本当に最悪ですよね、。
あまりに内釜のはげかたが酷いので検索かけてこちらに辿り着きました。
保証だの何だのの前に、明らかに欠陥商品だと思います。
大手のメーカーでこのような代物、まして身体に入るものなのに。
私も内釜2度目の購入をしました。
2014年の4月末から再度購入した新しいのを使い始め今ボロボロに。
一旦はげだすと、凄い早さで・・・・。
これは余談ですが、内臓の病を煩っているので更に気になります。
(目に見えて剥げ出す前に、徐々に微量に身体に入ってるのだと思うと・・・)
今更ですがメーカーに問い合わせしようと思います。
泣き寝入りは嫌です。
メーカーに問い合わせした方がいらっしゃいましたらご教授願います。
パナソニック、信頼していただけに・・・
最近、粗悪な商品が増えましたね。
書込番号:19546621
6点
>snow-moon-flowerさん
泣き寝入りは嫌です。
どのような対応をお望みですか?
書込番号:19546761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2012年10月24日 21:13 [15247243] 内釜交換じゃダメですよ。その証拠に次年度モデルには別の加工がされてますよ。販売店経由でまず交渉して、その後メーカーで交渉、新モデル交換がよろしいかと
書込番号:19547228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アデランスマンさん
>南国な〜さん
こんばんわ。ご回答有り難う御座います。
後継機種に交換が可能ならそれに越したことはありませんが・・・。
保証書探して見ますが、本体を購入は5年位前かと、、、。
今回内釜がまた剥げて、日頃何も言わない主人も「これはおかしいやろ???」と。
前に(2014年の春辺り)内釜が剥げた時、私自身検索をかけたのですが口コミを確認出来ず
更にこれは関係無いのですが、当時唯一ごはんを(白米のみ)を少しだけしか口に出来ない状況だった為
商品を早く欲しかったと言う事もあり
ネットで内釜を購入。
が、しかし、、、、
中国の詐欺グループのショップだった為、振り込んだはいいがー、商品は送られてこず、。
踏んだり蹴ったりでした。←摘発されて銀行口座凍結になっています(笑)
その後、楽天で別の販売先を見つけ購入に至りました。
すみません、余談が長くなりましたが
レビューを書かれていた他の方が仰っておられましたが、後継機種の内釜が大丈夫っぽいとか・・・
最悪それでもありですし、毎回剥げる度交換なら許せます、、、。
こんな頻繁に剥げるのは確実に不良ですよね、、、パナソニックに呆れます。
この前は電話機がバカだったので、もうブランド力に含まれる信用は無いものと感じます。
話がそれましたが、一番の希望は後継機種ですが無理ならせめて大丈夫な内釜を。
購入はヨドバシカメラです。
発売直後辺りで、高かったです、、、。
書込番号:19547296
2点
>snow-moon-flowerさん
機種交換は厳しいかもですが…
何とか頑張って交渉してみて下さい。
当時の最上位機種でしたから…
交渉機種はSR-SPX105あたりでしょうか。
書込番号:19548156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アデランスマンさん
>南国な〜さんさん
こんにちは。ご返信等有り難うございました。
ご報告が遅くなりました。
先程投稿が削除されてしまいました。事実しか書いてないのに・・・。
ですので、問題がありそうな部分は削除してお伝えします。
カスタマーセンターに連絡したところ
新しい内釜が当初の内釜よりお安いのでそれを買えと案内され対応も悪く怒りは沸点に、。
本社に連絡し直し別の方と話した次第です。
担当の方は感じは悪くないものの
仰ってる内容は、消費者に欠陥商品を売っておき乍ら
内釜を送りますので←「逃げ」の一手のみに感じました。
担当者の話では
「高温釜のコーティングの剥げは読みが甘い状態で販売した」(販売してから欠点に気がつきました←しかし回収は無し)
「消費者の皆様が粘りのあるお米をこんなに食べていたと想定しておらずびっくりした次第です」
「ガラスコーティングは食べても害はないと一応は検査結果がでている」
「購入した皆様が、こびりつき塗装が剥げた訳では無い」
等と言ったお話でした。
私の場合、購入から年数も経過しての連絡になりましたが
販売された当初は最上位機種で、高価であり、パナソニックのブランド意識は会社にはきちんとあるものだと思っておりました。
欠陥商品を販売しておきながら
「読みが甘かった」等と曖昧な言葉で濁し
現在販売されてる内釜を送るのでそれ以外は対応出来ません。と言われました。
こちらのお品リコール対象商品を隠しての販売だと思っています。
正しい対応はされておらず
読みが甘かった商品を販売し、そう認めた内釜は現在も引き上げなく未だに高額で販売していること
新たな釜もクレームが無い限り不良品を交換する事無く販売する等
矛盾しています。
ガラスコーティングが本当に身体から排出されるのかさえ疑問です。
疑心暗鬼かもしれませんが、商品の欠陥を隠すような会社の言う事信用出来ません。
因に後継機種への交換は出来かねます。と言った回答でした。
何故駄目なんでしょう?と聞いたら暫く返答出来ず、炊飯器自体に問題はないからと(笑)
まぁ、分からなくもないですが、私も主人も釈然としない回答で。
上からの通達と言ってましたが、名前も公表は致しかねますと言った回答でした。
後継機種への交換が無理だとしても、もう少しまともな人間的な回答が頂けたら・・・怒りは収まっていたんですけど。
今現在
誠意ある回答は頂けないままです。
追伸・写真は水洗いしただけの状態でどれだけ剥げるかです。
書込番号:19555912
3点
追記
新しい内釜はパナより送ってきましたが未開封で置いています。
きちんとした回答が得れる迄未開封にしておこうと思っています。
書込番号:19555923
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SR-SX101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/11 10:43:56 | |
| 7 | 2022/10/23 18:25:18 | |
| 23 | 2017/11/21 10:53:49 | |
| 0 | 2012/11/07 15:21:56 | |
| 2 | 2012/12/15 6:33:08 | |
| 3 | 2012/10/02 20:19:11 | |
| 0 | 2012/08/01 22:00:41 | |
| 2 | 2012/07/21 19:13:52 | |
| 4 | 2012/06/09 8:23:31 | |
| 0 | 2012/05/09 11:54:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









