『ガッカリです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ RC-10VGDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-10VGDの価格比較
  • RC-10VGDのスペック・仕様
  • RC-10VGDのレビュー
  • RC-10VGDのクチコミ
  • RC-10VGDの画像・動画
  • RC-10VGDのピックアップリスト
  • RC-10VGDのオークション

RC-10VGD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールブラック] 発売日:2010年 9月中旬

  • RC-10VGDの価格比較
  • RC-10VGDのスペック・仕様
  • RC-10VGDのレビュー
  • RC-10VGDのクチコミ
  • RC-10VGDの画像・動画
  • RC-10VGDのピックアップリスト
  • RC-10VGDのオークション

『ガッカリです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-10VGD」のクチコミ掲示板に
RC-10VGDを新規書き込みRC-10VGDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ガッカリです。

2012/05/17 11:16(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-10VGD

スレ主 kidenkouさん
クチコミ投稿数:3件

みなさんと全く同じ現象です。
昨年(2011年)7月にRC-10VGD(W) を購入し、約9ヶ月で真空ができなくなりました。保温時に真空ランプは点灯するのですが、動作音が全くしません。今まで蓋を開けるときに「プシュッ」という音がしていたのですが、それも無いです。絶対真空になってませんよね。
そして今月になっていよいよ炊飯もできなくなりました。炊飯ボタンを押すと動作音はするのですが、10分くらいすると「C11」というエラー表示になり、止まってしまいます。
説明書の「C11」を見ると、
「温度センサーや内釜の底についている異物や汚れを取り除いてください。」→異物なんて付着してないし!!
「水の量が多くありませんか」→ピッタリだし!!
今日修理に出しました。いつまでかかるんだろ?みなさんの口コミを見ると修理後も故障しているかたがいらっしゃるので、今後も心配です。
安くはない買い物だったので、とてもガッカリしています・・・。

書込番号:14571402

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/05/17 17:00(1年以上前)

こんにちは

お気の毒です。
同機種をお使いの方にとっても、人事とは思えませんね。

購入後、9ヶ月との事ですが、修理はメーカー?販売店?どちらに出されたのでしょうか?
また、修理期間中の炊飯はどうされるのでしょうか?
代替器を貸してもらえたとか…?
よろしければ、教えていただけますと、
同機種をお使いの方にも参考になろうかと思います。

書込番号:14572398

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2012/05/18 17:16(1年以上前)

販売シェアと不具合率は東芝も他メーカーも一緒なので不具合にぶつかった方はお気の毒としか言いようがありません。
修理で無事直ってくることを祈りましょう。
真空ポンプは下位と上位で使っているものが同じだと聞いているので、偶然、不良ロッドのポンプがVGDに載せられたか
確かVGDからダブルポンプを採用したので、経験値のない製品のため、いわゆる家電の初物にあたってしまった可能性が高いです。

ちなみに我が家にあるRC-B10VRDや実家にあるRC-18VXD(の量販店オリジナル)は、それぞれ1年、2年弱使っていますが
どちらともにポンプは問題なく作動しています。

書込番号:14576252

ナイスクチコミ!3


スレ主 kidenkouさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/20 13:17(1年以上前)

流星104さん。黒蜜飴玉さん。
アドバイスありがとうございました。

修理は、メーカーに電話して取りに来てもらい、
新品の代替器も持ってきてくれました。
修理期間はやはり見てみないとわからないということで、
いつまでかかるかまだわからない状態です。

家電の初物に当たってしまったんですね・・。(泣)
運が悪かったと、今はだいぶ気持ちは落ち着いています。

修理が終わって原因がわかったら、また口コミしたいと思います。

書込番号:14583710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2012/06/03 16:25(1年以上前)

我が家の炊飯器、購入5ヶ月で故障しました。メーカーに電話すると持ち込み修理の代替え器は出ないと言われました。どこに電話したのか、教えてください。炊飯器のない2習慣はキツイですよね。子供のお弁当もありますし・・・

書込番号:14637085

ナイスクチコミ!2


スレ主 kidenkouさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/09 22:51(1年以上前)

5月末頃に修理が終わり、炊飯器が戻ってきました。
故障の原因を聞いたところ、製造時に蓋のところにある基盤の配線が
うまく配置されていなく、蓋を開閉するたびに蓋と釜枠の接合部分のところで、
配線が圧迫され、センサーが働かなくなった・・・みたいな感じのことを言われました。
(まったくの機械オンチなので、表現に間違いがあったらごめんなさい・・・)
なので、その箇所の修理をしてもらい、今は正常に動いています。
もう故障はしませんように!

>憲剛ママさん
最初に取説に載っている「東芝生活家電ご相談センター」に電話したら、
「東芝テクノネットワーク梶vという、アフターを担当している会社の
電話番号を教えてくれて、電話したら翌日すぐに代替器を持って来てくれました。
代替器は支店によっては用意してなかったり、他のお客様に貸していたりと、
必ず代替器を借りれるわけではないようです。
私はタイミングが良かったのですね。

書込番号:14661596

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-10VGD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品 0 2014/01/22 17:35:00
またもや故障!(ToT) 2 2013/12/15 21:04:55
最低 2 2013/04/01 18:13:39
大失敗 0 2013/01/18 23:35:36
なぜここまで相次いで故障が多いのか? 0 2012/10/09 23:42:18
東芝の炊飯器は壊れやすいのでしょうか?… 0 2012/10/09 16:52:39
また壊れた!! 1 2012/10/10 0:05:14
ガッカリです。 5 2012/06/09 22:51:06
型遅れですが 2 2011/09/09 0:28:13
不良品です 0 2011/08/18 13:41:54

「東芝 > RC-10VGD」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

RC-10VGD
東芝

RC-10VGD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

RC-10VGDをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング