『SR-SX102とのおどり炊きの差は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 SR-PX101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-PX101 の後に発売された製品SR-PX101とおどり炊き SR-PX102を比較する

おどり炊き SR-PX102

おどり炊き SR-PX102

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-PX101の価格比較
  • SR-PX101のスペック・仕様
  • SR-PX101のレビュー
  • SR-PX101のクチコミ
  • SR-PX101の画像・動画
  • SR-PX101のピックアップリスト
  • SR-PX101のオークション

SR-PX101パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月下旬

  • SR-PX101の価格比較
  • SR-PX101のスペック・仕様
  • SR-PX101のレビュー
  • SR-PX101のクチコミ
  • SR-PX101の画像・動画
  • SR-PX101のピックアップリスト
  • SR-PX101のオークション

『SR-SX102とのおどり炊きの差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-PX101」のクチコミ掲示板に
SR-PX101を新規書き込みSR-PX101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SR-SX102とのおどり炊きの差は?

2012/09/29 11:40(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-PX101

クチコミ投稿数:37件

炊飯器の買い換えにあたり、おどり炊きに興味を持ってPX101を検討しています。
ただSR-SX102という上位の新製品もおどり炊きが出来るようなので迷っています。
PX101とSR-SX102のおどり炊きは大きな差があるのでしょうか。
価格が倍近く差がありますし、スマホ対応なんていらないし、とても5万なんて出せないので。

書込番号:15136578

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/09/29 12:32(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000241325/
SX1011もあります。
スチーム式に興味ありなら検討してみては、

書込番号:15136768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/09/29 12:33(1年以上前)

訂正SX1011→SX101

書込番号:15136775

ナイスクチコミ!0


-KNL-さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/29 21:00(1年以上前)

私はもともとサンヨーの炊飯器で、後継機のしかも最高機種のSX101の
購入を予定していました。
SX102が発売されるという噂を聞き、8月末から底値に近づくのを待って購入しました。
今、まさにSX101があり得ないくらいの底値で購入できます。
(わたしはヤマダで3年保証付きで34000円ほどで購入)

過去に不良品なのか半年で不調になった経験があり、安いがネットショップの購入で、
結果的には修理時の送料等で高くついた経験がありで、炊飯器は家電量販店の保証付きで
購入しています。
この大チャンスな時期に、わざわざSX102を購入する必要はないと思います。
今であれば、保証込で35000円を切っていれば検討、32000円まで下がれば、即購入で
SX101をお勧めします。
他の機種のパターンと同様に、家電量販店ではあと少しで、ネットショップでも間もなく売切れ、価格は上がると思われます。迷っているなら、安くSX101を見つけたら購入してはいかがですか。

パンフレットを見る限り、SX101とSX102で大きな変化は見当たりません。
@釜がよくなった、Aさらに釜にメーカーの保証がついたことくらいでしょうか。
それほど大差はないというか、SX101で十分に満足できると思います。

書込番号:15138703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/29 22:31(1年以上前)

SX101に「おどり炊き」機能があるという情報が見当たらないのですが。
また同じ 「おどり炊き」という名前でもSXとPXは違うようですね。
PXの方が三洋方式てなのでしょうか。

書込番号:15139170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/09/29 23:37(1年以上前)

PXは三洋です。圧力でおどり炊きにしています。
SXがパナです。釜のそこのくぼみから泡が大量に発生させ、対流を作りおどり炊きにしています。
ちなみにSXの101と102の違いは大きいです。釜が全く違うので炊かれ方が違います。
ちなみに101のほうはリコールという訳ではないですが、米の釜へこびり付きが気になる方等に対策部品が用意されました。
102で炊いたご飯は美味いのか?食べた事がありますが美味いです。
かといって三洋のがマズイというわけではなく、三洋のはもちもちした感じで炊きあがり、パナのはふっくらと言った感じで個性が出ています。

書込番号:15139568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/30 09:52(1年以上前)

PX101の話からは外れますが、SX101とSX102の差は「大火力おどり炊き」の有無でしょうか。
この差は大きいのかなと漠然と感じています。
同じ理由でSX102の下位モデルのSA102も考えましたが躊躇しています。

書込番号:15140821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-PX101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安く買えました! 0 2013/07/30 23:27:21
確かに旨かった。 0 2013/02/21 21:52:11
三洋電機元祖圧力IHおどり炊き匠技の後継SR-PX181美味しいです 0 2013/02/03 8:18:00
処分価格 2 2012/12/10 22:27:20
SR-SX102とのおどり炊きの差は? 6 2012/09/30 9:52:40
ヤマダLABI新橋で購入! 0 2012/09/16 23:07:15
SR-PX101とSR-PX181の消費電力 1 2012/07/23 23:15:02
買ってよかったです 0 2012/07/18 20:25:56
ヤマダネット価格 0 2012/04/30 19:20:17
炊飯器について 0 2012/03/30 23:22:28

「パナソニック > SR-PX101」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-PX101
パナソニック

SR-PX101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

SR-PX101をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング