『内蓋の水滴が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力 かまど炊き RC-10VSF の後に発売された製品真空圧力 かまど炊き RC-10VSFと真空圧力 かまど炊き RC-10VSGを比較する

真空圧力 かまど炊き RC-10VSG
真空圧力 かまど炊き RC-10VSG真空圧力 かまど炊き RC-10VSG

真空圧力 かまど炊き RC-10VSG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月中旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのオークション

真空圧力 かまど炊き RC-10VSF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランレッド] 発売日:2012年 7月中旬

  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  真空圧力 かまど炊き RC-10VSF

『内蓋の水滴が』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力 かまど炊き RC-10VSF」のクチコミ掲示板に
真空圧力 かまど炊き RC-10VSFを新規書き込み真空圧力 かまど炊き RC-10VSFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

内蓋の水滴が

2012/10/04 02:09(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VSF

クチコミ投稿数:90件

こちらの商品を購入したんですが、ご飯を炊きあがったので蓋を開けると蓋の内側についていた水蒸気が水滴となって垂れて蓋と本体の接続部分にその水滴が流れこんでしまうのですが、他に購入した方も同じでしょうか?

書込番号:15158585

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/04 02:37(1年以上前)

炊飯器は皆ほとんどがそうなります。

内釜の中(炊き上がった米の中)に垂れないようにしてあって、蓋の付け根付近で受けて溜まるようになっています。

書込番号:15158620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/10/04 07:51(1年以上前)

おはようございます。

>ツキサムanパンさんのおっしゃるように、
水滴は必ず出ますし、淵に溜まるようになっています。
ただ、
>蓋と本体の接続部分にその水滴が流れこんでしまうのですが…
というのが気になりますので、
そのような作りになっているのか?、それで問題ないのか?
炊飯器は、ほぼ毎日、長年使う物ですので、悩みながら使っていくより、
ハッキリさせる為にも、一度サポートセンターに問合せてみてはいかがでしょうか?

機種は違いますが、自分が経験した事は、
炊飯器の水平が取れていなかった(前より後ろが低かった)時や、
内蓋や蒸気口など、洗って乾かさず(拭き取らず)、水が付いたまま取り付けた時、
淵に溜まった水滴をきちんと拭き取らず、少し残った状態などで次の炊飯をした時、
また、炊飯後、内釜のみ洗ってその他は洗わず、そのまま次の炊飯をした時などに、
炊飯後、外蓋を開けると、かなり多めに水滴が付くようで、
炊飯器よりあふれたり、ご飯の中に落ちたりした事がありました。
今は、水平で、毎回洗う物は全て洗い、拭き取って乾かしてから炊飯していますので、
水滴の量も適量なようで、あふれたりご飯の中に落ちたりしません。

長くなりましたが、気になるようでしたら、(精神的にも)
一度問い合わせてみる事をオススメします。

ご参考まで

書込番号:15158913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/10/04 07:58(1年以上前)

訂正です。

>「かなり多めに水滴が付くようで、…」

“かなり”はちょっとオーバーでしたね。ごめんなさい。m(_ _)m
「多めに水滴が付くようで、」に訂正させてください。

失礼しました。

書込番号:15158928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VSF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふたが閉まらない故障の直し方 5 2019/01/28 11:09:31
1年も経たずに蓋が閉まらなくなりました 8 2014/12/23 11:42:34
蒸気口の不具合? 2 2014/03/15 15:11:45
臭いについて 2 2013/02/04 23:52:35
釜の底が傷だらけになっている。 1 2012/11/17 15:40:11
使用レポートです 5 2013/09/06 7:16:15
内蓋の水滴が 3 2012/10/04 7:58:21
いそがしい人には最適の炊飯器です 0 2012/09/30 14:42:43
RC-10VSEの後継機 0 2012/06/28 17:36:04

「東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VSF」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空圧力 かまど炊き RC-10VSF
東芝

真空圧力 かまど炊き RC-10VSF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

真空圧力 かまど炊き RC-10VSFをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング