『内釜の外側コーティングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-SX181 の後に発売された製品SR-SX181とSR-SX182を比較する

SR-SX182
SR-SX182SR-SX182

SR-SX182

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 1日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:10合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SX181の価格比較
  • SR-SX181のスペック・仕様
  • SR-SX181のレビュー
  • SR-SX181のクチコミ
  • SR-SX181の画像・動画
  • SR-SX181のピックアップリスト
  • SR-SX181のオークション

SR-SX181パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 6月 1日

  • SR-SX181の価格比較
  • SR-SX181のスペック・仕様
  • SR-SX181のレビュー
  • SR-SX181のクチコミ
  • SR-SX181の画像・動画
  • SR-SX181のピックアップリスト
  • SR-SX181のオークション

『内釜の外側コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SX181」のクチコミ掲示板に
SR-SX181を新規書き込みSR-SX181をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

内釜の外側コーティングについて

2011/09/03 19:32(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-SX181

クチコミ投稿数:28件

ご教示願います。

 釜の外側が、銅の素材が含まれているため、コーティングが剥がれやすいという傾向がありますか。
 と言いますのも、剥がれると熱伝導の関係から、炊飯にムラができやすくなるとの話があったものですから。

 併せて、釜の炊飯部分のコーティングについては、米を研ぐくらいなら、剥がれませんでしょうか。

 三菱のvx-182と迷っているもので。(蒸気レスは、毎回、別容器に給水するのは、面倒ということで、炊いてくれる方が、却下と言っているものですから)

書込番号:13454601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/09/03 21:15(1年以上前)

>釜の外側が、銅の素材が含まれているため、コーティングが剥がれやすいという傾向がありますか。
※軽くて丈夫な六層構造で出来ているので、特に釜の外側のコーティングが剥がれやすいというような傾向はないと思います。

>釜の炊飯部分のコーティングについては、米を研ぐくらいなら、剥がれませんでしょうか。
※はがれに強い新素材を内面コートに採用しているので、米を研ぐくらいなら、剥がれないと思います。

 http://panasonic.jp/suihan/sr_sx/recommend/p01.html

書込番号:13455013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/09/03 22:16(1年以上前)

>併せて、釜の炊飯部分のコーティングについては、米を研ぐくらいなら、剥がれませんでしょうか。

一般的には、内釜コーティング保証を受けたいのなら、釜で米は研がないが答えになります。

書込番号:13455367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/09/03 23:39(1年以上前)

取扱説明書(8ページ)【2】「お米を洗う」のB洗ったお米を内釜に入れる。(内釜でも洗えます)と記載があるので内釜でも洗えます。
 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/SX/SX1.pdf

書込番号:13455822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/09/04 00:33(1年以上前)

内釜で研げるか研げないかの問題なら「研げる」が答えになるのでしょうが
内釜保証で過去に内釜の中で研いだとわかった瞬間に有償修理になった例はいくつもあります。
なぜかというとメーカーとしてはこの機種の取説6ページに記載してある項目、特に
「準備のとき」が守られていたか判断がつかないからです。
金属や硬いものが触れてできたような傷が原因でコーティングが剥がれたと判断されればまず内釜保証は効きません。
記載事項を守っていたにもかかわらず内釜で研いでただけで上の判断をされ保証されずに
有償で交換になった事例も過去にあるのでその点だけは留意しておいてください。

書込番号:13456029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/09/04 23:16(1年以上前)

  スレ主です。

  皆様へ。

  早速、回答いただきありがとうございました。

  コーティングについて、釜の外側は、それ程、気にする必要がないのかもしれませんね。

  内側は、米を研ぐのは、避けた方がいいみたいですね。

  もう一度、店頭で確認してみます。

書込番号:13460285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SX181」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-SX181
パナソニック

SR-SX181

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 1日

SR-SX181をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング