『1年半で故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力 かまど炊き RC-18VXE の後に発売された製品真空圧力 かまど炊き RC-18VXEと真空圧力 かまど炊き RC-18VXFを比較する

真空圧力 かまど炊き RC-18VXF
真空圧力 かまど炊き RC-18VXF真空圧力 かまど炊き RC-18VXF

真空圧力 かまど炊き RC-18VXF

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月中旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEのオークション

真空圧力 かまど炊き RC-18VXE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年 7月16日

  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-18VXEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  真空圧力 かまど炊き RC-18VXE

『1年半で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力 かまど炊き RC-18VXE」のクチコミ掲示板に
真空圧力 かまど炊き RC-18VXEを新規書き込み真空圧力 かまど炊き RC-18VXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信9

お気に入りに追加

標準

1年半で故障

2013/08/31 20:05(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VXE

クチコミ投稿数:1件 真空圧力 かまど炊き RC-10VXEのオーナー真空圧力 かまど炊き RC-10VXEの満足度1

保温中に「ポン」という音と共に電源ダウン。
液晶画面は時計と、全部のアイコン表示状態でフリーズ。
うんともすんともならず、購入したヨドバシカメラへ持ち込み修理。
2週間たった今日、電話で「基盤が全部だめなので交換その他で3万5千円」だと。

たいしてうまくない白飯に自分が購入してしまった事を後悔しながら
毎日我慢して食べていたのに、勝手に故障して挙句の果てに購入金額以上の修理代。

これにはさすがに「はい、そうですか」とはいきません。
延長保証も入っていません。

初期症状からそうだったとか、どなたか同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

こちらとしては泣き寝入りしたくありません。
アドバイスお願いします。



書込番号:16529349

ナイスクチコミ!16


返信する
割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/03 15:00(1年以上前)

>毎日我慢して食べていたのに、

勝手に我慢してただけの話でしょ?
我慢するしないの判断を自分で下したんでしょ?


>勝手に故障して挙句の果てに購入金額以上の修理代。

購入金額は店側が設定する金額。
修理代は、修理内容、人件費で計算されてはじかれる金額。
同列に並べる自体おかしな話。
あなたがいくらで購入したかなど修理金額に反映させる必要はありません。

修理見積金額に納得できる人間だけが、修理するんです。
修理金額に不満があれば、買いかえればいいだけの話。
何を騒いでるのか理解できません。


>ちらとしては泣き寝入りしたくありません。

泣き寝入りじゃないでしょ。
保証期間過ぎてんでしょ?
延長保証も入ってないんでしょ?
何言ってんのやら・・・


>アドバイスお願いします。

結局どうしてほしいの?
延長保証に入ってもいないのに、延長保証に加入されている方と同等の扱いをしろと言ってるの?

このメーカーに限らず、全てのメーカーも故障する可能性があります。
延長保証にも入らない。
当然保証期間過ぎれば有償が大前提が納得できない。
そういう方は、工業製品を使用するのを辞めればいい話です。

書込番号:16540153

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:9件

2013/09/15 21:38(1年以上前)

消費生活センターに相談してみてはどうですか?

私は4年前にブラザーのプリンタで保障期限の1年をわずか1週間すぎた段階で
突然印刷できなくなり、ブラザーに掛け合いましたが、
修理費に購入額以上を請求され泣く泣くあきらめました。

その後、同製品に対する苦情が多く、
ついにメーカーが不具合を認めて無償修理対応を決断しました。

もちろん、無償修理になるかどうかはわかりませんが、
試してみるだけの価値はあるかと思います。


割蔵さんへ
いろいろなところで、中身の無い幼稚で挑発的な投稿を繰り返していますが、
楽しいですか?

書込番号:16591240

ナイスクチコミ!19


59634さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/16 19:41(1年以上前)

昨日壊れました。爆発音は分かりませんが、突然うんともすんとも反応しなくなりました。
いくら何でも早すぎますね。
とりあえず、東芝は、もう買わないようにします。
経験的には、短期で壊れる製品を作る会社は、しばらくすると経営が傾く。
あの会社も、あの会社も・・。

書込番号:16595720

ナイスクチコミ!11


ti-zuさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/30 18:04(1年以上前)

うちも同じです。
保温中にピッってなっていきなり動かなくなりました。
エラー表示?なのかは分かりませんが、時計の所に2:96という表示が。
電源を入れなおすと、全表示で全く動きません。

買ってから1年3カ月でした。

ショックです。

書込番号:16774202

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2013/11/18 18:36(1年以上前)

うちも全く同じ症状で先日壊れました。
突然通電しなくなった(時計だけ内臓バッテリーで動いている)ので、どこか断線しているのかとバラして確認して見ましたがどこも異常なし。

スレ主さんが修理見積もりされたように、基盤自体が逝ったんでしょうね・・・。
それより同時期に同じ症状のある人が多くてビックリです。
東芝にもタイマーが・・・

書込番号:16851947

ナイスクチコミ!4


Aegis911さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/04 20:37(1年以上前)

うちの炊飯器も保温中に煙が出て壊れてびっくりしました。
こちらをのぞいたら同じような人が続出しているのですね!!

今日東芝の洗濯機でリコールが有りました。

『東芝ホームアプライアンスは2005年7月から11年11月につくった縦型洗濯乾燥機で
計58万3675台をリコール(無償点検・修理)する、と発表した。
昨年5月から12月までに3件の発火事故があったためで、
2人が軽いやけどなどを負ったという。』

こちらの機種も何らかの不具合を抱えているのではないでしょうか?
保証期間が切れていても、まずはサポートに電話して交渉して見たほうが良いです。
泣き寝入りするのが嫌であれば何かこちらからアクションを起こす必要がありますよ。
黙っている人には世間は冷たいです、自分の思ったことは黙っていないで
ちゃんとメーカーに言いましょうよ。

書込番号:17152547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2014/07/27 00:42(1年以上前)

昨日、2年8か月でスレぬしさんと同じように壊れました。液晶が全部表示されコンセントを抜き差ししてもボタンが反応しない状態です。完全に壊れる1週間くらい前から真空ポンプの調子が悪いのかご飯が黄色くなるのが早くなってきており修理に出さねばと思っていたところでした。延長保証に入っているので修理代はかからないのですが、同じような故障が数多くあるようなので修理してもまた同じように壊れるのではと心配です。

書込番号:17774122

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4件

2014/08/22 22:06(1年以上前)

お盆もはさんでいて結構時間がかかりましたがやっと修理が終わったという事で延長保証の会社より以下の連絡がありました。

修理内容:メーカーにて加熱基板・制御基板・ケーブル・真空ポンプ・鍋温度センサー・内蓋の交換を行いました。
修理代金:保証規定内修理のため、お客様負担はございません。

購入代金が3万円だったので修理代はそれ以下だったという事になるのでスレ主さんの修理代金3.5万円はいったいどれほどの部品を交換だったのか不思議です。

書込番号:17859987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/01 23:19(1年以上前)

こちらも東芝の炊飯器を使っていたが、1年未満でF07エラーになった。

全然ダメ

書込番号:25487796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VXE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

真空圧力 かまど炊き RC-18VXE
東芝

真空圧力 かまど炊き RC-18VXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月16日

真空圧力 かまど炊き RC-18VXEをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング