『ふたが閉まらない故障の直し方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力 かまど炊き RC-10VSF の後に発売された製品真空圧力 かまど炊き RC-10VSFと真空圧力 かまど炊き RC-10VSGを比較する

真空圧力 かまど炊き RC-10VSG
真空圧力 かまど炊き RC-10VSG真空圧力 かまど炊き RC-10VSG

真空圧力 かまど炊き RC-10VSG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月中旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのオークション

真空圧力 かまど炊き RC-10VSF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランレッド] 発売日:2012年 7月中旬

  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VSFのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  真空圧力 かまど炊き RC-10VSF

『ふたが閉まらない故障の直し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力 かまど炊き RC-10VSF」のクチコミ掲示板に
真空圧力 かまど炊き RC-10VSFを新規書き込み真空圧力 かまど炊き RC-10VSFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信5

お気に入りに追加

標準

ふたが閉まらない故障の直し方

2017/01/25 19:32(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VSF

スレ主 aiamadogさん
クチコミ投稿数:4件

蓋の上内蓋を取り外し、上の圧力抜きの部分をlはずし、シールの下のねじを外して、マイナスドライバを隙間に突っ込みよじれば分解できます。爪の部品を押さえているねじが緩んでいるはずですからしっかり締めればふたは締まるようになります。米が隙間に挟まっているのが原因ではありません。
 ふたを分解することができない人はメーカーに修理に出して、ねじしめるだけなのにまあまあお金を取られるんだろうな。

 爪を曲げたりのばしたりしてみましたが、改善せず結局、分解したときにねじの緩みを見つけて締めるだけでよくなりました。
 だいぶ前の書き込みなので役に立つとは思いませんが、また誰かが 「炊飯器、蓋、閉まらない」などで検索したときにヒットしてこんなことかと思ってくれて役立てばよいと思います。

書込番号:20601872

ナイスクチコミ!83


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/01/01 01:45(1年以上前)

謎のパーツ

本体上の蒸気口の下のシール2枚を剥がし、その後、上蓋をパカっと開けた裏側の本体付け根の所に、
マイナスを突っ込むスリットがあり、そこをこじるとかんたんに開き、仰る通り、
木ネジ6本すべてが緩んでいました。

締め直して見事復活、、、が、謎のパーツが。。。これは一体なんだろうか。

書込番号:21475197

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5件

2018/10/28 08:19(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
同様の症状が発生していて修理を試みたのですが、シールがどこを指しているのかわかりません。
知識不足で申し訳ありませんが教えていただければ幸いです。

書込番号:22212958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/12/07 20:03(1年以上前)

謎の部品の正体

この位置です。

おそらくですので(苦笑)
写真にある左側の蝶番部分の端のカバーのようです。
ココが1番しっくりきます。確実ではありませんが、カバーを外した後方に落ちていたのと、その部分の金属摩耗の汚れがあったので。

書込番号:22307992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/12/07 20:14(1年以上前)

ここを外して・・・

蒸気口の左右に見える丸い部分を・・・

先の尖ったもので剥がすとネジが見えます(外したシールは後で貼ります)

カーブのところにある隙間にマイナスドライバーで優しくこじ開けて下さい。

シールとは蒸気口の左右にあるネジを隠すためのシールの事です。
剥がしたシールは後で貼りますが剥がれそうなら何か代替品で貼っておけば良いかと。うちはそれでやりました。

書込番号:22308009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2019/01/28 11:09(1年以上前)

この掲示板のおかげで無事解決しました。
その後同様の症状が出て、再度締め直しをしようとした際、蓋が落下して基盤から出ているフラットケーブルが取れてしまいました。直し方もわからないので買い換えようと思います。
注意喚起のための情報共有です。

書込番号:22425581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VSF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふたが閉まらない故障の直し方 5 2019/01/28 11:09:31
1年も経たずに蓋が閉まらなくなりました 8 2014/12/23 11:42:34
蒸気口の不具合? 2 2014/03/15 15:11:45
臭いについて 2 2013/02/04 23:52:35
釜の底が傷だらけになっている。 1 2012/11/17 15:40:11
使用レポートです 5 2013/09/06 7:16:15
内蓋の水滴が 3 2012/10/04 7:58:21
いそがしい人には最適の炊飯器です 0 2012/09/30 14:42:43
RC-10VSEの後継機 0 2012/06/28 17:36:04

「東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VSF」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

真空圧力 かまど炊き RC-10VSF
東芝

真空圧力 かまど炊き RC-10VSF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

真空圧力 かまど炊き RC-10VSFをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング