炭炊釜 NJ-VX102
炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-VX102
この炊飯器を購入しようと思ってるんですが、蒸気レスタイプになるんでしょうか?
お使いの方や、詳しい方がおりましたらご教授ください。
書込番号:13758260
1点
最新「高級炊飯器」のココが凄い、炊いて食べてチェックによると【NJ−VX102】の「炊飯方式」は、【蒸気レスIH】になるようです。
最新「高級炊飯器」のココが凄い、炊いて食べてチェックhttp://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=616/p=5/#model2
書込番号:13758457
1点
HP (VXは蒸気レスの記載がなく、奥に排気口らしきものが見えますが…)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/index.html
NJ-VX102 取説
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/wink_doc/common_files/ibim/NJVX102_182IB_H01.pdf
NJ-XSB10J 取説
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/wink_doc/common_files/ibim/NJXSB10JIB_H01.pdf
Amazon 商品説明・紹介ページ
http://www.amazon.co.jp/IH%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8-%E7%82%AD%E7%82%8A%E9%87%9C%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-5-5%E5%90%88%E7%82%8A%E3%81%8D-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-NJ-VX102-K/dp/product-description/B005DX67VU/ref=dp_proddesc_0?ie=UTF8&n=3828871&s=kitchen
念の為、メーカーもしくは販売店で確認された方が良いと思います。
ご参考まで
書込番号:13758962
3点
三菱のHPで蒸気レスIHと記載のない機種は蒸気レスではありません。
VX102の正しい表記は上位製品の「蒸気レスIHの『デザイン』」を踏襲したセカンドラインです。
デザインを踏襲しているだけで蒸気レスIHを踏襲しているわけではありません。
というか実物見れば蒸気口があることがすぐわかります。
あまりこういうことは書きたくないのですが
最初にレスを書いている方は、メーカーサイトに記載されている内容をコピペするだけとか
価格PR記事に書いてあることを丸呑みしてそのまま記載するタイプの方なのであまり鵜呑みにされないほうがいいです。
(価格.comの記事や製品ごとのスペック等は間違いが多くあり、信用に足りません)
書込番号:13759798
![]()
6点
「最新「高級炊飯器」のココが凄い、炊いて食べてチェック」の記事には、【NJ−VX102】は、蒸気レスと記載されていましたが、
http://item.rakuten.co.jp/a-price/4902901630392/ の内容を見ると、
「内蔵カートリッジ」の蒸気排出口に保湿ボールを搭載。炊飯中は蒸気の勢いでボールが移動し、隙間から蒸気を外部に排出します。 …と記載されているので、【NJ−VX102】は、蒸気レスではなさそうです。
書込番号:13759949
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 炭炊釜 NJ-VX102」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/12 14:14:37 | |
| 0 | 2012/04/12 12:01:14 | |
| 3 | 2012/10/22 20:58:24 | |
| 5 | 2011/11/13 22:53:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








