『シャッキリで炊く方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-SPX103 の後に発売された製品SR-SPX103とWおどり炊き SR-SPX104を比較する

Wおどり炊き SR-SPX104
Wおどり炊き SR-SPX104Wおどり炊き SR-SPX104

Wおどり炊き SR-SPX104

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SPX103の価格比較
  • SR-SPX103のスペック・仕様
  • SR-SPX103のレビュー
  • SR-SPX103のクチコミ
  • SR-SPX103の画像・動画
  • SR-SPX103のピックアップリスト
  • SR-SPX103のオークション

SR-SPX103パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2013年 6月 1日

  • SR-SPX103の価格比較
  • SR-SPX103のスペック・仕様
  • SR-SPX103のレビュー
  • SR-SPX103のクチコミ
  • SR-SPX103の画像・動画
  • SR-SPX103のピックアップリスト
  • SR-SPX103のオークション

『シャッキリで炊く方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SPX103」のクチコミ掲示板に
SR-SPX103を新規書き込みSR-SPX103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッキリで炊く方法

2014/03/04 23:22(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-SPX103

スレ主 EurEka..さん
クチコミ投稿数:16件

初炊飯で少しべちゃべちゃになり、シャッキリで炊きたいのですが、
説明書を見ると水の量を1、2mm少なく入れると書いてありました。
銀シャリのシャッキリ+1、2mm少なく入れるというすか?
それとも銀シャリの普通+1、2mm少なく入れるということですか?
よろしくお願いします。

書込番号:17265769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/03/04 23:39(1年以上前)

初炊飯で少しべちゃべちゃになったのは、シャッキリで炊いてべちゃべちゃになったのでしょうか?

初炊飯が普通で炊いたのなら、シャッキリで炊いてみてはどうでしょう?

シャッキリで炊いたのなら、そこから2ミリぐらい水を減らしてみてください。

まぁ、とにかく、毎日2ミリずつ水を減らしてみていってください。

そのうち、お気に入りの硬さで炊けると思います。

書込番号:17265862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 EurEka..さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/05 00:04(1年以上前)

返信有難うございます。
初炊飯は銀シャリの普通で炊きました。
今度はシャッキリの水の量同じで炊いてみたいと思います。

書込番号:17265962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2014/03/05 00:44(1年以上前)

メーカーの意図した水位とユーザー側の望む炊きたて具合は必ずしもマッチする性質のものではないので
炊飯器購入直後は、製品のカタログスペックには出てこない性能を見極めるために試行錯誤を。

1週間も続けていれば望む炊きたてに8割は近づけるはずですよ。

書込番号:17266120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/03/05 06:18(1年以上前)

今度はシャッキリの水の量同じで炊いてみたいと思います。

銀シャリ(白米)のもちもち・かため・やわらかめ・しゃっきりは、水量は同じの指定です。
始めは、指定の通りやり、気にいらないなら、炊き方を変える。
次に、水量を変える。
次に、スチーム用の水を入れない。(カップはさしたまま)
と色々試して下さい。

書込番号:17266523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 EurEka..さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/07 00:43(1年以上前)

シャッキリで炊きましたら、好みの硬さに仕上がりました。
昔、学校の給食で食べたご飯に、食感も味も似てるような気がします。(すごく美味しかった記憶がします)
皆さん、アドバイス下さり有り難うございました。

書込番号:17273709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SPX103」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フタが開かなくなった 2 2019/04/02 0:08:10
焚き分け銘柄追加 0 2014/09/18 15:57:45
展示品10台限り 1 2014/07/04 22:11:08
アウトレット品ですが・・・ 4 2014/07/26 12:49:45
SR-SPX103 エラー表示?H12 3 2014/06/13 21:46:05
タイムセールで購入 1 2014/06/12 13:50:47
初めて使うとき 6 2014/05/25 14:12:05
アウトレット品 1 2014/05/10 0:51:00
「よりやわらかごはん」コース 0 2014/05/06 2:18:22
やっと購入♪ 4 2014/05/09 18:02:25

「パナソニック > SR-SPX103」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-SPX103
パナソニック

SR-SPX103

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

SR-SPX103をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング