『パナソニックの炊飯器 SR-SPX183 炊いたご飯がネチャは正常?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-SPX183 の後に発売された製品SR-SPX183とWおどり炊き SR-SPX184を比較する

Wおどり炊き SR-SPX184
Wおどり炊き SR-SPX184Wおどり炊き SR-SPX184

Wおどり炊き SR-SPX184

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SPX183の価格比較
  • SR-SPX183のスペック・仕様
  • SR-SPX183のレビュー
  • SR-SPX183のクチコミ
  • SR-SPX183の画像・動画
  • SR-SPX183のピックアップリスト
  • SR-SPX183のオークション

SR-SPX183パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2013年 6月 1日

  • SR-SPX183の価格比較
  • SR-SPX183のスペック・仕様
  • SR-SPX183のレビュー
  • SR-SPX183のクチコミ
  • SR-SPX183の画像・動画
  • SR-SPX183のピックアップリスト
  • SR-SPX183のオークション

『パナソニックの炊飯器 SR-SPX183 炊いたご飯がネチャは正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SPX183」のクチコミ掲示板に
SR-SPX183を新規書き込みSR-SPX183をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > パナソニック > SR-SPX183

スレ主 ros_bm2さん
クチコミ投稿数:2件

パナソニックの炊飯器 SR-SPX183 「スチーム&可変圧力」を2ヶ月くらい前に買いました。
前もパナソニックだったので安心して買ったんですが、買ったときから、炊き上がりがなんか変なんです。
 一番上はお米に、お米のとぎ汁が薄皮になった様なものが、羽のよう(0.2〜0.3o)に付いてきらきらした感じ、
その下1センチくらいは多少普通のご飯に近い、その下は全部はお米に腰がなく全部がくっついた感じに炊けます。
 銀シャリ標準コースでです、「かため」とかコースを変えてもほぼ同じです。
また食べた後、少ない量で保温をしておくと、傷みが早いです。
 前の炊飯器ではこんなことはありませんでした。
これは炊飯器の故障でしょうか。
いつも5合くらい炊きます。

書込番号:17264103

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/03/04 16:59(1年以上前)

同機種を使っています。
3〜4合炊いています。
言われているのは、のり状の薄い幕のように思えます。
自分は、なった事はありません。
自分の炊き方は、白米を、銀シャリのしゃっきりです。
先日、知り合いに上げた物は、5合炊き(SPX103)で、4合炊いています。
白米に玄米を、混ぜています。
炊き方は、銀シャリのしゃっきりです。

もし、不安なら、サポセンに問い合わせたらどうですか。
修理に出す時は、代替品を依頼すると、貸して貰えます。

書込番号:17264136

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/04 17:14(1年以上前)

こんにちは
炊く直前にぬるま湯で洗米し、水加減もぬるま湯で炊いて美味しく炊けています、是非やってみてください。

書込番号:17264174

ナイスクチコミ!0


スレ主 ros_bm2さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/05 01:50(1年以上前)

参考になりました、
ありがとうございました。

書込番号:17266289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/14 18:14(1年以上前)

SR-SPX104の説明で、

200℃の高温スチームによる「焼き」の効果で、ごはん表面の余分な水分を追い出してべたつきを低減し※5、ハリのあるごはんを炊き上げます。

とありますので、その辺りが改善点としてメーカーも認識していたのかもしれませんね。

書込番号:17302600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SPX183」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フタが開かなくなった 2 2019/04/02 0:08:10
焚き分け銘柄追加 0 2014/09/18 15:57:45
展示品10台限り 1 2014/07/04 22:11:08
アウトレット品ですが・・・ 4 2014/07/26 12:49:45
SR-SPX103 エラー表示?H12 3 2014/06/13 21:46:05
タイムセールで購入 1 2014/06/12 13:50:47
初めて使うとき 6 2014/05/25 14:12:05
アウトレット品 1 2014/05/10 0:51:00
「よりやわらかごはん」コース 0 2014/05/06 2:18:22
やっと購入♪ 4 2014/05/09 18:02:25

「パナソニック > SR-SPX183」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-SPX183
パナソニック

SR-SPX183

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

SR-SPX183をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング