『水道水フィルター(水抜き栓)の破損について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-WH40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WH40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WH40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WH40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WH40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WH40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WH40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WH40のオークション

ビューティ・トワレ DL-WH40パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2014年 9月21日

  • ビューティ・トワレ DL-WH40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WH40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WH40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WH40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WH40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WH40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WH40のオークション

『水道水フィルター(水抜き栓)の破損について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WH40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WH40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WH40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH40

スレ主 mourikさん
クチコミ投稿数:4件

6年前に取り付けた、ビューティートワレのノズルが出にくくなったので、水道水フィルターを外したところ、フィルターは跡形もなくなり、支持構造だけが残っていました。おそらく、ノズルの不具合は、経年変化で破損したプラスチックの破片が、ポンプやノズルの内部に詰またことが原因と考えられます。
これでは、何のためのフィルターなのか分かりませんが、DL-WH40の取り扱い説明を見る限りでは、水道水フィルターの材質や形状は、以前と全く改善されていないようです。私たちがこれまで抱き続けてきたパナソニックへの厚い信頼は、単なる幻想だったのでしょうか。

書込番号:20631402

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2017/02/06 11:18(1年以上前)

お手入れはされなかったのですよね。
目詰まりで過剰に力がかかって破損することもあります。
年に一度程度、詰まりが多いようならもっと高頻度に洗ってやれば10年の寿命の間は持ちます。

書込番号:20634738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mourikさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/06 12:23(1年以上前)

ノズルの動きが悪くなったときには清掃をしていましたから、メンテの問題ではないように思います。もし、目詰まりによる破損であれば、フィルターの一部が残ってもいい筈ずですが、支持体だけを残して完全になくなっていますので、水道水中の残留塩素でプラスチックが朽ちてしまったことが原因ではないでしょうか。

書込番号:20634869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2017/02/06 20:00(1年以上前)

ストレーナーは「詰まって流量が変化する」前に定期的に掃除しないと破損する事があるのです。
詰まって流れなくなってから掃除では遅いのです。

書込番号:20635888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mourikさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/06 20:24(1年以上前)

どうして、メンテナンスが悪くてフィルターが破れたと、勝手に決めつけるのですか?
そんなメーカー目線でユーザーを責めてみたところで、ユーザーの利益に繋がりませんよ。
きちんとしたメーカーなら、ある程度の水圧に耐えられる部品を使うんじゃないでしょうか。



書込番号:20635974

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/22 13:09(1年以上前)

>mourikさん  ←一般的な消費者
>そういちさん ←パナソニック信者

価格comでDL-RJ20のクチコミを調べてみれば分かりますが、とても弱いプラスチック素材を使っているせいで便座の右ヒンジ部分が壊れやすく、沢山の人の便座が壊れ、パナソニックも欠陥を把握していて連絡すると無償修理になるほどです。
自分もつい最近(使用1年ちょいで)右ヒンジが壊れたので、無償修理になりました。
ニンテンドー3DSLLのヒンジ部分の壊れやすさを思い出します。
しかも水道水フィルター=水抜き栓のネジの頭も、樹脂がもの凄く弱いせいでナメてしまい、ドライバー2本を使わないと回せなくなりました。

更に言うと目元エステEH-CSW65の給水プレートのツメも使用1年ちょいで割れて壊れたので、パナはプラ素材の品質を他メーカーよりケチっているのは間違いないでしょう。
ちなみに最近買った75型のパナ製テレビにもゴミが入っていて、交換になりました。

自分もmourikさんと同じでパナソニックを信頼していましたが、どうやら他メーカーと同レベル〜それ以下の品質にまで落ちたようなので、厚い信頼どころか信頼する事自体やめた方がいいでしょう。

まあパナだけに限らず、色んなメーカーの品質が昔よりも低下しちゃいましたね……「安心と信頼の日本製」はもう過去の物です。

書込番号:24252252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH40」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WH40
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WH40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月21日

ビューティ・トワレ DL-WH40をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング