『18VPF』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RC-10VPF の後に発売された製品RC-10VPFと真空圧力 かまど炊き RC-10VPGを比較する

真空圧力 かまど炊き RC-10VPG

真空圧力 かまど炊き RC-10VPG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月中旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-10VPFの価格比較
  • RC-10VPFのスペック・仕様
  • RC-10VPFのレビュー
  • RC-10VPFのクチコミ
  • RC-10VPFの画像・動画
  • RC-10VPFのピックアップリスト
  • RC-10VPFのオークション

RC-10VPF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2012年 9月上旬

  • RC-10VPFの価格比較
  • RC-10VPFのスペック・仕様
  • RC-10VPFのレビュー
  • RC-10VPFのクチコミ
  • RC-10VPFの画像・動画
  • RC-10VPFのピックアップリスト
  • RC-10VPFのオークション

『18VPF』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-10VPF」のクチコミ掲示板に
RC-10VPFを新規書き込みRC-10VPFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 18VPF

2013/09/15 07:09(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-10VPF

クチコミ投稿数:30件 RC-10VPFの満足度5

本当は5.5の10VPFでちょうど良いと思うのですが、18VPFの方が値段が低いので検討しています。
今は夫婦、三歳チビと今月もう1人誕生予定、普段、3合から4合くらいしか焚かないのでやはり電気代など容量が大きい分ムダですかね…
10を購入すべきなのでしょうか…?

書込番号:16587767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/15 07:50(1年以上前)

☆みぽぽ☆さん はじめまして!!。 おはようございます!!!。

今を選ぶべきです。

今必要なサイズが、今必要で、
今後は、今後です。

販売価格が安い分だけ、電力料金が上がれば、意味が無くなってしまいます。
無駄な消費は「無駄」です。

今、必要なサイズの製品を選んでも、購入後に後悔されることは、無いと思いますよ!。

今の環境を、冷静になって、見つめてください!!!!。

書込番号:16587854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 RC-10VPFの満足度5

2013/09/15 09:48(1年以上前)

ありがとうございます(o^^o)
そうですよね…ただ、具沢山の炊き込みご飯を作る場合、今使っている5.5合の炊飯器だと小さい感じなんですよね…たまに液漏れしたり…(今使っているのは独身時代、父の単身赴任時に使っていたお古を貰ったNational製のしょぼいもの(ーー;))壊れたわけではないのですが、今時内蓋が外せず、手入れが面倒なため得意なのに最近は炊き込みは作っていません。
そして他の炊飯器の口コミを拝見したら、4合以上を炊く場合、一升炊きの方が美味しく炊ける…とあり…
チビは二人男、炊飯器はなかなか壊れない?当分は買い換えない?と推測すると一升なのかなぁとも…
炊飯器の寿命または買い換えは何年くらいなのですかね?

書込番号:16588248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/15 10:14(1年以上前)

☆みぽぽ☆さん お疲れ様です!!!。

炊き込みごはんの件、了解しました!!。

確かに、大きい炊飯器を買うと、吹きこぼれの心配は無いでしょうね。
シッカリ炊ければ、作る機会も増えるでしょうし。

美味しい想い出作りも必要です。
母の作る旨いものを食べさしてくれた想い出は、生涯、忘れません。
子への愛。

色々、想い出を作ってあげてください!!!。。


@製品の寿命ですが、私の考えだけで書き込みします。

手入れをシッカリするならば「5年」。
手入れを怠って使うならば、メーカーの保証期間内の「1年未満」
そう考えます。

能力が保たれるであろう「5年」で、
オモイッキリ美味しい想い出を、作ってあげてください!!!。。

こう、アドバイスさせて頂きます。

先程の書き込みは、忘れてください。 申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

書込番号:16588354

ナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/15 10:41(1年以上前)

☆みぽぽ☆さん もうひとつ。

我が家は、食べ盛りの頃、一か月で30kgを超えるお米を食べていたそうです。
(昼は給食でした/家では1日2食を、食べている事になります)。

兄弟が1人いますので、一升炊きのガス炊飯器で炊いていても、食べ尽しました(笑)。
食べ盛りになれば、それはそれは、凄まじいですよ。 鬼喰いです(笑)。

60kg程なので、太ってませんが、身長は182cm有ります。
食べなきゃ、背は大きくなれません。

食べ盛りは、喰いっぷりに対する覚悟が必要ですね。

書込番号:16588466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 RC-10VPFの満足度5

2013/09/15 14:48(1年以上前)

ありがとうございました!
やはり男の子は食べますよね^_^;
今はまだ小さいですが、すでに私以上にお米を食べます…
お米大好き家族で、お米はいつも良いものを買っているのに炊飯器はしょぼいのでそろそろ買い換えないとと…
少し価格を見つつ、購入したいと思います!ありがとうございました!!

