『松下幸之助翁が悲しみ、嘆くだろう』のクチコミ掲示板

ビューティ・トワレ DL-WH20 製品画像

拡大

ビューティ・トワレ DL-WH20-CP [パステルアイボリー] ビューティ・トワレ DL-WH20-WS [ホワイト] ビューティ・トワレ DL-WH20-P [パステルピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 脱臭機能:○ 年間電気代:1944円 省エネ基準達成率:232%(2012年度) ビューティ・トワレ DL-WH20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ビューティ・トワレ DL-WH20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WH20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のオークション

ビューティ・トワレ DL-WH20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2014年 9月21日

• ビューティ・トワレ DL-WH20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WH20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のオークション

『松下幸之助翁が悲しみ、嘆くだろう』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビューティ・トワレ DL-WH20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WH20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WH20をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

松下幸之助翁が悲しみ、嘆くだろう

2019/11/28 21:38(7ヶ月以上前)

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20

スレ主 Denkiyasanさん
クチコミ投稿数:2件

諸兄のお説通り我が家の「DL-WH20」も3年3か月で没となりました。まず、ノズルが10秒もしないで戻ってしまい、水も出ない状態になりました。一般的な電化製品のように、普及には電源を落として暫くしてから再度コンセントを差すというおまじない的な処理をして復活しました。
 その後がいけません。今度は温水が冷水に変わってしまいました。この季節の冷水はお尻に優しくない。TOTOが新発売で宣伝文句に使った「お尻にもやさしい」と正反対の状態になったことが極めて残念でありました。
 ここの書き込みを参考にメーカーのお客様相談→修理対応部署と話をしましたが、埒があきません。修理診断出張費を払い、そのあと間違いなく修理費はこれだけですよということを言われることは自明の理だったので、そのことを対応した受付嬢に伝え、さっさと修理なんかを諦めた次第です。
 若い頃に実家の電気屋の息子として電気に親しんで、また兄が電気工事の店を出したときにも毎日のように手伝いをしていた身としては、パナソニックのブランドに信頼こそすれ不信感が湧いたことは一度もありませんでした。
 今回の製品そのもの、そのリコールにも匹敵する書き込みの多さに対するメーカー対応を、あの松下幸之助翁はきっと嘆いているに違いません。二股ソケットから身を起こした真摯な姿勢のメーカーは何処へ行ってしまったのでしょうか。
 まぁ、今回はいい勉強でした。餅屋は餅屋に任せなさいと言う助言はその通り。安かろう悪かろうの見本のようなこんな製品を購入する人はいないように助言といたします。便器ばかりではなく、そのほかの家電製品でも衰退していく日本製品、儲からないと分かったら冷たく切り捨てる企業姿勢が、中国製品の台頭を許すのも目に見えています。
 思い入れが強い分、パナソニックの今回の私に対する事件は、忘れられない出来事になるでしょう。買うな!とは言いませんが、こういうページを参考にして各自が吟味すれば、自ずと選択する製品が決まってくるでしょう。

書込番号:23075688

ナイスクチコミ!11

返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:756件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2019/11/28 22:23(7ヶ月以上前)

儲からないと分かったら・・・
損切りは大事ですよ。企業の存続を何だと。。と思いました。

書込番号:23075781

ナイスクチコミ!0

金メダル クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:79件

2019/11/29 11:46(7ヶ月以上前)

>Denkiyasanさん

こんにちは。
便座のそれぞれにスレッドに、便器や便座はTOTOかINAXの便器屋さんを。
餅は餅屋でと‥‥書き込んできましたが。
この度は残念でしたね。

製品はどうあれ、少なくともサービス対応だけでもよければ救われる面もあるのでしょうが。
大きくなりすぎたのか・・・・

日本最大の地場家電ショップネットワークを持つ企業とは思えません。
街の電気屋さん、パナソニックショップさんたちには相当なノウハウが蓄積されているハズなのです。
これを生かさない手はないと思うのですが・・・もったいないことです。

ひとつ覚えておいていただきたいことがあります。
パナソニックには電機メーカーだった背景とは別に、総合住設メーカーとしての顔もあります。
パナホームというメーカーがありますが、ほぼパナソニック製品だけで家が建ちます。
住宅用電気製品から始まり、内装、外装、屋根の建材まで自社製です(多少OEMもありますが)
当然ユニットバス、キッチン、便器まで作っています。

知名度たるや抜群ですので、住宅メーカー、ハウスビルダーも、製品の品質に勝る、名の知れない(一般的にはですが)建材メーカーよりも、エンドユーザに名前の知れたパナソニックを選びたがります。
「わが社の建材は世界のパナソニック製を採用しております!」と謳いたいのです。
そして、詳しくない人ほど名前でパナソニックを選びます。
そんな事情もあり流通量は多いです。そしてこのジャンルを切れない理由でもあるでしょう。
パナソニック製品が悪いとは申しませんが、パナソニック製品より優れた製品は多数存在します。

・・・・なんか関係ないことを書いてしましましたが。。
この度は、残念でございました。
便器、便座はもともとが便器屋さんのメーカーに一日の長がございます。
INAX、TOTOを選ばれると、長い目で幸せになれると思われます。

では、ご参考までに。

書込番号:23076575

ナイスクチコミ!2

銀メダル クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:23件

2019/11/29 22:35(7ヶ月以上前)

残念な事になりましたね。せめて7年ぐらい故障しなければ良かったのにと思いました。

私も>竹ぴょんさんと同じ考えです。口裏合わせじゃないですしメーカーの回し者でもありません。

今じゃスマホで検索すれば安い温水洗浄便座ヒットしますしパナソニックなら大丈夫だと思って購入されたんでしょうか?

当たり外れもあるとは思いますがお値段以上な事は無いです。

職種が水道屋ですが最近多いのが新築時のTOTOもしくはINAXが10年以上使用して故障したからパナソニックに便座交換したら3年未満で故障したお話を聞きます。

温水洗浄便座は必要不可欠ならばTOTOやINAXをお勧めですね。出来れば延長保証付けて。

あかるーいナショナルなんてCMを小学生の頃はよく歌っていました。中村さんちのマックロードとかね。親がマックロード買ったときは嬉しかったし、その頃のナショナルに憧れありました。

今自分自身でパナソニック製品は炊飯器とひげ剃りとエネループと照明器具ぐらいかな。

脱線しましたが個人的にはTOTOもしくはINAXで最低10年は故障無しが理想です。

書込番号:23077577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 ビューティ・トワレ DL-WH20のオーナービューティ・トワレ DL-WH20の満足度5

2020/01/15 13:54(5ヶ月以上前)

ご愁傷様です。。。残念ながら意見を参考にできませんでしたが今後に生かしたいと思います。

有償出張修理というのは残念な対応ですね。
製品によっては、修理対応がどうなるのか知っておくほうが良さそうです。

どれも一緒と思わずに評判を調べておけばよかったなぁと思っております。
今回レビュー後に評価の低さは何だろうと気になり、記事を読んだ次第

おしり洗浄無しでは生きていけないので、引っ越し直後に、
特に評判等調べもせず、大手電器屋で購入し、速攻で取り付けました。

使用頻度にもよるかと思いますが、壊れ無いことを祈るのみですね。
もし壊れたら、電器屋の5年保証が、どこまで対応してくれるかに期待します。

書込番号:23169773

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WH20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WH20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月21日

ビューティ・トワレ DL-WH20をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[温水洗浄便座]

温水洗浄便座の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月7日