYOPET店へ行ってカローラの説明希望!ですからね。
それと、ここに書くとレス主の、ぴぃゃんさんに迷惑だと思います。
次の意見があるならば、新しいレスを立ち上げてください。
書込番号:15277388
2点



温水洗浄便座 > TOTO > KNシリーズ TCF728
15年ほど前に購入したウォシュレットが故障したので、メーカーに問い合わせたら、寿命7〜8年程度と云われ買い替えを検討。パナソニックかTOTOか迷いましたが、結局便器の色に合わせるためにTOTOとし、蓋の開閉は自分で出来るし乾燥も不要でTCF728に決定。
送って来たので取り付けたら何か違和感、、、、???
蓋の化成品(プラスチック?)成型の不良でしょうか?
商品は奥から手前にかけて緩い凹カーブになっていますが、(下記の写真で解かりにくいかもしれませんが乱反射しています)これが成型不良のようで左右が乱れています。
思わず中国製?と疑いましたが、「MADE IN JAPAN」と表記されたいました。
今時の耐久消費財でこのような成型不良が、しかも日本製、かつ一流メーカーの看板シリーズであるとは驚きでした。
なお、封入されたお客様アンケートに写真を添えて提出しましたが、返事も無いので、この対応も驚きです。
2点

>蓋の化成品(プラスチック?)成型の不良でしょうか?
恐らくヒケと思われる現象でしょうね?。ただ ヒケ=成形不良 これは非常に判断が難しいところです。プラ成形品はどんな製品でもヒケはある程度妥協しなければならないからです。
Xに見える所は裏側がリブになっていませんか。中央部はえくぼのようになっているのでしょうか。これを完全に無くす様にするとコストが莫大な金額になってしまいます。そこである程度の所で妥協するわけです。プラモデルならパテ盛り塗装なんて具合に対策はあるけど
キズなら消せるけどヒケとなると我慢することにはなりますね。ただこれの基準がメーカー側ユーザー個々で判断の相違が問題になるわけで・・・
メーカーとしてはご勘弁にというところでしょうか。
テレビのフロントパネルでさえ良く見るとえくぼ(ヒケ)がありますよ。気にし出したら・・
メーカーの妥協点によっては不良ではないという認識でいるかもしれませんね。
メーカーにはメールでのお問い合わせの方が確実ではと思います。
書込番号:13663858
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