書込番号:16589423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/15 23:41(1年以上前)

☆みぽぽ☆さん こんばんは!!。 本当に、お疲れ様です!!。

そうなんですよ〜。
とにかく「おかわり!!」これが凄まじい(笑)。
男性向けの大きな茶碗で、大盛り4杯は覚悟でしょうね。

体格に悩むことが無いように、すくすくと大きくなれるように、好きなだけ食べさせてあげて下さい。
甘いものだけ食べる感じよりも、ごはん山盛りの方が健康的ですから。

脚長の185cm以上をイメージして、献立を考えてあげて下さい!!。

背は買えません。 炊飯器の力は、偉大です。

楽天市場で、ポイント10倍の時期に「最安」ならば、最高なんでしょうが..。

それと「5年長期保証」「3年長期保証」は、加入出来れば、加入されていた方が、安心だと思います。

良い出会いであります事を、心から願っています!!。

ありがとうございました!!!。。 懐かしい想い出も、蘇ってきました!。

書込番号:16591904

ナイスクチコミ!0


pin助さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 00:12(1年以上前)

こんばんは。
主婦の立場からお答えします。
5.5合の釜で、4合炊くとなると、お米をとぐときにお米が流れてしまったり、炊飯後に混ぜるときにご飯粒を炊飯器のふちにあふれさせてしまったり、取り扱いにくく感じます。3合までだと問題ないのですが・・・。
炊き込みご飯などの時はたくさん食べるので、その家族構成でもぜひ4合は炊きたいのでしょうが、メーカー推奨は3合までですし、たまに液漏れというのも納得ですね(^^;)
4合以上炊く機会が断然多いのであれば、一升炊きをお薦めします。

書込番号:16597118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 RC-10VPFの満足度5

2013/09/17 07:56(1年以上前)

おはようございます!
楽天で上手く買えたら最高なんですが、こちら掲載ショップと比べると高いですね^_^;
五年保証は必ず付けますね!
こちらこそ、親切にありがとうございました☆

書込番号:16597755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 RC-10VPFの満足度5

2013/09/17 08:01(1年以上前)

おはようございます!
やはり、一升炊きのほうが無難ですね(o^^o)
液漏れが凄く嫌だし、危険ですよね…
最近は四合炊き、翌朝に少し残っているのを完食って感じです。
こちらなら翌朝でも美味しく食べれそうなのでこちらをタイミング見計らい購入しようと思います!!
ありがとうございました☆

書込番号:16597767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/17 08:50(1年以上前)

☆みぽぽ☆さん おはようございます!!。。

新米と共に迎えてあげるぐらいの気持ちで、売価のチェックをしてみてください。
ポイント10倍は ≒ お米代の一部として使えますから!!。

楽天が優勝でもして、胴上げ投手が「日本記録保持者」の投手にでもなれば、
10倍どころの騒ぎでは、ありませんからね。
初優勝ですから(対戦相手も、例のチームが勝ち上がるでしょうし)

楽天のポイントは、当てにされた方が良いですね。 今年は特別ですよ。

デパートで、宮城の特産展(物産展)で、食べた記憶があるのですが、「鶏ごぼうのおむすび」。
これが旨い!!。
是非、記念に、炊いてあげてください(アレルギーが無い&嫌いじゃなければですが)

冷めても、旨いですよ!!!。

書込番号:16597861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/09/17 09:27(1年以上前)

すでに結論出たみたいですが、状況を読んだ限りでは私も1升炊きをオススメします。

書込番号:16597928

ナイスクチコミ!0


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/17 09:32(1年以上前)

☆みぽぽ☆さん もうひとつ...

ぽんたポイントを集めておられる場合。
他の価格比較サイトさんで「coneco」さんが有りますが、
conecoさんで「RC-10VPF」を検索 → ぽんたマークのリンクをクリックして → 買い物かごに入れ → 
お買い物を完了!されると、加算されますよ。

そういう事も有るだろうと思い、書き込みをさせて頂きました。

書込番号:16597940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 RC-10VPFの満足度5

2013/09/17 20:16(1年以上前)

黒蜜飴玉さまありがとうございます!
後押しされ、安心しています(o^^o)
価格がバンバン下がってるのでタイミングが掴めませんが、こちらを購入します!

書込番号:16599614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 RC-10VPFの満足度5

2013/09/17 20:20(1年以上前)

bbmarubbさまありがとうございます!
野球はあまり見ないのですが、楽天ポイント、セールに絡むと注目しちゃいますね☆
鶏ごぼう…作ってみますね!
まずはこちらをお得に購入します。
ポイントの件もありがとうございました(*^_^*)

書込番号:16599626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-10VPF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何だかんだ言ってもう10年 0 2022/09/22 4:36:39
蓋を開けたときの高さは何センチでしょうか? 2 2014/02/07 10:35:47
18VPF 14 2013/09/17 20:20:26
RC-10VXFとの比較 4 2013/07/06 17:42:11

「東芝 > RC-10VPF」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-10VPF
東芝

RC-10VPF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

RC-10VPFをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング