『お手入れと蒸気について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 おどり炊き ECJ-XW180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-XW180の価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW180のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW180のレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW180のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW180の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW180のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW180のオークション

おどり炊き ECJ-XW180三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレミアムホワイト] 発売日:2010年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-XW180の価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW180のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW180のレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW180のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW180の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW180のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW180のオークション

『お手入れと蒸気について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-XW180」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-XW180を新規書き込みおどり炊き ECJ-XW180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お手入れと蒸気について

2011/05/23 13:20(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW180

クチコミ投稿数:21件

初めまして。
1升炊きで探していて、三洋のXW180とパナのSK182・SW185で検討中です。

@お手入れはさっと水洗いですみますか?
 細かい部分をはずしたり・・・ってことはないでしょうか?
 また、フレームはステンレスではなさそうですが、汚れはふき取りやすいですか?

A炊飯の時の蒸気はかなりでますか?
 吊り戸棚つきのカウンターに置く予定なのですが、蒸気が心配で^^;
 音はうるさいですか?

パナと迷われた方もアドバイスよろしくお願いします!

書込番号:13042411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/24 02:42(1年以上前)

ドーナツボールさん こんばんは

下記が少しは役に立ちませんでしょうか?
 http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/ECJ-XW100.pdf
使用されてる方からの、情報が一番なので、書き込みがあるといいのですが・・・

書込番号:13045225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/05/24 12:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

ちょっとお手入れがややこしそうで心配ですが・・・。
取説をみて、店頭でもさわってみます^^;

書込番号:13046266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/24 13:57(1年以上前)

ドーナツボールさん こんにちは

おっしゃるとおり、
まずは実物を、見て、さわって、掃除を仮想して分解までして、使い心地、使い勝手、を確認してみるのが、いいでしょうね。
それでも使用感はわからないかもですが・・・
個人的には、1日でいいので、レンタルと言いましょうか、お試し期間、というものがあればな〜と思っています。
(これを読まれた方、あくまでも個人的な希望ですので、突っ込まないでくださいね〜。)^^;

貴方の希望に合った炊飯器が見つかると、いいですね〜。

書込番号:13046468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/05/29 13:28(1年以上前)

昨日この機種に決めて、購入しました!
パナSK182やこれから出る新製品とかなり迷いましたが・・・。

まず2合(1升炊きなのに^^;)白米「ふつう」で炊いてみました。
音は予想以上に静か。
蒸気はやはりそれなりに出ます。
炊き上がりはカニ穴もしっかりできていて、やわらかいだけじゃない!米一粒ずつの存在感もあるのにやわらかいって感じでしょうか?

あっという間に完食の我が家^^;

お手入れもさっと水洗いするだけで終了。

パナのご飯を食べてないのでなんとも言えませんが、この機種にして良かったです!

書込番号:13066259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/29 23:19(1年以上前)

ドーナツボールさん こんばんは

こちらを購入されたのですね。おめでとうございます。

こちらに決められて正解だったようで、ホッとしました。
炊飯器の一番の目的である味については、人それぞれですから、
使ってみないとわからない厄介な買い物なんですよね〜(-_-;)
相当迷ってらっしゃるだろうと心配してました。
しかし、ご満足のご様子。良かったです。♪

炭水化物は太る元ですから、あまり食べ過ぎないように・・・^^;

書込番号:13069033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW180」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラカラという音について 1 2011/12/26 22:40:44
内ぶたの取り外しについて 3 2011/12/22 20:28:55
ジョーシンにて 0 2011/07/10 18:42:03
5.5合炊きと10合炊きの違いについて 3 2011/07/08 8:13:58
新品のにおい! 9 2012/02/14 12:14:38
お手入れと蒸気について 5 2011/05/29 23:19:35

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW180」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-XW180
三洋電機

おどり炊き ECJ-XW180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 1日

おどり炊き ECJ-XW180をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング