『防錆シートの臭いが取れません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 SR-ML051のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-ML051の価格比較
  • SR-ML051のスペック・仕様
  • SR-ML051のレビュー
  • SR-ML051のクチコミ
  • SR-ML051の画像・動画
  • SR-ML051のピックアップリスト
  • SR-ML051のオークション

SR-ML051パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 1月20日

  • SR-ML051の価格比較
  • SR-ML051のスペック・仕様
  • SR-ML051のレビュー
  • SR-ML051のクチコミ
  • SR-ML051の画像・動画
  • SR-ML051のピックアップリスト
  • SR-ML051のオークション

『防錆シートの臭いが取れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-ML051」のクチコミ掲示板に
SR-ML051を新規書き込みSR-ML051をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

防錆シートの臭いが取れません

2014/11/20 21:00(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-ML051

クチコミ投稿数:7件

2年前に購入したこの機種が気に入っていたので、再度購入しましたが、内釜と熱板の間にはさまっていた防錆シートの臭いがきつすぎます。シートを捨てて内部をふき取りましたが、何度ごはんを炊いてもその残り香が移ってしまい、そのたびにごはんを捨てています。2年前に購入したときは、このシートはなかったように思います。

明日コールセンターに電話してシートのはさまってないものに交換してもらえるか、聞いてみます。

書込番号:18188416

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2014/11/21 03:39(1年以上前)

防錆シートって、何ですか?
Panasonic・象印を、使っていますが、見た事がありません。
熱源のある所に、シートを入れる物でしょうか。

書込番号:18189560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/21 12:47(1年以上前)

>MiEVさん
防錆シートは、内釜を取り出したときに、熱板の上に乗っかっていました。これまでに何度も炊飯器を買ったことがありますが、私も初めて見ました。

今朝パナソニックのコールセンターに電話したところ、交換や返品は販売店でないと不可能とのこと。しかし、使用開始がすでに初期不良期間(7日間)を過ぎていること、販売店(通販)の返品要件に「メーカー様の初期不良診断書」が記載されていたりするので、これはたらい回しの無限ループに陥りそうな気がしたため、あきらめてこの炊飯器は捨てることにしました。数千円の商品のために無駄にエネルギーを使いたくないですし。

これからは、多少値段が高くても、実際の店舗で箱を開けて、臭い防錆シートが入ってないことを確認してから買おうと思いました。ネット通販は安いけど必ずしも満足できない、勉強になりました。

パナソニックは、せっかく性能のいい炊飯器を作れるのだから、わざわざ毒になるような化学物質を入れないでほしいです。お金と資源の無駄になりますので。

書込番号:18190502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/21 12:52(1年以上前)

ちなみに、パナソニックのコールセンターでは、防錆シートの入っていない商品が欲しいなら、SA-KA051を買ってください、と言われました。って、2万円台かよ! おいおい!

書込番号:18190514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/21 12:53(1年以上前)

SR-KA051の間違いでした、すみません。

書込番号:18190519

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/21 15:43(1年以上前)

説明書P19にあるお手入れ機能(においがきつい場合はレモンを少し入れる)を行っても
匂いがついたままだったのですか?
それなら仕方ないですがいきなりご飯炊くと機種によっては匂いがつきます
その為最初に使う際はお手入れ機能で匂いをとります

書込番号:18190876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/11/21 16:57(1年以上前)

>my memoさん
お返事ありがとうございます。お手入れ機能の45分どころか、何度も炊飯して化学物質を揮発させても臭いがあまり弱くなりませんでした。そのうち部屋中がその臭いになり、持病のアレルギー症状もひどくなってきたので、あきらめました(もう捨ててしまいました)。臭くなった部屋の拭き掃除や、シーツの洗濯はこれからです。たぶん、レモンを入れて香りでごまかしても、これらの問題は解決しないと思います。というか、レモンを買うことが必須の炊飯器って何なの?と思ってしまいます。2年前の購入時はこんな問題は起こらず、すんなり使うことができました。

書込番号:18191050

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/21 23:35(1年以上前)

レモンは金属の匂いを消してくれますよ
銅の錆を落とす時とかに普通に使いますし
有効です
すてるのはやすぎないっすかね
まぁ別にすきなようにですが・・・(^^;

書込番号:18192476

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/21 23:39(1年以上前)

http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/24625
参照記事です
まぁ次の炊飯器もまたくさいというならおためしください
ではでは

書込番号:18192490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-ML051」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防錆シートの臭いが取れません 8 2014/11/21 23:39:18
まずまずですが、難点が一つ 0 2012/03/09 13:54:33
おしゃもじホルダー 2 2012/01/11 1:26:52

「パナソニック > SR-ML051」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

SR-ML051
パナソニック

SR-ML051

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月20日

SR-ML051をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング