『真空うるおい予約 炊き上がりについて』のクチコミ掲示板

真空圧力 かまど炊き RC-10VXE 製品画像

拡大

真空圧力 かまど炊き RC-10VXE(W) [パールホワイト] 真空圧力 かまど炊き RC-10VXE(R) [グランレッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

炊飯量:5.5合 タイプ : 圧力IH炊飯器 内釜:鍛造かまど銀釜 その他機能:遠赤外線 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力 かまど炊き RC-10VXE の後に発売された製品真空圧力 かまど炊き RC-10VXEと真空圧力 かまど炊き RC-10VXFを比較する

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF
真空圧力 かまど炊き RC-10VXF真空圧力 かまど炊き RC-10VXF

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月中旬

炊飯量:5.5合 タイプ:圧力IH炊飯器 内釜:鍛造かまど銀釜 その他機能:蒸気セーブ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEの店頭購入
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEのオークション

真空圧力 かまど炊き RC-10VXE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年 7月16日

• 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEの店頭購入
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  真空圧力 かまど炊き RC-10VXE

『真空うるおい予約 炊き上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「真空圧力 かまど炊き RC-10VXE」のクチコミ掲示板に
真空圧力 かまど炊き RC-10VXEを新規書き込み真空圧力 かまど炊き RC-10VXEをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

真空うるおい予約 炊き上がりについて

2012/04/18 11:58(1年以上前)

炊飯器 > 東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VXE

スレ主 uzu_ibuさん
クチコミ投稿数:3件

夜に洗って、朝炊き上がるようにすることが多いので、
こちらの商品を購入しました。

真空うるおい予約は、お米を長時間水に浸すことによる「浸し過ぎ」による原因を、真空で引き締めて、いつもと同じようにふっくら炊き上げます。とあります。

購入してタイマーにて朝5合炊いてみたのですが、味は微妙な感じ。
なので、朝3合、夕方2合炊いてみたのですが、夕方の方が美味しく感じました。
やはり、長時間タイマーによる浸し過ぎは味が落ちるのでしょうか?

真空うるおい予約が魅力で購入したので、何か改善できることがあればと思い投稿させていただきました。

お使いの方はどうですか?

書込番号:14452080

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/10 10:16(2ヶ月以上前)

この状況は現在の現行品にも当てはまる事なので、書き記して置きます。

質問の内容は簡単に言えば、この機種に装備の「味が落ちない高性能真空予約炊飯機能」が美味しく無いって事ですね。

その場合まず考えられる事は、購入直後の状態すなわちデフォルトの設定位置にあるエコモードをそのまま使っていたり、あえてそのエコモードを選択した場合、予約中や炊飯時は真空にならなずに炊き上げるので、普通の炊飯器と同様に吸い過ぎと雑菌繁殖の影響は少なからず考えられ食味の点で劣る事は間違い無いと思われます。

真空が機能するモードでの予約炊飯の場合は間違い無く吸い過ぎ防止として機能するので、正常な状態で有れば上記の疑念を払拭出来ると思います。

しかし、その状況がモードによる物では無い場合、真空機能系統の故障やパッキン等の劣化等による気密性の低下による機能不全が考えられますので、東芝サポートセンターへの問い合わせが通常の流れとなるかと思われます。

書込番号:23957157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空圧力 かまど炊き RC-10VXE
東芝

真空圧力 かまど炊き RC-10VXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月16日

真空圧力 かまど炊き RC-10VXEをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング