『人気なし?』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 発売

圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○ 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000K の後に発売された製品圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kと打込鉄釜 ふっくら御膳 RZ-TW3000Kを比較する

打込鉄釜 ふっくら御膳 RZ-TW3000K
打込鉄釜 ふっくら御膳 RZ-TW3000K打込鉄釜 ふっくら御膳 RZ-TW3000K

打込鉄釜 ふっくら御膳 RZ-TW3000K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月 8日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kの価格比較
  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kのスペック・仕様
  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kのレビュー
  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kのクチコミ
  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kの画像・動画
  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kのピックアップリスト
  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kのオークション

圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000K日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックレッド] 発売日:2012年 7月20日

  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kの価格比較
  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kのスペック・仕様
  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kのレビュー
  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kのクチコミ
  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kの画像・動画
  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kのピックアップリスト
  • 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000K

『人気なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000K」のクチコミ掲示板に
圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kを新規書き込み圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 人気なし?

2013/01/16 03:01(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000K

スレ主 takehime11さん
クチコミ投稿数:7件

いろいろな機能がついてTHERMOSで保温もできて良さそうに思えます。
レビューも口コミも少なくて人気がない様ですが、なぜでしょうか?

書込番号:15625322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/01/16 05:06(1年以上前)

>いろいろな機能がついてTHERMOSで保温もできて良さそうに思えます。

いわゆる魔法瓶構造の内釜の中に空の層をもたせる試みは目新しいものでなく、以前から象印が製品を出していました。
最近ではその製品群は南部鉄器採用製品が増えて影を潜めてしまいしたが、サーモスを採用しているよと日立に言われても
昔から象印を使っていて詳しい人からは「サーモスってなんだよ」程度にしか思われていないかもしれませんね。

>レビューも口コミも少なくて人気がない様ですが、なぜでしょうか?

炊飯器のシェアだけで言えば、象印・タイガー・パナの順であること。
冷蔵庫やオーブンレンジではそれなりにキッチン家電でも地位を築いていますが
炊飯器に限れば昔からそれほどではない(宣伝下手ともいう)ので、購入しづらいこと。

一般家庭向け電気炊飯器を国内初で出した東芝
IH元祖のパナ・圧力IH元祖のサンヨー(現パナの圧力IH群)
魔法瓶由来の炊飯器専業メーカーとして築き上げたものを守るタイガー・象印

といった感じで他社はそれぞれ炊飯器に対してなにか訴えれるものがあるが、日立は何があるの?と思われがちですね。
まぁ、理由付けは色々出来ますが、昔から3大シェアのメーカーは関西のメーカーである点からも
関東のメーカーは炊飯器の分野ではつらいのかもしれません。

書込番号:15625400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/16 19:15(1年以上前)

ヤマダ電機の店頭での炊飯器ランキングは2位でした。

書込番号:15627683

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/01/17 02:54(1年以上前)

>ヤマダ電機の店頭での炊飯器ランキングは2位でした。

各店舗で貼りだされているチャッチな売り上げランキング(人気ランキング)のことでしたら、実際は正反対の性質のものです。
まったく売れておらず在庫を抱えている製品か実績を上げることでメーカーからリベートが出る製品で
その店舗にとって都合の良い商品を指します。

書込番号:15629912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 16:56(1年以上前)

→いわゆる魔法瓶構造の内釜の中に空の層をもたせる試みは目新しいものでなく、以前から象印が製品を出していました。
最近ではその製品群は南部鉄器採用製品が増えて影を潜めてしまいしたが、サーモスを採用しているよと日立に言われても
昔から象印を使っていて詳しい人からは「サーモスってなんだよ」程度にしか思われていないかもしれませんね。

この機種は内釜が魔法瓶構造ではなく、炊飯器本体の側面が魔法瓶構造で、象印の意味不明のうちがま魔法瓶構造
とは、根本的に違います。

サーモスは魔法瓶製造のトップメーカです。象印より有名ですよ。

書込番号:16287152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/12/19 12:16(1年以上前)

最終的には味がすべてなんですが、地方だとなおさら試食とかできませんね・・・
解決済みのようですが、象印とこの機種で比較検討中です。
蒸気が少ないのも魅力です。

書込番号:16974290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問-操作を受け付けない。 1 2016/03/21 21:10:56
35800 0 2014/01/02 17:59:23
内蓋外しフタすると開かなくなる 4 2013/03/07 19:05:41
内蓋外してふたすると蓋が開かない 2 2013/03/08 8:55:01
人気なし? 5 2013/12/19 12:16:47
表示部が曇る 0 2012/12/23 8:10:21
おいしく頂いています。 0 2012/11/19 9:14:53

「日立 > 圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000K」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000K
日立

圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月20日

圧力&スチーム 真空熱封 RZ-W2000Kをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング